スポンサーサイト


変わらず、鋳造

大海戦でイスパが奮闘していた裏側で、北欧で鋳造修行に勤しんでいたモンです。こんにちわ~。

鋳造の方はもうすぐでR11になりそうだったのでさっさとあげておきましたわ。なので
あがった~♪

R11到来。ようこそR11。まあ、あがったからってやることはぜんぜん変わらんのやけどね~。

とりあえず、リアルのクソ忙しいことが片付くまでは鋳造修行を終わらそうとは思わん。けっこう長距離気味の定期航路をやってるから上がるんが遅いんかな~。
けど、輸送用ガレオンが出来上がるのに必要な20日間ほどで行って帰ってこれるからちょうどいいんやけど・・・。

ところで、アムスを出港したら豪華なNPC艦隊がおったで。戦列艦だらけ。なんかのイベントなんかな?
なんなんですか、この豪華な艦隊は

こんなんに大砲くらったら痛いですまんやろうな~。
まあ、詳細求ム。

DOL公式HPには新しい港の情報が載っとりますが、中学以来地理系をやってないものにはさっぱりさっぱり。
オデッサってやっぱり鉱物資源が豊富なんか~。この町が大海戦の指定都市になったら大海戦の名前は一年戦争で決定だな。
スポンサーサイト

コメント

>シュウノスケ氏
いや、どう考えてもオデッサといえばオデッサ作戦しかでてこなかった(笑)。

両方ともレシピをもってなかったはず。
戦闘Lv9の人を怖いところに連れて行かないで~><


>メルツじゃなくてエティエンヌさん
ネーデルのなんかかな。
左奥のぴよってるガレーの人(たしかPC)もネーデルの人だったと思う。

すごい艦隊・・・

 これはなんだろう??俺も見たこと無いですね~
 (確かゴイセンってのはフランスではユグノーをさす言葉で、新教徒のことじゃなかったかな?)
 セシル=メルツは全く海戦に関与しないですね^^;
というか、俺もまだまだよわっちぃんで蚊帳の外なんですが、2日目の葡・仏反省会とやらには出てみた^^ノ
 (大海戦もいつかは参加してみたいっすけどねえ)

これこれガンダムに走らない。
とうとうレベル11か暇ならリューベックに出かけてみるのもお勧めだよ。
あそこはヨーロッパでは真鍮を生産できる唯一のところだからね。
合金の書と武具製作の書が必要。
怖いバイキングとスェーデン艦隊がたまに
待ってるいいところだよ。
早く遊びにおいで。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/46-d5ccaa3f
