

らすとすぱ~と2年連続

さて、今年も残り8時間弱となってきました。プロキシオンです。こんにちわ。

去年の12月から始めたDOLとブログ。
一年はあっという間でした。心の中の目標の造船師にもなったし、フリゲにも乗れましたし。
毎日茶室でおしゃべりしてたし。

リアルの事情により、後半はあんまりINできませんでしたが・・・・。
来年は新年早々ネットのできる環境下にいなさそうです。はい。


去年のこの日に、2006年の目標を立ててました。
内容は
多くのブロガーさんと盗撮SSを撮ること~。
撮ってみたい人をピックアップすると
・エルメス嬢。いつかは船を作ってもらいたいぞ~
・アン・コギーエセ軍人。見られたら怒られそ・・・
・もっくさん。Flashには感動した~
・松平瞳子さん。一度撮ったのに、こっちのミスでデーター消えた~(T_T)
・ナナリー・ナナスタシアさん。いつも面白いんですよね~。この方のBlog。
・ショコラーゼさん。いつもBlogみてるから実物を見てみたい。
・ルパソ13世。ドコまで変態なのだ?めっちゃくちゃ見てみたい、というかしゃべてみたい
とりあえず、こんなもんかな~。あんまり多いと会えそうにないし。
もちろん、上記以外の人を見かけたらSSを撮りまっせ~。

あ、アンジェリカさんのキュートな格好と撮らねば。


でした。
SSを撮ったか撮ってないかは別として、けっこう目標は達成できました。
お目にかけれなかった人が2名ほど(アン・コギーさんとルパソ13世さん)いるので、全目標達成とはいってませんが・・・・。

来年の目標は・・・・
と言いたいところですが、やめておきます。

とりあえず、皆様

よいお年を~

交易あげあげ

今年は大掃除をしなかったプロキシオンです。こんばんわ。
まあ、来年の大半は家に居ないからいいかな~と思ってたら、掃除すらする気にならないんですわ。

結局、カリカットの執政官に会わずに帰ってきてもたもんやから、あのあと、また、マスケット銃を作ってカリカットに行ってきましたよ。

今回もPKには会わん、いい旅でしたわ。
相変らず、帰りは交易品を載せすぎて、雨乞いをずっとしてました。

で、欧羅巴に帰ってきて、速攻で交易品類を落とすためにマルシェへ。
交易品の価格がいまいちやったからマルシェでは落とさんかったけど、今回はしっかりとギーズ候に会ってきましたがな。
許可書GET

他のブログで言ってたように、今回は跪きなのね。
一回しかしてへんから、そう跪かんでもええというか、感動すらないというか・・・・。
やっぱ、一回やったら物足りんな~。3回ぐらいがちょうどええかも。勅命。

で、その後は交易Lvをあげるために北欧でマスケを作りながらアテネで投下していく状態。
まあ、あんやこんやと鋳造を使ってるから、最後R1だけ残してたものが上がってしまいました。
鋳造R15

もっと簡単に交易Lv上げる方法ないかな~。

あ、再度インド行き決定

ぐ~たら生活をしてるプロキシオンです。こんばんわ。
今日のメンテ中になんとか年賀状を書き終えました。あとは床屋に行けば年越しの準備完了ですかね~。

さて、昨日に引き続き、只今インド。

まあ、名産コンボを狙えるように名産品を買いあさってたら、カリカットまで来てもたから勅命をしてから帰ることに。
ここにいやがったか~

もう、カリカットでめちゃくちゃ探したわ。
このおっさんを。

イングとかはすぐに見つけられたのにね~。

で、受けたのは簡単そうな☆2の情勢調査。
町をまわってスマトラ島南西岸に行けばOK、という簡単きまわりない勅命。

やのに、最後の最後、執政官に会わずに欧羅巴に帰ってきてもた・・・。マルセイユに着いてギーズ公に報告できん時まで気付かんかった。どあほ。

まあ、今日はセビリアで22時からF茶の茶話会とかがあるから間に合うようにと思って急いでたし・・・。
けど、これ、新しくフレ登録をしようという趣旨も含まれてましてな、休止するのが目の前に迫ってるのに、新しくフレ登録するのはどうかな~と思ったから、会場には行ったものの、すぐに出てセビリアのベンチに座ってたんですわ。
そんな裏ではコレを読んでたという・・・・。

関係者の皆さん、フレになってくれた方々、反応薄くてすまんm(..)m


インドから持ち帰ってきたもんがターコイズとかアベンチュリンとか宝石系統で、マルセもアテネも落とすことができんかった。
とりあえず、明日まで価格をみてみよう・・・。
であとは、またマスケット銃を作ってインドに行ってきます・・・・。

インドにね・・・・、ちょっくら

年賀状をまだ一枚も書いてないプロキシオンです。こんばんわ~。
画伯がまだイノシシの画をくれないもんで、進まないんです(T_T)。はやくイノシシ頂戴!!

