

帰ってきてやることは~と

今週末もIN出来ないプロキシオンです。こんにちわ~。
もう、せっかくのDOL日和の週末にINできへんなんて・・・・。

さて、まずはマディラからマルセイユまで。
マルセイユを通り越してジェノバの方にまで行って通り過ぎたことに気づいたのは秘密。

で、マルシェの酒場に行ったら
あんたらいつからったん?

まあ、なんとまあ、いつから待機してたんでしょ。造船修行でザンジに行く前からじゃないかな~。
造船修行が5月27日あたりからっぽいから4ヶ月も待ってたのね。

しっかし、フランスのイベントって
こんかいもおばん

なんでこうオバンばっかり出てくるんやろな~。
せっかく監獄オバンがおらんようになったのに、今度は母后か。
まあ、イングの自分勝手女がでてくるよりかはマシかと思っとくかの~。

さて、マルシェではアパルタメント購入
自宅

あんまし居る機会はないやろうけどね~。というか、思ったよりも狭くね?
ほかのブログとか見てたらもっと広いんかと思ってた。
執事もおじんやし、人事異動できんのかね~。

その後は、大砲作りで北欧に。
久々に鋳造スキルを使いましたわ。
で、ペリエ砲14門をせっせせっせと作ってる最中ですわ。
落ちる時の鋳造状態

落ちる時はこんな感じ。

やっと安全海域に

昨日の飲み会で胃がもたれてるプロキシオンです。こんにちわ。
ちょっと飲みすぎたかもしれませんな~。

なので、昨日はあんましINしていません。
ケープからマディラまで航海しただけ。

まあ、PKもおらず平和なアフリカ西海岸でしたわ。
まあ、NPCがうざかったけどね~。

まずは、マルセに行ってアパルタメントを購入して、アテネにいって商館のチェックでもしましょうかね~。

さらば、ザンジバル

本日も電車でGO!をがんばってるプロキシオンです。こんにちわ。
空気圧ブレーキなのでそこが難しい。けど、おもろいんですわ。

昨日上がりきらなかった造船ですが、やっとのこさ
あがった

R14になりました。
これでR14+3。

もう十分です。もう結構です。もう欧羅巴に帰ります。
ザンジバル最終日も
最後のザンジバルの様子

なほど、結構人が多かったですわ。

そんななか、ザンジバルとみんなに挨拶したら
さらば

返事がもらえて、GOODですわ。

やっぱりあげる辛さがわかってるからさらに返事がもらえるとうれしいというか・・・。
ここがオンラインのいいところかね~。

あまりにも浮かれながらザンジバルを離れたもんやから
名倉一人しかおらんことをナタールに着くまで気づかなかったという・・・。
なんか、途中に食料の減りが遅いな~なんて思ってたんやけどね~。

とりあえず、さっさと欧羅巴に帰りたいところやけど、上がって気が緩んだんか、眠くなったからケープで落ちましたわ。

さて、帰ったら軍事用に船作って、大砲作ってジェノバあたりにでも行くかな~。

あがりませんでした

研究室に新しく設置された電車でGO!旅情編(コントローラー付)にはまりだしたプロキシオンです。こんにちわ~。
やべぇ、面白すぎる。乗ったことのある電車を動かすのはいいね~、「ああ、こんな感じやった」とか思えるから。
けど、研究室にこんなもん置いといていいんか~!?

さて、昨日、R14への上がる宣言をしました。

が、上がりませんでした。すみませぬ。

以上。

まあ、理由を言わせてもらうと、
急に親父が「プールと温泉にいくぞ」
と言いやがって夕方から出かけてたからです。はい。

もう、否定を受け付けぬ言い方だったもんで、行かざるを得なかったんですわ。
というわけで、本日もがんばらせていただきます。

昨日落ちる時の状態は
落ちる時の造船状態

でした。

あと2時間ぐらいかな~。長いな~。はよ欧羅巴に帰りたいの~。
帰りは定期船で帰ろうかな~。

もうちょっと

サムブが出来る12分間に寝れるということがわかったプロキシオンです。こんにちわ~。
まあ、携帯アラーム入れてるし、そうそう寝過ごすこともないやろう、という安心感で寝れますわ。

