

この発言は・・・

電車でGOをプロジェクターでスクリーンに映しながらプレイしてたプロキシオンです。こんにちわ。
まあ、プロジェクターの位置までパソコンを移動させるのが面倒なので、もう2度としないと思います。はい。

さて、ジェノヴァスクールからそろそろ卒業しようかな~と思ってた、とある日、
その日のジェノヴァは時間が時間からか、閑散としてたんですわ。みんな離席中な状態で、自分もINして速攻で飯を食いに離席モードに入ろうかと思ってたら、

海事紹介人の前で
どうよ、この会話

な、発言をしてる人がいましてね・・・・。

飯さえなければ、誘ってあげてもいいかな~と思ってたんやけどね。

まあ、最初はLvが低いから、経験が少ないから提督やりにくいんやろな~と思ってたんやけど、
その人のステータスを見てみたら、当時の自分とたいしてLvかわらん。

ジェノヴァスクールにいる人の中でも中堅のちょい下に位置するぐらい。

それを見て、
“おめ~が提督して、人を集めろよ!!”
って思いましたな~。

人だけ集めて、「自分は下手だから」とか「クエの場所がよくわからないから」とか言って、艦隊のメンバーの誰かに引っ張ってもらうなり、提督を渡すなりしたらいいのに。

まあ、中には自己主張の出来にくい人もおるやろうけど、そうなら、そういう会話を出すべきじゃないと思うけど。

まあ、あんな人と艦隊を組むのは出来れば避けたいですわ。

レパントの海戦参加

最近、まともなところで寝ていないプロキシオンです。こんにちわ。
まあ、毛布一枚あればどこでも寝れるかな~と。大学の部活動ではよく、夜空睡眠してたし。

さて、昨日は公式イベントのレパントの海戦。
商会員どもに聞いたら誰も出ないということなので、仕方なく野良艦隊を組みに一時間半まえにシラクサに。

造船の依頼を受けながら、1時間15分を消費。

まあ、初めての戦闘イベントなので出陣式にも参加。
ようわからんやつ

まあ、重要な人物2人は見れたけど、

吹き出しがね~

Escを長押ししながらこのSS撮ったんやけど、吹き出し邪魔じゃね~。
押しっぱなしの時はSayとかShoutの吹き出しも消してくれたらいいのに。

まあ、何をいっとんのかさっぱりわからんかったけど・・・・。
まるで、出陣式終わった後に、出航所になだれ込む人たち、まるで、パニック映画の様でしたな~。

まあ、引っ張り役を最初はやってたんですが、
戦う相手がいないってことはなかったですな~。

まあ、途中、援軍で入ったらオルシーニがいたりね~
オシリーニと

まあ、楽しかったですわ。

けど、
邪魔よ邪魔

物語のコレが邪魔。
もう、沸いたとかならええんやけど、王弟ドン・ファンがどうしただの突っ込むだの邪魔だっちゅうに。
こっちは今砲撃中だ。みえねぇだろ~って、ず~っと思ってました。

まあ、Lvも28にあがったことやし、満足満足。

まあ、お約束の
お約束の険悪

やけど、今から大砲つくりに北欧に行くから関係ないし~。

今頃勅命を

電車でGO!旅情編でぼっちゃん列車を出して、昨日一日中、どこでアナウンスを流したらいいのかどうかを悩んでたプロキシオンです。おはようございます。

さて、ジェノヴァに在学中でございますが、夕方ぐらいになるとみんな飯にいったり、休憩したり、風呂行ったりするもんで、艦隊も解散にするか、もしくは活動停止状態になることが多いんです。

まあ、しっかし、今回は自分はまだ活動できる状態だったので、日曜日、行ってきました。カリブに。勅命を受けに。

まあ、初勅命なわけですわ。
今のLvじゃ、まだまだ勅命は早いわ、な~んて思ってたんやけど、終わってみたら、なんや、簡単やん。

物さえ選べば行って、上陸して、帰ってきて終了~、簡単簡単。

というわけで、受けたのが
勅命

こんなの。

行き先は
初カリブ


欧羅巴のクエで行ったら、同じような書簡届けくえかね~。
まあ、欧羅巴と違うところは上陸しなアカンところかね~。それも敵強そうやし。

まあ、初カリブにも行ってきたことやし、これからは、時間があれば、勅命でもしていこうかね~。

なんせ、カイエンヌあたりの入港許可がないもんで・・・。

ん?難民?

