スポンサーサイト


依頼うけまっせ~

商会リストの下の方にいた俺もそろそろ中堅あたりまで昇進。
まあ、新しい新人が入ってきているだけなんですけどね~。
なんというか、商会長の一本釣り(新商会員勧誘)がうまいだけなんですけどね~。

北欧で鋳造、造船をやってたら、商会リストのいちばんボットム(下っ端)のDr(←新人のあだ名)がどうやら新しい船が欲しいとのこと。
ここは造船駆け出し者にとっては今後の顧客となるであろういい機会。
しっかりとセ~ルスさせてもらいましたわ。

こちらの薦めで、ベルガンティンを作ってあげることに。
タダで。

ただ、タダにするのはちょっと気がひけたな~。
だって、このゲームっていわば金さえあればそれなりのモンができるし、いわば儲けてなんぼの世界やと思ってる。
やから、しっかり汗水たらして稼いでもらった方が後々Drのためにもなるんじゃないかな~と思ったり~。
まあ、今回ぽっきりということでタダで耐久重視のベルガンティンを作らせてもらいました。

まあ、お知りの通りまだ造船R低いですから~。
まあ、ノーマルに近い船しか作れんのやけどね~。

で、Drのいる西地中海まで運搬することになり、久々にっていっても一週間ぶりぐらいに帰りましたよ~。

で、ナポリで落ち合うことに。
んじゃ、Drは
初の依頼人

はげだったのね~。初めてあったからしらなんだ。しかも人相わる~w。

まあ、そのあとも思わぬことが多すぎて渡すのに結局1時間ぐらいかかったかな~。
まあ、Drが体験中ということでトレードができんかっただけなんやけどね~。
結局Drは課金してくれることに。ありがと~Dr&ようこそDOLに。
初めて依頼を受けた船の船名は“ドクターシップ"に決定。


そういえば、ナポリでこのお方を見つけました。
復帰されたんですね~。
正月前に復帰されてたなら、間違いなくここの目標に絶対に載せてたお方。
マダムちゃあさんがこんな近くに~

ちゃあさんです。あまりの感激でSSを激写していましたな~。
まあ、今回も許可はもらっておりませんが・・・。
たぶん、SS宝物の一枚に決定。
ちゃあさんのブログはこちら

続きは落ちる時の両スキルの状態。
落ちるときの鋳造状態

R10までもう少しですな~。まあ、最低でもR10はいっておきたい。

落ちるときの造船状態

こっちはまった~りモードでしてますからいいんですよ。これで。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/39-84283ba6
