スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の建造

大型商用スクーナー
商人Lvも上がったことなので、長年乗ってきた商用ジーベックから商用大型スクーナーへと乗り換えることにしました。

まだ、造船Lvがノーマル時でR14と未だに建造しては親父売りして造船スキルを上げてる最中なんですがね。

今回は自分用ということで、作れる部品は自分で作って、作れない部品は金を積んで買いましたよ。
で、わざわざ、危険なナッソー近くのハバナまで行ってきました。


んで、建造&改造。

商用やから倉庫最大、人最少、大砲最小。

艤装は大阪市所有の帆船“あこがれ”と同じ艤装のフォアマストにロイヤルヤード、ゲルンヤードを付けたトップスルスクーナーtypeにしときましたわ。

ノーマルやったら縦帆は最強やけど、横帆が少なすぎて順風時に苦労しそうやし、かといって4本マスト全部に横帆をつけたら、今度は横帆の要素が強そうやし。
というわけで、今の艤装を選びましたわ。


今のところ速さに関しては文句なしの状態ですわ。

ただ、舵が取りにくくなったというか、変針しにくくなったというか・・・・。
スポンサーサイト

コメント

>みこっちゃん
ありが㌧
なんというかね、針路をとりにくいのよ


>リディアさん
やっぱり?速くなったんはいいんやけどね~。
まあ、急に曲げることが少ないから逆にこっちの方がいいかも・・・?

おめとす

あぷでで、船が速くなってから変針しにくくなってる気がしますね~
特にスピード乗ってるときは顕著な気がします…
りあるちゃあ、りあるなのかな?

商大スクーナーおめで㌧
ジベとスクーナーて旋回同じだけど
舵取りにくいんかな?

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/244-786a3e16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。