

今日のグルメレースは悪夢だ!!

最近、なにかに追われる夢をよくみるプロキシオンです。こんばんわ。
やっぱ、現実で提出期限というものに追われてるからかな~。

さて、Live Eventのグルメレースの日でしたね~。
うちの副商会長のみこっちゃんと組んでがつがついそいそと行きましたよ。
途中の問題はグーグル先生に聞きながら行ったんやけど、時間がなかった。10分以内にはいれんかったな~。

で、最後のセビリアの町で受付の人に話しかけたら
ふ~ん

って言われたんだわ。

このときは確かに所持品50/50で要らんロット類を捨てて49/50にしたのにダメ。
次にこのイベントでもらった、魚料理を捨てて48/50。
これでも変わらず

で、どんどん捨てて46/50。にしたんですわ。

それでも
ふ~ん

といいやがるから

まずは茶室のみんなに「何がもらえるのか」聞いてみたものの返事なし。
“っけ、答えてくれてもええやんか~。まあ、艦隊とかで忙しいんかな~”
って思いながら次、みこっちゃん

「なんももらえへんのやけど・・・・」
って言ったら
「最後は何ももらえないよ」
との返信。こんなもんか、って思いながらも

受付人よ、んじゃ、こんな言い方すな。

って思ったから、GMへ文句を言うことに。
『所持品枠をあけても
 「所持品を整理してください」
 って言われます。もしなにもくれないなら
 言葉を変更するべきでは?』


って送ったんですわ。
んじゃ
GM様が対応してくれたんですわ。
今回のGM様はGMミミックさんですわ。

GMミミック>セビリアでグルメレースのNPCに話しかけても所持品を整理するように、というコメントが表示されたとのことでございますが、レースに参加された方には、参加記念アイテムをお渡しするものとなっておりますため、所持品に空きがある状態もしくは空きがあっても既にお持ちのアイテムの所持上限数以上になります場合には、アイテムをお渡しすることができませんので、お手数をおかけいたしますが、お持ちのアイテムの整理をされましてから再度おはなしかけくださいますようお願いいたします。

はい、長いので簡単に言えば、所持枠をあけて、さらに、所持数上限に近いものを片っ端から捨てて、再度話しかけてこいと。

プロキシオン>何がもらえるかはいえませんか?  注)何がもらえるか言ってくれたら捨てなアカンもんがわかって、楽かな~と思って聞いてみました。

GMミミック>参加記念アイテムにつきましては、公開されていない内容となっておりますため申し訳ございませんがご案内することができません。

やっぱ、そう甘くはないね~。
というか、打つのが遅いよ。会話のキャッチボールが成り立ちませんよ。

というわけで、片っ端から1アイテムあたり150個以上所持してるものを捨てていきましたよ。まあ、1アイテム捨てては受付人に話しかけて~ってしてたんやけどね。

まあ、その間GMを待たしてるから、さっささっさやらなな~と、見えないプレッシャーに押されながら
どんどん捨てる捨てる。

結局、最後の最後で停戦協定書198枚所持していたのが原因。

このイベントでもらったもの
・魚のなんかの料理10皿
・クスクス10皿
・シーフードパスタ10皿
・ポルトガル風ブイヤベース10個
・ハンザ同盟3個
・停戦許可書5枚

このイベントで捨てたもの
・ロット No.2,No.4,No10それぞれ1枚
・耐久1の補助帆×2
・ハンザ同盟   注)Sayでハンザもらった~って言ってたからもしかしてハンザって一枚しか所持できへんの?って思って捨ててみた。
・予備帆100枚
・魚のなんかの料理10個   イベントでもらったもの
・ネコイラズ89個
・ライムジュース100個
・デッキブラシ98個
・手桶99個
・消火砂100個
・予備舵90個
・目印のリボン100個
・疫病用特効薬100個
・海軍要請書4枚
・撤収の鐘50個
・マグロステーキ100個   ドクターごめん。
・魚介のピザ100枚
・停戦協定書100枚

このイベントで得たもの
・みこっちゃんとの交流・・・Priceless
確かにお金で買えない価値はあったかもしれんけど・・・





けど・・・





けど・・・



くやしいというか、ばかばかしいというか・・・

DOLをやめたくなりました。

この、悔しさを誰にぶつけたらいいんでしょうか・・・・。




~~最後に~~
イベント等の処理で忙しかったであろうGMがすばやく対応してくれてありがとうございました。
要望を送ってから10分経つか経たないうちにチャットの用意をしてくれました。
ひとまず、お騒がせしました。
ただ、最後の受付人の言葉がもう少しアドバイス的なもの(「整理してください」ではなくて、「所持品の上限を超えます。」とか、「所持品オーバーです。」とかをしっかりと言ってくれる)を含んでいたらこういうことが起こらなかったと思います。

コメント

>チョコリナさん
ありがとうございます・・・・。
なんとか回収頑張ります・・・・・。


>みこっちゃん
うん・・・・。

そういうやりとりがあったのね
なんももらえへんの意味がわからなかったから(ノ_-;)ハア…
まあ、元気だしていこうよ

えーっと えーっと

ドンマイです・・・(・_・;
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/203-e324fbc6
