

なんとか、回収を

大西洋横断ウルトラクイズが行われたセビリアの教会は
181125sebiria.jpg

3人ほどちらほらといるだけでした・・・・。

そんな閑散としたセビリアの町で、自分は
1811251chimaime.jpg

探索

1811252maime.jpg

探索

1811253maime.jpg

探索

昨日捨てたものをできるだけ回収したいと思います。

商会員から貢いでくれたものも捨てちゃったし。
マグロステーキ。
捨てたこと言ったら
Dr.●e△i□us>ぐは;; 私の魂の傑作を
って怒られました・・・。

というわけで、マグステだけでも回収したいと思います・・・・・・。

笑わないでください、探さないでください。

今日のグルメレースは悪夢だ!!

最近、なにかに追われる夢をよくみるプロキシオンです。こんばんわ。
やっぱ、現実で提出期限というものに追われてるからかな~。

さて、Live Eventのグルメレースの日でしたね~。
うちの副商会長のみこっちゃんと組んでがつがついそいそと行きましたよ。
途中の問題はグーグル先生に聞きながら行ったんやけど、時間がなかった。10分以内にはいれんかったな~。

で、最後のセビリアの町で受付の人に話しかけたら
ふ~ん

って言われたんだわ。

このときは確かに所持品50/50で要らんロット類を捨てて49/50にしたのにダメ。
次にこのイベントでもらった、魚料理を捨てて48/50。
これでも変わらず

で、どんどん捨てて46/50。にしたんですわ。

それでも
ふ~ん

といいやがるから

まずは茶室のみんなに「何がもらえるのか」聞いてみたものの返事なし。
“っけ、答えてくれてもええやんか~。まあ、艦隊とかで忙しいんかな~”
って思いながら次、みこっちゃん

「なんももらえへんのやけど・・・・」
って言ったら
「最後は何ももらえないよ」
との返信。こんなもんか、って思いながらも

受付人よ、んじゃ、こんな言い方すな。

って思ったから、GMへ文句を言うことに。
『所持品枠をあけても
 「所持品を整理してください」
 って言われます。もしなにもくれないなら
 言葉を変更するべきでは?』


って送ったんですわ。
んじゃ

パンヤ

なんとか生きているプロキシオンです。こんにちわ。
まあ、あと1ヶ月程度は忙しいのが続くかな~。

さて、昨日は5分遅刻したのでパンヤ大会に出れませんでしたが、今日はなんとか起きることが出来たので、参加してきました。

SSも撮ったはずなのに、今さっきみてみたら真っ白の画像しかありませんでしたわ。

で、結果は、一戦目がブービーやったかな。
二戦目が下から3位。

二戦目は一度は一位になったのに3日天下ももたずに、1Hで陥落しちゃいましたわ。

けど、まあ、新しいコースやったし、おもしろかった。
スタッフの方々お疲れ様でした。

アテネについて

さらにリアルが忙しくなってきたプロキシオンです。こんばんわ。
けど、DOLはやめません。辞めるつもりはありません。休止にはなったとしても。

さて、数日間、アテネにこもって、デッキブラシと消火砂を作って、商館に並べてます。

で、アテネで気になったことが・・・・・
アテネでの距離

広場の交易所の従弟と親父の距離が近くないっすかね~。

目と鼻の先というか、ちょっと歩いたらすぐに親父がおるやんけ。
っていうことが言いたかっただけです。はい。

最近、うちのソレイユ商会の展示品、なかなかお買い得商品が並んできました。
そんな商品の紹介でも。

ライムジュース   残り 95個  500㌦
清潔のデッキブラシ 残り578個  500㌦
消火砂       残り999個  500㌦
予備帆       残り 30個  2500㌦

こんなアテネ6番館ソレイユ商会をごひいきに。

また、アテネでは商会の枠がすかすかです。
商会をすぐに設立方々、アテネへGO。

きょうプロキシオンで(BlogPet)

きょうプロキシオンで、出展しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~さん」が書きました。

工芸のあげ方は

エロ鯖がまた、昨日落ちたようで・・・・。やっぱり、人が多すぎて、負荷が・・・・って思っているプロキシオンです。こんにちわ。
やっぱり、これほど頻繁に座礁されたら落ち着いてゲームなんてできへんのとちゃうかな~。能登鯖においでおいで(笑)。

さて、カロネ14門を作る為に北欧にきてるんですが、なんとか、倉庫&手持ち一杯にすることが出来ました。
カロね一杯

造船依頼を受けながら作ってたんですけどね~、まあ、思いのほか早く終わったな~と。

というわけで、工芸修行に移りましょう。
皆とは違ったあげ方であげましょうや。
採集スキル、調達スキルもあげておきたいので、場所を移動して、アテネへ。

何故アテネかというと、商館があるからですわ。
というわけで、アテネ北西郊外に出かけて、調達スキルで木の実と草をGET。

それをネコイラズにして、商会バザに出展。

価格が安すぎたんか、次帰ってきたときには10コを残してなくなってましたわ。

木の実がなかなかとれへんから、アテネ西郊外に移動して、採集スキルで砂を集めまくり。

で消火砂を作ってこれも出展。
まあ、短時間ながらも

採集スキルとかとか

工芸スキル

採集、工芸ともにR2まで進んだからよしとしよう。

今ならアテネ6番館ソレイユ商会では、消火砂を750㌦で出展中。数は少なめなので早い者勝ちということで。

勅命終了

最近、スパムのコメントかき込みが多くなってきたな~と思っているプロキシオンです。こんにちわ。
まあ、気付けば消すようにしてるんですけどね~。コメントかき込みはロボットかね~。どうなんやろ~。

さて、DSのどうぶつの森、ショコラーゼさんと通信したのはいつだったかの~。
とうとう、うちの村の動物どもにも画伯の絵のよさがわかる奴が出てきました。
うぉ。チューリップが・・・

画伯作:チューリップ。
画伯の絵が住民の心に浸透するまで長かった、長かった。

さて、DOLの方ですが、昨日、みこっちゃんに促されて行った勅命ですが、あのまま仏蘭西が達成するには多くの時間がいると思われるので、もう、5往復することに決定。

で、昨日の夜、やっとのこさ5往復終了~。
というわけで、
入港許可書

もらいました。入港許可書を。

敬礼をされながら。
敬礼~


まあ、噂には聞いてたんですが、スキル枠ももらえるということで、さっそくもらったところに工芸スキルを入れて、美術品取引を消して、採集スキルを入れておきました。

これで、デッキブラシとか自分で作れるから、行商おばはんなんかに高い金をだしてまで買わなくてすむかな~と。

というわけで、大砲を作り終わった後、工芸修行をまった~りとやりますわ。

勅命いそいそ

週末にはなんとかINしているプロキシオンです。こんにちわ。
今後も出来れば週末にINしたいのですが、どうなることやら・・・・。

先々週からちょこちょこ勅命をやってるんですが、昨日、みこっちゃんに
「今なら仏蘭西って、勅命一回したら入港許可書くれると思うよ」
って言われたので、エディンバラから急いでマルシェに帰って勅命を受けたら、
勅命

遅かったのか、達成してねぇ。

ああ、入港許可書貰うためにあと、2往復せんとね~。