で、カリブからカカオ、テキーラ、パイナップル等々を満載して帰ってきたわけですが、どれもこれも売値がよくねぇ。
よくねぇ


というわけで、価格を見ては落ちて~、価格を見ては落ちて~ってなことを2,3回繰り返してたわけですわ。

けど、今日はドクターとの約束で探検用ジベを作りに行く約束してたから、あんまおいしいとは言い切れへん価格やったけど、売り。
2k強の経験値をもらったかな~。

インドへはドクターのセカンドが引っ張ってくれたからラクチンラクチン。

PKも居らんかったし。
ただ、交易品を積みすぎて食料とかが少なくて、ず~っと雨乞いをしてたのは秘密。


で、探ジベをつくりに行ったはずやのに、前調べが不十分で、Rが足らず、結局、普通のジベを作ってたという、詰めの甘いインド旅行でした。
というか、まだインドに居るけど。

というかね、前回インドに行ったのって、カード実装前だったのね・・・・。
どの町に入ってもカードを貰えるんですが・・・・。

カリブへ粗大ごみを

第51回有馬記念は今日ですね~。
ディープインパクト

DOL内のディープインパクトも調子よさげです。毛色が微妙に違うのは気にしない気にしない。とうとうラストラン。
がんばれ~!!と馬券を買わない人が言ってみる。

さて、DOLの方では、北欧でマスケット銃を作りながら、小麦を集めてウィスキーを造ってました。

カレーで売ってたんやけど、あんまりおいしくないから、りんご酢と干しリンゴを持ってカリブ経由でカイエンヌへ。

初めてのカイエンヌ。
いままで一度も行っておりませぬ、というかカリブもサンファン以外行ったことがない。
まあ、勅命で行っただけという状態。

というわけで、ついでにカリブ旅行にも行ってきました。

カイエンヌで売るとやっぱうまいね~。
うっは~


もう、うはうは~って感じ。
一気に2800も貰って・・・。あと105経験値をためたらLv上がるし。

帰りはカカオとか、ピーナッツ、パイナップル等々を積んで帰りますわ。


で、途中、バザ離席をしてたんやけど、最近のバザ看板は
“アテネに商会を!!”
なんやけど、これに反応してくれた人が・・・・

あらら


あらあら、ご愁傷様です。どうですか?うちの商会は。アテネ6番館ですよ!!
いつでも門戸は開いていますよ

アテネを出た理由

昨日は寝てしまってたプロキシオンです。こんばんわ~。

日曜日にアテネを出たのですが、理由は
採集スキルUP

と、
工芸スキルUP

になったんやけど、

この工芸をR5まであげた方法が
消化砂を作って、商会ショップにおいてたんですわ。

999個も。

まあ、これだけあれば、5人には買ってもらえるかな~と思ってたら
売れすぎ

30分の間に買占めされちゃいました。

もう、補充する気も起こりませんわ。

商会の合併

最近やっとDOLをやる時間ができてきたプロキシオンです。こんにちわ。
とりあえず、今年度いっぱいはこのままプレイできそうです。

昨日やっとのこさ、アテネを出ました。
まあ、この話は後日ということで。

で、茶室で商会を合併したけど、人数不足で商館を買えないという話を聞きまして、野次馬しにナポリに。
んじゃ、シャウトして頑張ってましたな~。人数集め。

まあ、見てるのもなんやから、手伝ってきました。
たまごのしろ

自分の商会ですらまともに勧誘活動なんかせんかったのにね。
もう、人の商会やのに、何やってるんやろ、って感じでしたわ。

それも、たまたま通りがかった2垢の人に話しかけたらセカンドを入れてくれたしね。

もう、こうなったら勧誘した賃金を貰わんとね。

まあ、いままでの商会員がセカンドとかを動員して25人を達成し、
商館

なんとか商会を買うことができたみたいです。

公認商会

昨日、登山をしてきて尻が痛いプロキシオンです。こんばんわ。
いや~、雨が降らなくてよかったものの、前日の雨のせいで地面はぐじゅぐじゅでした。

さて、私はこうみえても、ど田舎の小さな小さな商会の商会長をしております。
もう、そのど田舎には商会は8つしかないんですよ。商館も空きに空きまくってる状態です。

まあ、地中海の奥地に位置するため仕方ないんですけどね~。

まあ、そんな愚痴が今回の主題ではなくて、

公認商会についてなんですわ。

自分的には導入してみたかったんですが、一人で維持するのは無理だろな~と思ったので、商会HPのBBSの方で商会員の意見を求めまして、
反対意見がなかったので今日、導入してみました。
商会長の皆さんは同じような悩みを抱いてるのでは?

