

ごきげんよ~

最近、DOLにINしてもやる気の起こらないプロキシオンです。こんばんわ。

まあ、鳥居さんとKOEIとの共同イベントのオレンジのお面はなんとか進めて、オレンジのお面は貰うことが出来たけど、
リオ

その続きの赤紫のたまねぎみたいなわけのわからん、お面やら葡萄のお面とかは結局、貰う行動さえ起こさんかったな~。

一応、交易Lvを40まで上げようと頑張ってたんやけど、途中で挫折。
面倒くさくなったわ。


今日もINしたけど、結局マスケットを作って終わり。

途中、
ペグーってどこ?

とかが流れたから、ペグーにどんなもんかいってみようかな~と思ったけど、場所を確認して行く気DOWN。

スエズ運河もないのにアフリカ周りはなかなか行く気が起こりません。
まあ、23時まで続くようなので、特に、イスパ、イングの両国には頑張っていただきましょう。


明日から4月。
新しい年度です。出会いの季節であると共に新天地へ旅立たなければならない季節です。

私事ですが、新天地へ旅立つ側の人です。
また、ネットへ接続できない状態へ旅立ちます。

今回の旅立ち先は、かなりDOLの世界と似た場所へ行きます。せいぜい、死なぬようがんばります。
ちなみに、復帰時期は不明ですので・・・・。

ショコラーゼさんから回された、ぬこ語バトンはそのうち、違うリアル日誌ブログの方で回答してるかもしれませんし、もしかしたら、気が向いた時に回答するかもしれません・・・・。
リアル日誌の方はmixiを経由したら行けるはず・・・・。
まあ、回答する時期まで、気長にお待ちを。

それでは皆様、ごきげんよう~。
皆様のご安航をお祈りしています。

カリブ、モテモテ

ナイトミュージアムを観てきたプロキシオンです。こんにちわ。
あんまり、観る気はなかったんやけど、親父が「観にいこ、観にいこ」とうるさいんで観てきましたわ。
まあ、笑える映画でしたよ~、と。

で、東南アジアから帰ってきた後、香辛料やら、バナナを売ったら
うまうま

Lvが上がったんで、ジベに乗り換えました。
ジーベック

縦帆能力が高いこと。
向かい風でもズンズンと進めるけど、逆に順風の時、いまいちな気がする。
やっぱ、縦帆横帆の比を変えなアカンかな~。

で、今のアパルタメント、副官もおらんし、家具もひとつもないし、
というわけで、そろそろアパルタメントに力を入れようかな~と思ってね。さっそく、リニューアルしときましたわ。執事を。
謎の手紙

わざわざ、アムスまで行って、クエが出んから、倫敦でウィスキーを積みつつ、往復させて出したクエですわ。

まあ、クエ自体は簡単。カレー郊外に行けばいいだけ。

で、さっそく執事変更と。
執事:ソニア

まあ、なんというか。
「お帰りなさいまし~」の“し~”がめちゃくちゃ気に入らんわ。

で、昨日は昨日で、
みこっちゃんが船船船船とうるさいから、
今PKが恋しているカリブまで行ってきましたよ。

もう、常時、どの海域もPKが2人以上いる状態。
こっちはビクビク、沿岸ぎりぎりを通ってたら、みこっちゃんのクリッパーを座礁させてまうし。これやから喫水の深い船はアカンねん。

で、ハバナで作って無事帰ってきましたよ。
まあ、ハバナの造船親父に話しかけてもJBのボタンが最初なくて慌てたけど・・・。

で、命がけで作ってやった大型スループ。
大型スクーナー

行きも帰りも、半分以上は俺が引っ張ってたような気が・・・。

東南アジア旅行

マスケットを売りがてら、新しい街が実装された東南アジアへ行って来たプロキシオンです。こんにちわ。

マスケを積んでたから、食料集めとして釣りをしてたら、
釣りアップ

釣りUP。

14日に導入されたChapter3「Spice Islands」で、導入された師弟関係も設定しときました。
鋳造マスター

造船はまだR14やからマスターの称号はとれんかったけど、鋳造はR15やから、まずは鋳造マスターに。


で、東南アジアの方は、入港許可書を貰って以来行ってないから、片っ端から寄港。
アンボイナ ブルネイ マニラ

とね。
一応、投資もしてきたけど、投資の紙があんまりなかったから思う存分、投資はできんかった。

結構、マニラとかの町並みは好きかもしれん。
あの高床式というか、板張りというか・・・。そんなところが、心にびし~ときましたわ。
骨組みの出っ張ったのがかんな~り邪魔やったけど・・・。

で、東南アジアの香辛料やらバナナとかを欧羅巴に持って帰ってきたんはええけど、マルシェは香辛料暴落中。
しゃあないから、商館のあるアテネで売りさばきましたわ。

やっぱり、実装されたばかりやから皆行って香辛料を持って帰ってきたんやろな~。


今日は緊急メンテ。
まあ、新しいプログラムを入れたせいでおかしくなった所があるんやろうけど・・・、ってのんび~りしてたらメンテ終わってるやん。

復帰第一号

本日の16時、課金しました。
けど、すぐに自動引き落としを停止。約一ヶ月のみの復帰です。

復帰

約2ヶ月ぶりでしょうか。DOLの世界は。

復帰して一番に思ったことは、こんなにも身体言語って失敗してたっけ?ってことです。
ハンブルグの親父にはなかなか通じんかった。

まあ、何をやってたか、すっかり忘れてたから、交易品と居る場所とを考えた結果、マスケを作って新大陸に持っていこうとしていた、と思われる。二ヶ月前は・・・。

自分のステータスを見ても交易Lvがすぐに上がりそうやったから、ちゃっちゃとあげちゃいました。
まあ、最初は

ジベまであとLv1。

もう、ジベを建造してたこともすっかり忘れててね。
2ヶ月前は結構、用意周到なことしてたんやな~、と自分に関心した今日一日でした。はい。

前広い(BlogPet)

今年もよろしくお願いします

バザをしながら
途中、年越しバザを阻止しようとする輩がいました
今年なかった?
前広い
リスボンでよろしく
背景をバザを越しました
途中、品物の絵はマルシェで年を越しました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~さん」が書きました。
