スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらながら入港許可書

陸戦修行中?の商会員がパクってきた服を頂きました。

いやいや、実はカリブに行ってる途中で服が破れてしまいましてな~。
カリブ滞在中は中華スタイルでうろうろしてたんですわ。

で、新しい服を買わねば、というgoodタイミングで
「服いりませんか?」
なんて言われたら貰うしかないっしょ。

服は調達と採集のブーストがついた品
新しい服
貫頭衣。

ふむ、なかなか地味ヘンチックな服ですな~。
これを4着ももらったんですわ。


で、カリブへは交易品を落としにいくのと仕入れの他に、勅命をしに行っててですな~、
いまさらながら
入港許可書
アメリカ大陸西側の入港許可書をGET。

わざわざ、欧州まで帰って貰いに来てやったわりには
拍手のみかよ
拍手かよ。

てっきり敬礼されるのかと思っとったのに。

まあ、金庫枠が5つも増えたからよしとしよう。
さっそく貰った服を入れときましたよ~。

続きはメモメモ
スポンサーサイト

久々の建造

大型商用スクーナー
商人Lvも上がったことなので、長年乗ってきた商用ジーベックから商用大型スクーナーへと乗り換えることにしました。

まだ、造船Lvがノーマル時でR14と未だに建造しては親父売りして造船スキルを上げてる最中なんですがね。

今回は自分用ということで、作れる部品は自分で作って、作れない部品は金を積んで買いましたよ。
で、わざわざ、危険なナッソー近くのハバナまで行ってきました。


んで、建造&改造。

商用やから倉庫最大、人最少、大砲最小。

艤装は大阪市所有の帆船“あこがれ”と同じ艤装のフォアマストにロイヤルヤード、ゲルンヤードを付けたトップスルスクーナーtypeにしときましたわ。

ノーマルやったら縦帆は最強やけど、横帆が少なすぎて順風時に苦労しそうやし、かといって4本マスト全部に横帆をつけたら、今度は横帆の要素が強そうやし。
というわけで、今の艤装を選びましたわ。


今のところ速さに関しては文句なしの状態ですわ。

ただ、舵が取りにくくなったというか、変針しにくくなったというか・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。