さて、金曜日の出来事ですが
大きな船に囲まれて~

いつもならコレぐらい繁盛?してるのに、
金曜日は
誰もイナイ・・・

ポツ~ンよ一隻だけ。まあ、夜中やったからかな~と思いながらも、いっつもINしたら誰かしら浮いてるのにな~。

落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

でした。
あともうちょっと。
今日何もなければ上がる予定。

KOEIミスってる~

Microsoft Internt ExplorerよりもMozilla Firefoxを愛用しているプロキシオンです。こんばんわ~。
やっぱり、タブ式なんで、タクスバーが少なくて済むからネットサーフィンしやすいし~。

昨日、お気に入りにいれてたKOEIのGAMECITYに行って、DOLのところに行こうと思って、
まちがってる~

コレをクリックしたら“遙かなる時空の中で”の方にいっちゃいましたわ。

画像だけで判断したらアカンね。
文字はちゃんと“遙かなる時空の中で”になってるんやけど、画像はどう考えてもDOLの画像でしょうが。

落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

でした。あともうちょっと。

ブログを書かすには

うちの商会員が2人も減って、そろそろ危機感を募らしているプロキシオンです。こんにちわ~。
まあ、INしてなかった人たちだけど、商会長になったら、やっぱり人数確保が重要になってくるな~。

さて、とある人がブログを書き始めてはや3ヶ月近く。
最初のうちはそこそこ書いてたのに、最近は全く・・・。

もう、ここんところ16日も書いていない・・・。

本人はいたって「書くってw」の一点張りである。
なんとか書かそうと、アピコメに
“○○様、ブログカカナイノ?”とか“○○様、ブログカカイテ♪”とかしてるのに、当の本人は見ているはずなのにみていないかのごとく、なかなか書かないのである。

ホンマにそろそろ廃ブログ同好会に入れさせた方がいいのだろうか・・・。

さっさとかけ~ヽ(TдT)ノ

ごめん、ネタがなかったからこんな記事になっちまったm(..)m

落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

でした。

ネタしいれとかんとな~

はじめてみた

休み明けで逆に疲れているプロキシオンです。こんにちわ。
休みなのに疲れることしてるって、ホンマ、アカンな~。

昨日もというか、ここんところずっと浮いてるわけですが、
この前は生スループをみたんやけど、昨日は
へ~、コルベット

コルヴェットを見ましたわ。生の。
それもコルベットじゃないのね。もっとややこしいコルヴェットとはね~。

この船もなかなかよさげやね。
スループほど痩せた船型ではないけどね~。
コルヴェットは軽キャラベルやったかな、それを横帆重視にしたような感じ。見た目が。

速いんやろか、それとも海事向けなんやろか。
SSの人は海事用にしてるっぽかったわ。

昨日はあんまり上げへんかったけど
落ちる時の造船状態

でした。以上。

副官が・・・・

今日はリアル用事でちょっくらヨットハーバーに行ってきたプロキシオンです。こんばんわ~。
なんというか、金持ちの集まりというか・・・・。
36フィートのクルーザーから40フィート近くありそうなヨットまで。いいな~と涎をたらしながら遠くから見てましたよ。

さて、昨日はみこっちゃんがありがたくも、あと何日ザンジバルに浮いていないといけないかを計算してくれまして・・・・、一日2000ずつ経験値を貯めていったら、あと15日ほど縛られる模様ですわ。
もう、その数字をみて、即無理と判断を下しましたわ。

はい、無理です。勘弁してください。R14で私は十二分に満足です。

ザンジバルでは副官のボーナス日数を消費するために一生懸命、微速で航海してるんやけど、やっとのこさ、副官が重要なものを覚えてくれましたわ。
副官スキル

これでR13+3。

ああ、まだまだ先は長そうだこと。
落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

です。やっとのこさ半分やわ。

うちの商会員たち

窓を開けたら雨が強く降り出して、閉めたら小降りになりだして、って窓の開け閉めにおわれてたプロキシオンです。こんにちわ。
台風が近づいてるから雨はしゃあないとしても、開けるか閉めるかのどっちかにしといてほしいわ。

さて、昨日も頑張って浮いてましたが、
昨日はうちの商会員の訪問がありましたよ。「アラガレを作ってくれ」と。
アラガレはザンジで16分待てばすぐに出来上がるし、動かんでいいので引き受けましたよ。
報酬は原価+
おお、新しいレシピ?

