スポンサーサイト


結婚式

昨日、1月21日にとしラさんとあんこ。さんの結婚式が何故かマルセイユではなくてカレーであったから行ってきました。
まあ、鋳造上げの途中でカレーに寄ってるし、ちょうどいいからね~。

マルセイユなら絶対にパスしてたんやけどね。
っていうか、新郎新婦両方とも面識がないし。というわけで、2200過ぎには教会の末端席を確保。招待を受けていない人は端っこで小さくなっておかないと。

2230過ぎに新郎登場。
新郎としラ

教会での結婚式は行ったことないから知らんけど、一人で歩くんはちょっとさみしいの~。けど、ゆっくりゆっくりと歩くからそれなりの雰囲気はでてるな~。

次は、新婦の親父(かな?)と新婦あんこ。さんの登場。
新婦あんこ。

こういう場合って新婦が後ろから歩いてくるもんなんか~、なんて思いながら拍手しときましたよ。

式の様子は末端席なので
式の様子

こ~~~んなに小さなSSしかありませんのよ。
どんな式かはおぼえちょらんのよ。
だってリアルでの報告書を書きながらちょいちょい画面見てただけだから。

ちなみに報告書の重みのせいでキーボードの矢印の↑がいつの間にか押されてて新郎新婦の方に暴走してる時はめちゃくちゃ焦った~。マウスで違う方向に持っていこうとしたけど、焦ってできんかった。
あの式がどんちゃん騒ぎの式ならどうってことはなかったやろうけど、めちゃくちゃ厳かな雰囲気の中ではヤバすぎたな~。
関係者の方々ごめんね。

式も終わった後は集合写真と。
集合写真

お二人さんアップ

下は中央(新郎新婦あたりの)アップということで。
小さくなってなきゃならんのにちゃっかり新郎新婦の付近まで接近して写ってるという、さらには安っぽい服しかなかったのでみすぼらしい格好という状況。ダメだこりゃ。

2次会はアムステルダムでかくれんぼと鬼ごっこ。
2次会の鬼ごっこ

かくれんぼのSSはないけど、鬼ごっこは逃げるあんこ。さんととしラさんがバザしてるものを買った者勝ちというルール。
はっきり言いまして、なんか俺のキャラ走るの遅いような感じを最近感じてるんですけど・・・。

しっかししんどいですな。走ってるもんからバザの品を買うということは。
クリックしてバザ画面になる、っていうところで、対象者はこの付近にいません、ってみたいなことを言われるし。
仕方ないから生産してるとき以上のクリックの速さでくりっこくりっこしてたけど買えへんかったわ。
にゃかにゃかやりますな~、としラ、あんこ。さんよ。

一応、夜も遅かったので鬼ごっこ終了後落ちました。

考察:う~ん、式の様子をラジオで流したらよかったかも。たとえば、新郎、新婦、司会者、司祭さんの言葉を。こういうのって無理なのかな。可能ならそうしたらもっと雰囲気が出てよかったかも。
あ、けど、タイムラグがあるんだっけ。ほんじゃ無理か。

ま、とりあえず、としラさん、あんこ。さんご結婚おめでとうございます。
末永く仲良くゲームをしてください。
あ、聞きたかったんやけど、接吻ってできたんかな?背の差がありすぎてやったようには末端席からじゃみえんかったんやけど・・・。
二人の面識がない、ちびらじリスナーのプロキシオンからのレポートでした。


ちなみに2次会でブロガー発見。(式場にもいたけどSS撮れてないから却下ということで)
アンナ・スコットさん

この方のブログはこちら~
今回はリンクフリーとは書いてなかったし、毎度のことながら本人からの許可すらとっておりませぬ。
ダメだったら言ってね。
このお方のSS撮るのは苦労した~。いつも通り並んで撮ろうかと思ったら動いて、よし、止まったと思ってピントを合わしてたら動いて・・・。もう、あげます。SS撮るのに苦労した人NO1賞を。
結局こんなんしかSS撮れなかった(TT)


注)今回はその場の雰囲気を出すためにキャラ名前などを消しておりません。問題、文句のある場合はいってください。
本当は消すのが面倒臭いだけなんやけどね~。
酒飲みながら書くと怖いもんなしになるな~。
スポンサーサイト

コメント

やっぱし、かくれんぼは室内OKにしないとなかなか隠れるところがないですよね。
おにごっこは疲れました。

結婚式は音声があればいいんですけどね~。

おぉ~結婚式ですか
一度は出席してみたいですね。
鬼ごっこではありませんが、DOLでかくれんぼを一度商会でやったことありますね。
結構面白かったです。
 ジェノヴァだったので、海事クエを見ている人に紛れて座ってましたがあっさり見つかりました;;
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/37-24f2fcbd
