スポンサーサイト


人生の転換期

突然ですが、引退じゃなくて、転職しました。船大工に。
理由は
大砲破損

これです。はい。
ずばり鋳造R10のままでは大砲を作るのがめちゃくちゃ面倒くさいのでR12に戻って金づちを装備しなくても大砲を作りたかったからです。

というわけで、冒険者という肩書きでの今期最後クエ
さようなら、冒険クエ

どっかでやったかもしれんクエ。
移動のみでめちゃくちゃ簡単でしたわ。このクエ、ヴェネチアにいかなアカンクエなんやけど、行ったらちょうど、イベントが始まるという状態。
まあ、途中、敵襲がなくてよかったわ~。大砲がないままの航海って案外面白みがないね~。

その後はジェノバに行って、この前のアフリカ・インドの旅で発見したすべての町を報告して、マルセイユで船大工に。
ラテン語を英語に変えて、イタリア語を消したところにドイツ語を放り込んでおきましたわ。
なんせ、前の鋳造上げはハンブルクの親父ドモの身体言語をわかろうとしない態度にイライラしてリアル人間の精神的ダメージが大きかったんで入れましたわ。

まあ、鋳造上げをしながら船を造るという状態やけど、船大工になったからR6になって新しい船を作れるようになったんやけど、あまりにも出来上がるのに日数のかかる船やからプリマス~ハンブルクやなくて、プリマス~ハンブルク~リューベックという、ハンブルクを経由する形にしましたわ。

ああ、もちろん、今まで乗ってた
来た理由はこれだけさ

輸送用ガレオンは売りにだし、鋳造上げように使ってた

おひさ~

図太い船を久々に乗りましたよ。

まあ、まだ始めたばかりやからそう簡単には上がらんけど、のんび~りと上げでいきますわ。
スポンサーサイト

コメント

>エティエンヌさん
クリッパーすか。あれは確かR14やったかな?
まだまだ先ですわ(笑)。そう簡単には上がりそうになさそうですから、ウンヶ月後になりそうでっせ(笑)。


>シュウノスケ氏
工芸修行終わりおめ~^^。
ニットでも編みながら造船の方を上げていけば・・・・。
で、造船R8+1になったらインドに行くというのは?あんまりよくないか・・・。

船大工ですか。
やっと工芸修行が終わったぞ。
今度は縫製修行だということにする。
実は1番厄介なのだ。生糸はインド方面の生産物になるからあちらの長期滞在コースになるのだ。ついでに造船修行もやりたいしね。
まだレベル7サムブークを作れません。
どうしましょうか

お~ 船大工ですか
俺も優遇じゃなくなったんで、工芸はR10までかな・・・。
復帰の際にはセシル=メルツ(ぱんだではないw)にクリッパーを作ってください^^ノ
(しばらくまだ乗れないけどね~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/94-bf97879a
