

リサがやってくれたようです

昨日、復帰したんやけど、なんか異様に落ちるな~、と思ってたら隣の家かな?のLANに介入していたみたいで・・・・。
スミマセヌ。わざとじゃないんで許してくださいm(_ _)m


交易Lv40になったところで休止したもんで・・・
というわけで、新しい副官を雇いました。アテネで。
新しい副官ミサです

リサです。幼女です。日本人みたいな名前です。髪の毛の色が気に入りません。名前はいじくっていません。

まあ、こやつに期待するのは言語のみ。
ダッチ語とギリシャ語を覚えていただいたらあとはヘチョでもなんでもかまわんと思う。

別にうちの執事みたいに言葉遣いが変でもないし、生意気でもないし。
謙虚なところがいいですな~。
髪の毛の色は気に入らんけど。

まあ、帽子とか着させたらええかん~と。おんにゃのこなのでかわいらしくさせてやりたいですな~。
まるで人形遊びでもするかの如く危ない感じの言葉やけど。


副官を雇ったからなんとかバックのキャパシティーも増え、さらにはスキル枠も増えるのね。
WS000002.jpg

知らんかったわ。

というわけで、この空いた枠は
そろそろジョイントビルドをした時ようの管理技術を修得するための保管スキルを入れときましたわ。


リサがすぐにやってくれたようです。
さっそく仕事を

早速仕事をしてくれるところもいいですな~。

まあ、むっさい第一副官も無能というわけじゃないんやけどね、この働きっぷりはいいですな~。惚れ惚れしますな~。

紅茶のお名前

私は帰ってきた。
DOLの世界に再び立っている。

商会の掲示板に書いたのに誰もレスを返してくれないので、ここでも同じ事を書いときます。


というわけで、復帰しました。本日。
ただいまです。はい、お土産 ( ・_・)っ[その地のAIR]


今回のお話はあんまりDOLとは関係ないかも・・・。

実は実はリアルで、いいところでちょっと高級的なメイドカフェみたいなところを見つけましてな、

店内に入ったら
「おかえりなさいませ~、ご主人様」
とは言わないものの超丁寧に対応してくれる喫茶店でしてな。

もちろん、ウェイトレスはメイド服。

頼んだものはワゴンで運んできて、これまた丁寧な対応。

そこの売りは、どうやら紅茶のようなんやけど、
そこで見つけたのは・・・・


      ヌワラエリア


そう、一時期これまたかんなり昔、ヌワラさんのセカンドか、真似キャラかと思ってたあのキャラ名。(幼女)

紅茶の名前だったとは・・・・。

もちろん飲んでみましたよ。
解説で緑茶みたいな・・・・
と書いてあったけど、普通に紅茶でした。

けっこう飲みやすかったかも。

まあ、おりゃの舌はあてにはならんから。

帰りは帰りでメイド服のウェイトレスは扉を開けてくれ
「足元にご注意くださいませ」
と言って見送ってくれる喫茶店。

喫茶店の中では一番お気に入りかも・・・。決してメイド服がお気に入りってわけじゃないんだからね!!

ね、DOLとはあんまり関係のない話でしょ。