はい、イベント中に鯖落ちしたエロ鯖難民。
イベント中に2回も落ちるなんてね~。

この前から、エロ鯖調子悪そうやし。

落ちることも多いし、エロ鯖だけメンテ時間が長かったりしてるからな~。
もしかして、住民が多すぎて付加がかかりすぎててるとか?

あがってきてます

週末にしかINできないプロキシオンです。こんにちわ。
ジェノヴァにいると、先週までじぶんよりも戦闘Lvがひくかったのに、昨日入ってみると、十二分に追い抜かれて勅命をやってるっぽかったです。はい。

まあ、リアル重視で生きてるからいいんだ~と言い聞かせながらも、悔しいものはありますな~。

さて、いままでの大砲はペリエ14砲を使ってたのですが、これからはカロネ14砲を使うことにします。
まあ、職業が船大工やし、鋳造は優遇職やから自分で大砲を作れるから、自分の欲しい大砲を安く作ることができるんですわ。

まあ、装甲も作れますけど、あれはしんどいから鉄鉱石買って帰って、マルシェで鉄の装甲板を買って、耐久が低くなったら打つということにしてるんですわ。

自分の戦術は砲撃が中心なので、金がかかるんですけどね~、まあ、そうやって出費を減らしてるんですわ。

昨日も艦隊を組んで色々とやってきましたが、
あがってる

Lv25になりました。
これで、ジェノヴァスクールでは中堅ぐらいに位置するかと。

最近ではLv30台の艦隊も珍しくないからな~。
とりあえず、工芸と採取スキルをとる予定にしてます。それまで、ジェノヴァで頑張りますわ。

海事中

平日はINできなくなったプロキシオンです。こんにちわ。
いや~、そろそろやらなアカンことが多くて・・・・。まあ、リアル重視で頑張っていきます。

ジェノヴァスクールに通って早数ヶ月かな?
Lvのほうも戦闘Lv23と中堅あたりまできましたわ。

で、ジェノヴァとチュニスあたりをいったりきたりしてたら、冒険経験値を10ぐらいくれるんですわ。
なので
冒険LvUP

冒険Lvもあがっちゃいました。

こっちももらっちゃいました。
爵位ももらった~

これで金庫一個増える~♪

って言ってたけど…(BlogPet)

今日、プロキシオンが

昨日、艦隊組んでもらった海事が
「そろそろ、ピンネを作り直した方がいいかな~」
って言ってたんであげちゃいました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~さん」が書きました。

新しいお船ラッシュ

平日にINするのが難しくなったプロキシオンです。こんにちわ。
そろそろ難題にぶち当たらないといけなくなりまして~。せいぜい、ぶち当たって粉々にならないように注意しときます。はい。

さて、ジェノヴァに入学してから数日経ちますが、いい艦隊に毎度めぐり合えたこともあり、さっさと戦闘Lv21になってしまいました。

というわけで、新しいお船をジェノヴァで作りました。
ズバリ
フリゲートに乗っています

帆が多くてかっこいいフリゲート。
まだ帆を赤く染めてないけどね~。

これが速いんですわ。
もう、モノにあたらなきゃ、高速移動しまくりで、ヒット&ウェイ?だっけ、当てては逃げるということが可能になりましたわ。

で、只今、航海しながらこのブログを書いてるわけですが、いまからペリエ砲を作りにいこうかな~と。
砲術Rが低いからぽこすかと大砲が壊れましてな~。そろそろ尽きそうなので、いまから作ってきますわ。

で、乗ってるお船が
移動用&交易用

サムブーク。
ザンジバルで造船修行をしたあとに自分用に作って帰ってきたんですわ。
まあ、こちらも逆風でもどってことないな~。速いわ~。いいわ~。

というわけで、クリック地獄してきます。

え?鉄ピンネはどうしたかって?
昨日、艦隊組んでもらった人が
「そろそろ、ピンネを作り直した方がいいかな~」
って言ってたんであげちゃいました。
中古といいながらも耐久400以上はあったはずやし、まだまだ乗れるはず。

海事中

INしながらもBlogを書いていないプロキシオンです。こんにちわ。
まあ、ただいま海事中でして、ジェノヴァスクールに在学中なんですわ。

ザンジバルの造船修行終了後、北欧にいってペリエ14門をせっせせっせ作りながら、こんなもん作ってました。
鉄船

鉄ピンネース。

銅のほうがきれいな色をしてるけど、海事をするんやし、堅い方がいいかな~と思いましてな。
堅くなったんはいいんやけど、重い。重すぎて速力がなかなかつかへん。

ペリエ砲は持てるだけもってジェノヴァスクールに入学しましたわ。

そういや公式にアップデートの情報が載っとりましたな~。
