スポンサーサイト


仏蘭西の行方

船越英一郎が船長になって感慨深げなプロキシオンです。こんばんわ~。
はい、“土曜ワイド劇場 新船長の航海事件日誌”です。しっかし、太平洋フェリーもがんばるね~。完全協力なんやろな~。“フェリーきそ”使ってるしな~。

昼過ぎにINしたら、今日は商会員は多め。
まあ、商会チャットのほうはあまり活発になってなかったので、そのまま、裏でJAVAを打ってましたよ。
しっかし、プログラムの本に書いてある、日本語(っぽいの)ってありゃ、日本語じゃないな。
なんか、中途半端に日本語を覚えた外人のようで、日本語?外国語?って感じ。

夕方からはF茶室でおしゃべり。
人にブログの更新を催促してた割には、自分のブログを更新してないな~、ということで、今慌てて更新しちょります。(実はこれ、3度目の記事。一、二度目の記事、なぜかアップされず。FC2やる気あんのか~!?)
さて、祥子様のブログはどうなったかな~?
二日目にして、更新するのが面倒臭いと言い放ったお嬢様ですからな~。
先が思いやられそう・・・・。

さて、自分の所属国は仏蘭西ですが、今まで議長をしていた小泉純一郎氏があることの責任をとって辞職するようです。
ゲーム仕様だから、あまり気にすることはなかったんじゃ、と今になっては言えますが、本人が辞職する、と言っているのであまり引き止めずに、潔く見送ろうかと思います。
とりあえず、お疲れ様でした&ご苦労様でした。
今まで、仏蘭西という、大きなものをまとめてきたんやから、小泉純一郎氏はそれを誇りに思ってもいいんじゃないかな~。
俺がそんなんやったら、尻込みして、うまくまとめれるどころか、会合すら忘れてそうな気がする。

というわkで、空位の議長のお席。
それを決めるために総選挙があります。
詳しくはこちらに載ってますんで。
とりあえず、簡単に書いておくと

・7/13(木)22:00~0:00 立候補、推薦締切、候補者演説
・7/20(木)22:00~0:00 投票

場所はマルセイユの中央教会の右手裏にある井戸です


らしいです。
まあ、ゲームなんだし、あまり取り決めを多くして束縛するのもどうかと思う。かといって、チームワークのないただの烏合の衆のようになるのも国としてはおかしいと思う。
次の議長には、この難しいバランスをとれるような人、もしくは人たちを大いに希望しますが、難しいやろな~。

まとは日付け変更時の状態
日付け変更時の造船状態

まあ、今日はあんまり画面みてないしな~。
スポンサーサイト

コメント

俺もそれにあわせてヨーロッパに帰ろうかな~。
けど、時期がめちゃくちゃ微妙・・・。
リアルでIN出来るか出来ないか・・・・。

INしてなかったら俺の票も投票しといて~w

 最近、週末とかガブリエラとして能登の海に里帰りして、交易ツアーにも参加していましたが・・・そのような事情があったとは
 能登仏では新参者(?!)ですが、演説&投票の際には入ってみようと思ってますので、会ったらよろしくです~^^ノ
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/141-3e70e9ad
