スポンサーサイト


ケツが~

もう、バルバリアの海賊はケツが好きなんですかね~。
御釜か~!?

よっしゃ~、逃げれる~、と思いきや、後ろから猛スピードで追いかけてきて、そのまま船尾にドスン。

ドスンされた瞬間に“逃げ”をしましたが、オカマ(ネカマ?)か、ケツが大好きなのか、もしかしたら、このブログのファンだったのか、逃させてくれませんでした。

昨日、クビにすると宣言した船員どもは今頃、魂となってチュニス~アルジェ間でさまよってるはず。(1人を除いて)
どうか、そこを通る際には黙祷のほどよろしくお願いします。

ここで、ネタスキルの救助を持っていたという事実が発覚。
今まで一度も使いませんでしたけど、今回初出動でございますよ~。

で、まあ、なぜか一人だけ助かるという、なんで助かってるねん、どこにおったねん、って突っ込みを入れたいところですが、船を動かすのに重要な人物。しっかり働いてもらいましょうと思ってたら・・・・

数秒後・・・景色はぜ~んぜんかわっておりませぬ。

勘弁して

またですか・・・。あの~、こちら船員一人で航行してるんですけどね~。
ちなみに、接舷やら漕船スキルを発動しなくても、簡単に拿捕できると思いますけど・・・。

言うまでもなく拿捕されましたけど。船員一人死亡。(-人-)
まあ、航行できないと困るので~、生き返っていただきましょう。

ということで、
救助スキル初経験

一日で経験10もはいりましたよ~。

アルジェまで2人ぼっち(自分と生き返った船員)の航海。食料が腐るほどあるぜ~。

ちなみに奪われたものは釣った魚のカサゴのみ。二回とも。
もしかしたらバルバリア海賊には、機雷なんか投下するより、カサゴを放り投げたほうが見逃してくれるかもよ~。こっちのほうが安上がりだしね~(笑)。


で、船員一人での航海速力は1ノットハーフ。
1Knots=1.852km/hだから
時速2.8kmぐらいかな。もしかして歩くより遅いか!?

ちなみに1ノットがなんで1.852km/hになるかというと・・・・
マニアックになるのでやめます。ググってください。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/17-d23912ab
