スポンサーサイト


イスラム圏

イスラム圏へ初上陸。
アルジェ

行った先はチュニスとアルジェ。
この日のために変装道具のアジシェとイスラム語を覚えてたのだ。

しかし、一つ忘れてた。あのあたりはモジャスが多いことを。
怖い怖い。あんなんに絡まれたらひとたまりもないわ~。
税金おばはんよりも怖いかも。
というわけで警戒スキル全開で航行。
そのお陰か、はたまた、金目の物がつんでないとわかったのか、まったく絡まれませんでしたね。
あ~よかったよかった。

クリスマスイベントの方ですが、ヒントを見る以外は自力でなんとか材料を集めようとしたのですが、どうしても砂糖と乳が手に入らない。
仕方ないので近くでバザしてた人のを買いました。
イベント中なので高価かな~と思いきや、安く、仕入れ価格+αぐらいの値段しかとってないですね。
とてもありがたかったです。
そのお陰でお菓子の材料はすべて集め終わり、なんとか(名前忘れた)というやつも一人前に認められてよかったよかった。
というか、勝手に人を使うな。材料集めのために寄る必要のない港になんど入港したことだが。
迷惑なお菓子職人達だわ~。

本日も有名ブロガーはっけ~ん。
有名ブロガー

今回許可はもらってません。ということで盗撮です。今回はアングルがいまいちだからわからないかも。
スポンサーサイト

コメント

生きて帰れましたか?(笑)
そろそろ新しい船にしたいんですけどね~。
Lvが足りなかったり、思った船がなかったり。
地中海はモジャスのほうがいいのかな~?

懐かしいですね~
ちなみにイスパニアの3章はモジャスうじゃうじゃのパルマの南が戦場でした;
 当時船は軽キャラベル(・・・だったでしょうか?!冒険者なのに、軽キャラベルw)
その頃は「警戒」は持ってなく、自然に任せてました@@;
怖かったです・・・。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://prok.blog41.fc2.com/tb.php/10-86ba59f3
