スポンサーサイト


あげまっせ~

本日、航海訓練所の帆船:海王丸ですが、今日練習船として復帰したようです。2004年の台風で座礁して以来ドックインしてたようですが・・・。

昨日に引き続き鋳造をあげあげ。
ダブリン~プリマス~カレー~アムステルダム~ロンドンで弾丸、撤収の鐘を作る材料を、交易しながら集めておりまっせ。
ちなみにカレーには上記に必要なものはぜ~んぜんないけどね~。
何故よるかというと投資するため~。しっかり投資。
したら何が起こるか知らないけど、できる限りしていきたいですな~。

交易もしながら生産してたので交易Lv12になりました。
というわけで、新しい船を作ってもらいたい。
が、造船屋さんは見つからず。仕方ないので
誰か~、作って~

ってなことをしてたのに誰も見向きもしてくれへんやんけ。
これじゃラチあかん、と思い、
みごとする~

をしてみたのですが、見事にスルー。
返事なんか返ってこんかった。shoutができない小心者ですから~。今まで一度もしておりませんのよ。

最終手段。・・・・・NPC買いに決定。
というわけで手に入れました。
輸送キャラック

前よりも小さくなったね。けど、容量UPUP。
人も少なくなったから少燃費になったで~。大砲もデミキャノン10門積んでますから~。
船名は北斗Ⅲとしたいところやけど、せっかく記念日やから
海王丸復帰おめ~号
マジで。マジでこの名前にしたから(笑)。

処女航海でロンドンからアムステルダムに向かったんやけど、途中のヘルデルの岬で座礁しかけたわ。海王丸という名前はやっぱり不吉なんかな~。リアルの海王丸とおんなじ運命をいきよったわ。

ロンドンで赤ネームでブロガーの方みっけましたよ~。
お~、こわ

リンクフリーって書いてあったから今回もほい
今回も苦情受け付けます。ってか、ずっと受け付けてます。けど、言い過ぎないでください。繊細な心の持ち主なので(/д\)イヤン!
スポンサーサイト

コメント

>メルツさん
いやいや、もうあるなら作ってもらうしかないです(笑)。
ぜ~んぜん相手にしてもらえないんですね~。忙しいんでしょうか。造船屋さんって。


>シュウノスケさん
転職クエありがとうございました。
次はまだ何に乗るか決めてないんですが、造船の方よろしくお願いします。
もちろんとりに伺いますので。いける範囲なら。

がんばってるがんばってる。
造船ぐらいならレベル7で良いならやってあげましょう。
のこぎり使えばレベル8なんだけどね。
工芸修行の途中の暇つぶしにやってるからフリュートか
商用キャラックなら半額で売ってあげるよ。(売る値段だ)
しかし現在地中海残念でした。バイバイ!

新船おめです~
造船はメルツ自身はR4まで上げましたが、あまりにもマゾスキルのため
そこから先は放置しています。
(一応ピンネースくらいまでなら作れます)
のこぎりがあれば、プチ改造もできます(・・といってもR5,期待できませんw)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/27-b68374ca
