スポンサーサイト


新しく買ったど~

交易Lvも9になりましたので、新しく船を買いました。
新しい船~

商用キャラベル買いました。
もしかしてこの船って遅い?
軽キャラベルに追い抜かれたんだけど。
あまりに悔しいので持ち金はたいて補助帆をしこたま買って付けておきました。

そろそろ船はオーダーメイドしたいですな~。
次までに探しておきますか。造船できる人を。まだ、何に乗るか決めてないんですけどね~。

で、船名は北斗Ⅱ。この名前にこだわります。
処女航海はジェノヴァからナポリまで。で、そのあと、リスボンまでのクエを受けたのですが、この船の乗組員、使えね~奴らばかりだ。

なんなんですかこの次から次へとイベント?を起こしてくれるモノどもは・・・
わがままなLOG

このログの間1分強。

火ぐらい自分らでなんとかしろ!!

壊血病なんかにかかる飯を出すな。主計長~、クビにすんぞ~。
今回は運用を使ってなかったのに(ノ ゚Д゚)ノ == ┻┻

はやいことこいつらをクビにするかな。
スポンサーサイト

コメント

>メルツさん

栄養失調を無視してたら他の病気になりそうだったので早めに治したんです。
胡椒とか積んでると必ず起きるらしいですよ~。あと、ケーキを焼いてたりしたら・・・(笑)


>シュウノスケさん
おもしろい、といっていただきありがとうございます。
船首像はつけてませんでした。まだ、どんなのを買ったらいいのかわからなかったので・・・。
この航海はナポリ~リスボン間をノンストップを目指してたのでたぶん15日以上は走ってたと思います。ちなみに運用を多用しなかったせいか途中で食料が危険になりあと一歩というセビリアで補給しました(T_T)
忠誠度は70後半をキープしてたはずなんですけどね~。

 私は栄養失調は結構無視しちゃってますi-196
確かに雇いたての船員だと、問題を起こしがちですね
でも・・・そういいつつも
最近、一家の船も良く燃えますTT
どうも最近火事が多いような気がする・・・冬場だからでしょうかw 

おもしろい。
船首像つけてるないのかな。それとも15日以上航海してるのかな。
よほどのことがない限りそこまでならないはずですがね?
わかった船員の忠誠度も低いのかな。ならわかるわかる。
忠誠度が高かったら起こるのは鼠イベントと栄養失調だけですみますよ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/16-c27a2cf5