商会メール等々で協力してくれるよう、頼んでたんですが、さっそくDrが
おお~一気に

グリルライム添えを納品してくれました。

というわけで、今月は維持できそうです。軽く。
商会長が何もしないのはまずいので、破壊の大錐でも作って納めておきます。ハイ。

ちなみにうちの商会の納品は
・子牛肉のグリルライム添え×13  一回につき貢献度+5
・大型船尾楼  一回につき貢献度+4
・古代の叙事詩  一回につき貢献度+3
・破壊の大錐×5  一回につき貢献度+2
・冒険家の観察術心得×2  一回につき貢献度+1
みたいです。




そういや、久々にブロガーさんを発見。
ネイトさん

ネイト・グレイさん。
今も隣でバザ放置をしてます。

リンクフリーともなんも書いてなさそうやけど、はっとくか。
突撃!! 大航海の晩ごはんっ
です。

手抜きの間にあったこと

紙卒論第一号を出したプロキシオンです。こんばんわ。
あまりにも稚拙な文章を書いたためか、先生が読んでくれないんですが・・・・。やっぱ、手抜きしてたのがバレタか!?

さて、卒論も手抜きしましたけど、最近、このブログも手抜きをしてました。
というわけで、手抜きしてた間のことでもサラッといきたいと思います。

まずは、恐怖のグルメレースの翌日、商会員から怒られた私はセビリアの町で探索、探索、探索とず~~~っと探索してました

理由は、商会員が貢いでくれたマグステを捨てたから。
な~んとしてでも、回収をしたかったわけですが、

ないんですよ。全くもってでてきませんでした。

途方にくれてた私は近くに、いっつもご一緒する茶室の方を見つけまして、その人を踏むかの如く、合体休憩してましたら
まぐすてGET

なんとマグステを1㌦で譲ってくれるではないですか。何も言ってないのに。
いや~、こんときはこの人が天使のように思えましたな~。
この人というのは、この人の小さいほうのキャラなんですけど(日本語がおかしいのは気にしない気にしない)

というのが一点目。

二点目は、ちゃぷたー2になってかな?新しいジベが導入されましたな~。
自分としては
「ジョイントビルドって何?」
って感じなので、ジョイントビルドなんてすっかりもって忘れてるというか、無理やり消去してるんですが、

商会員が材料を集めたから作ってくれ~といわれまして、たまたま近くのアテネにいたので作ってやりました。
このジベを。
新じべ


R15ないとレシピが見れないのを忘れてて、1M以上も投資を続けてたどアホな私です。

乗り心地を聞くのを忘れてましたが、無理やり倉庫を拡張してやったらたいそう喜んでましたわ。

そのぶん、こちらはアテネで商会出展してるものが売れないと西地中海に行けないほど貧乏になりましたけどね~。

ということが、この手抜き中に起こった出来事でした。
まあ、これからは手抜きなしになるかといえば、まだまだ手抜きになると思いますけど、こんなブログを一読でもしていただいたならありがたいです。

手抜きの間にこのブログ、一周年を迎えてました。
ということは、DOLも始めて一周年ですな~。

アテネから抜け出せん

皆さん、お久しぶりです。プロキシオンです。
ただ今、なんとしてでも今年度中に卒業をしたいため、ただ今一生懸命紙論文を書いてる最中です。はい。

さて、DOLにINしても今はアテネ。
アテネにいるだけ。航海は一切してない状態です。

商会ショップの充実を図るため、消化砂、桶等を安く提供しようと一生懸命、採集に励んでます。

ただ、安いお陰か、需要に対して供給が追いついていなくて、作っても作っても、作り続けないといけない状況です。

今週の土日あたりには新しく実装された海域のビザ入港許可書を取りたいな~と思ってる次第でございます。





私事ですが、DOLの課金を停止しました。
アカウントの有効期限は1月5日。

ちょうど1月5日からリアルのほうの実習が開始されますのでちょうどいいかな~と。
実習の間はINはできないので、休止状態です。

取り急ぎ報告を。

きょうはスキルっぽい決定するつもりだった(BlogPet)

きょうはスキルっぽい決定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~さん」が書きました。
