

嵐&走錨そして座礁

乙鯖の人が面白い放送をしてるのを聞いております。
もう、ぶっちゃけトークで、そのへんはちびらじに似てるかも。ただ、放送題名がころころ変わるのでいつやってるかは一切不明。

本日の行動は、昨日大砲が破損したので新しくデミキャ作りに久々にプリマス~ハンブルクまで行ってました。
まあ、途中クエを受けながらやってたんやけど、
ほ~眠り姫

ああ、あの物語ね~。ちゅうか、そんなことをしりたいが為金払うんかいな~。すげ~な~って、王女かよΣ(゚∀゚;)。
税金の無駄遣い~って現世ならボコスカに言われまっせ。タイゾーもかわいそうに

物語の裏話が聞けるからなかなか面白いクエやったよ~。
けど、次の情報を誰に聴きにいったらええかようわからんかったんよね~。まあ、酒場マスターに聞けば一発で答えてくれるけど。

で、大砲を作りにまずはダブリンに行き、南下しプリマス、アムスを経由していったんやけど、
アムスとハンブルクの間に 神港 新港ができてたんね。神港っていったら高校野球の兵庫代表やんけ。不老人間?

この辺、町の過密状態やな~。アムスとは目と鼻の先、ヘルデルとは対岸。まあ、はっきりいって補給港にもなんにもならんわ、って言いたいところやけど、毛皮売ってるや~ん♪。ありがたや、ありがたや。
けど、名前はフローニンゲンですか・・・・。
日本語読み?したら“ふろうにんげん”=“不老人間”になっちまうぞ~。

まあ、寄り道しながらいってたら、この辺では珍しいであろう嵐。
それもハンブルクにあともうちょいってところで。ってことは岸ぎりぎりを航行中。
嵐&走錨そして座礁

はい、座礁しましたよ。流されて。
嵐中に走錨、そして座礁・・・・。これって完璧、海王丸といっしょやん。おお、おそろしや~、不吉な~。

あ~、海王丸船長がいってたことが少しわかったような気がする。
ちなみに題(Voyage ~プロキシオン~)が書いてあるの所の写真は同型船の日本丸のほうですよ~。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/79-ef981f6a
