スポンサーサイト


カリブ、モテモテ

ナイトミュージアムを観てきたプロキシオンです。こんにちわ。
あんまり、観る気はなかったんやけど、親父が「観にいこ、観にいこ」とうるさいんで観てきましたわ。
まあ、笑える映画でしたよ~、と。

で、東南アジアから帰ってきた後、香辛料やら、バナナを売ったら
うまうま

Lvが上がったんで、ジベに乗り換えました。
ジーベック

縦帆能力が高いこと。
向かい風でもズンズンと進めるけど、逆に順風の時、いまいちな気がする。
やっぱ、縦帆横帆の比を変えなアカンかな~。

で、今のアパルタメント、副官もおらんし、家具もひとつもないし、
というわけで、そろそろアパルタメントに力を入れようかな~と思ってね。さっそく、リニューアルしときましたわ。執事を。
謎の手紙

わざわざ、アムスまで行って、クエが出んから、倫敦でウィスキーを積みつつ、往復させて出したクエですわ。

まあ、クエ自体は簡単。カレー郊外に行けばいいだけ。

で、さっそく執事変更と。
執事:ソニア

まあ、なんというか。
「お帰りなさいまし~」の“し~”がめちゃくちゃ気に入らんわ。

で、昨日は昨日で、
みこっちゃんが船船船船とうるさいから、
今PKが恋しているカリブまで行ってきましたよ。

もう、常時、どの海域もPKが2人以上いる状態。
こっちはビクビク、沿岸ぎりぎりを通ってたら、みこっちゃんのクリッパーを座礁させてまうし。これやから喫水の深い船はアカンねん。

で、ハバナで作って無事帰ってきましたよ。
まあ、ハバナの造船親父に話しかけてもJBのボタンが最初なくて慌てたけど・・・。

で、命がけで作ってやった大型スループ。
大型スクーナー

行きも帰りも、半分以上は俺が引っ張ってたような気が・・・。
スポンサーサイト

コメント

ホンマにキノセイか・・・?
まあ、確かに見張りのほうが適してたさ(ハートw

きっとキノセイ・・・
いや、あれだよ、
わたしの方が見張り役に適してたのさ(ハート
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/225-eb4afa8e
