スポンサーサイト


会長の大砲なんか~

というわけで、会長に手伝ってもらいながら大砲を作ってたと思う方は大いに間違っています。頭ン中で修正することをお勧めします。

23時になっても会長こね~じゃね~かよ。
子供にでも捕まったか、はたまた夫婦円満な活動でもしてるのか・・・。まあ、こないなら仕方ないので一人でせっせせっせと作ってましたよ。

と、本題に行く前に、ぶった切って、話題変更。船を変えました。はい。
新しいお船~。

そろそろ大砲の注文でもうけようかな~と思ってた(商会員等からは除く)ので大容量の今まで見たこともない商用大型キャラベルやったかな・・・、見たことないから船種忘れてもたわ。
まあ、北斗の冠号を与えて、北斗輸送船にしたんやったかな。
まあ、マルセを離れる前に発注して、プリマスで受け取りましたわ。

ところで、この船って、船体の割りに帆少なくね~?なのに人がたくさんいるなんておかしいわ~。
案の定、輸送用ガレオンより遅いかも、っていうか絶対に遅い。決定。

で、容量も多くなったし、作る量を考えながら鉱石やら鉄材やらを買わんでよくなっていいんやけど、デミキャ14門の材料はなんなんですか。あの多く集めなきゃならんもんは・・・。

  材料:大砲22個、鋼20個、砲弾35個

大砲を作るには鉄材4、石炭4。砲弾は鉄材2、石炭2。鋼は鉄鉱石1、石墨1。
まあ、問題は石炭の買える量が少ないんよね。
それも安くすませてあげようと、できる限り、鉄鉱石から鉄材を作ってあげてるんよ。だいたい、プリマス~ハンブルクを2往復でデミキャ1個できる割合。

で、作ったプロキシオン製第一号大砲は
プロキシオン製第一号大砲

よりによって名匠かよ!!
会長にはもったいなさすぎる。
ということで、商会チャットで「欲しい人~?」って聞いても、なんて欲のないやつらだ。「バザしてうったらどうですか^^」。それじゃあ面白みがないんだって~。

で、気を取り直して、再度2往復して、本日2個目。まさか、たかがR11の奴が2連続で名匠なんて作れるはずないって。ね~。なんて思ってたよ。
          ・
          ・
          ・
          ・
SSはないけど名匠・・・。orz(初めて使ったorz)
ああ、名匠の文字というか色がいやらしいというかむかついてくるわ。あの水色とも緑ともいえない微妙な色が。

しゃあねえ。会長にくれてやるよ。この名匠を。1門1Mで売ってやるよ。
      1M×28門=28M
会長、金用意しててね~。


久々かな。ブロガー発見。
セリシアさんみっけ

髪の毛の色がいいですな~。なんとも言えない艶がでてて。
セリシアさんのブログはこちら
今回はリンクフリーって書いてあったからいいんよね~。
けど、おめ~のブログなんかにはってもらいたかねえ、って場合は密かに言ってね。ってこんなブログを見に来るワケないか。

今日は落ちるときの両スキルの公開はなし。
SS撮るの忘れたから。
スポンサーサイト

コメント

ピンネか~。
今の船、ピンネよりも大きいからピンネに乗り換えたときに萎えるだろうな~。

ほうほう、軍人に転職ですか。
俺もさっさとR15に上げて軍人修行したいな~。

おぉ~!新しい船ですか
俺もピンネースに乗り換えました^^b
横帆性能の船なんで、逆風に激よわです;
実は、俺は転職しました。
今は軍人で海事上げ中です。
大砲・・・欲しいです@@(でも別鯖ーー。)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/50-9dab97c7
