スポンサーサイト


メンテの後

F茶で海豚がいる時に停船したら・・・・
ってな話を聞いたんで、停船してみました。
一升ビン

ふむ、確かにビンが浮いてるようだ。

大きさから言って一升ビンかね~。

しっかし、海豚の鳴き声を聞いてたら、映画“ドラえもんのび太の恐竜”のぴーすけの子供の時の声を思い出すんですが・・・・。


さて、昨日はメンテでしたな~。
・『大航海時代 Online』Windows版 使用許諾契約書改定のお知らせ
・アップデートに関して×3
が公式HPに出てますな~。

アイテム収集系スキルが自動連続発動されるようになるようですが・・・。
自分的にはそこまでしなくても~ってな気もします。
生産クリックはマウスが壊れることがあったんで、うれしかったけど、今回のはイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

それにより、一時間使用したら冒険経験を獲得できなくなります、とな。
マクロ使用抑制かね?

なんか、最近のDOL、普通にプレイしてる人がどんどんやりにくくなってるのは気のせいですか?
造船に関してもややこしすぎて私ついていけてません。

これが初心者ならなおさらわからない仕様になってるんじゃ・・・・。
初心者が始めにくい、のめり込みにくいゲームになってるような・・・。

自分としてはもう少し、シンプルな運営をコエにはして欲しいと思ってます。
まあ、自分の意見ですが・・・。


さらにさて、昨日、メンテ一時間後にリスボンに行ったんやけど
閑散としたリスボン

いつもなら海を眺めてるだけの人たちがいるのに、さすがにメンテ後とあってか人が誰もいませんでしたな~。

けど、リスボン木下やら銀行前にはバザをしてる人は結構いましたよ。
この人たちの大半が消えるであろう、来週、どうなってるんでしょうね~。リスボン木下。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/239-5082a433
