スポンサーサイト


レシピGET

この前のドクターがまたまた新しく船を作ってくれ~って言って来たので作ってあげました。
小型キャラックのスピード型。
今回はしっかりと御代をいただきましたよ。数十デゥカートの手数料をつけて。まあ、微妙な金額だと覚えにくいし、端数は繰り上げたりしたほうがいいんじゃないかな~と。

で、地中海に帰る途中で会長登場。
第一声目が「お、きてる」
次に「大砲作って~」
何度も会長には言ってるのにね~。レシピがないと。
そういっても聞かない、リアルでは爸爸のはずなのにね~。毎度親馬鹿炸裂してるけど。

と、まあ、「作って~」「作って~」ってTELLやら商会チャットやらでうるさくいってくるもんやから「レシピがあったら作ってやるよ~」って言ったのがよかったんだか、悪かったんだか。

んじゃ、「商会バザに売ってないかな~♪」という始末。ということで、商会バザを家宅捜索。リスボン、マルセ同時に。ドクターにマルセの方を頼んだんだわ。まずはリスボンのライ●ドア商会から。

まあ、レシピとしてはレアな方にはいるであろう、通常大砲強化法のレシピやから、そう簡単に置いてるとは思わん。

けど、世の中親切な商会ってあるもんやね~。
向☆葵商会やったかな。1Mで置いてるやん。ちょ~うれぴ~。早速銀行で金おろして買っときましたよ~。

これで大砲作れるな~(キャノン、カロネ除く)。
うれぴ~

とうれしい思いに浸ってると、会長から「大量に作ってね。持てなかったら2ndに持たせるから」
とのお達し。けど、輸送ガレオンの容量ではそう多くは作れない。
ということで、会長に材料集めを手伝ってもらいます。

ということで、明日というか今日は会長のために大砲を作りたいと思っちょります。

落ちるときの両スキル。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態
スポンサーサイト

コメント

ほうほう、25個も大砲作るの大変だね~。なんてひどい商会長なんでしょ。
Σ(゚∀゚;)誰が100個も作るって?
んなことは言ってない言ってない。
さらにうちの商会長なんかに作る大砲なんて玉のでない大砲で十二分!!

昔々大砲名人のお嬢さんがおったそうな。
ボスの会長さんに大砲をつくってくださいと頼まれてスキル枠の半分を埋める25個の大砲を作ったそうな。
ここに駆け出しのプロキシオンという職人がいるそうな。
彼は25個なんかまだまだ甘いと100個作るのに挑戦するそうな。
がんばってね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/49-5684c43e