このようなお品をもらいましたわ。
銃の改造らしく、なかなかよろしいのでは。
けど、黄色い鉱石は自分で取ってこなアカンかったような・・・・。

他は、商会チャットでだべってたら
ひどい副会長や

こやつはひどいことを言いやがるわ。ホンマに。
錬金術師見習いになったみたいやし、金でも献上してもらおうかの~。

あとは落ちるときの状態と。
落ちるときの造船状態

昨日は頑張ったな~。うん。

ライバル

MS Officeをインストールするのに3時間もかかったプロキシオンです。おはようございます。
いやいや、やり方を間違っていたんか、4度もインストールしてはアンインストールしての繰り返しでしたわ。
まあ、なんとか思い通りの機能がはいったはず・・・・。

さて、危険海域真っ只中のザンジで浮いてるわけですが、
前々にも言いましたが、周りの造船師さんたちはクリッパー、ガレオン、ジベ、サムブが中心なんですわ。

そんな大中型にまぎれて、ダウの小型がぽつ~~んといたわけですよ。Myダウが。

しかし、昨日は小型の造船師さんが乗り付けてましたな。ザンジに。
むむ、小型船

むむ、小さい、というか、見慣れぬ船型。
何ぞや、と思ってたら
ニュータイプでくるとは

ケッチという、またまたアップデートで投入されたんか知らんけど、小型・・・・。
くそ~、ザンジで浮いてる中で唯一の小型であげてるというのが売りやったのに。もう使えん。

まあ、最近ではザンジ沖の海賊情報提供係に成り下がってるけど。まあいいんだ、みんなが安全に航海できれば・・・。

あとは落ちるときの状態と。
落ちるときの造船状態

やっぱ、最近は経験値一日2000もらうのはしんどいわ。

お久しぶり~(BlogPet)

今日、プロキシオンが
とりあえず、続きの造船でもあげてましたけど、疲れが溜まってて、三半規管がおかしゅうなってたんか、ゲームやっててもおに座ってる感じがせずに斜めになってるような気がしまくり。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~さん」が書きました。

お久しぶり~

一週間、ネットに繋げない環境から帰ってきましたプロキシオンです。こんにちわ~。
いや、なんというか、また、DOLの世界についていけなかったらどうしよ~と心配事ばかりしちょりましたが、それほど変更点はなかったようで。

とりあえず、続きの造船でもあげてましたけど、疲れが溜まってて、三半規管がおかしゅうなってたんか、ゲームやってても水平に座ってる感じがせずに斜めになってるような気がしまくり。

とりあえず、一時間ほどINして、副官のボーナスを消費しながら造船してましたよ。

まあ、造船中の使うスキルは釣りと調達ぐらいしか使わんけど
あがった~

調達があがりましたわ。
いままで陸上地点では一回も使ったことがなかったから、いわば雨集めだけで上げたもんかな。

あとは落ちるときの状態と。
落ちるときの造船状態

まっだまだかかるな~。

生スループを見た!!

がんばって浮いてるプロキシオンです。こんにちわ。
さすがにR13になればなかなか伸びないな~と。

さて、昨日は造船しながら、ショコラーゼさんとDSのどうぶつの森の通信をしました。
初め、繋がらんな~って思ってたら、あちらさんが友達コードの入力をしてなかったようで・・・・。そりゃ、繋がらんわ(笑)。

で、お土産が
画伯作

これですわ。携帯がうっすらと写ってるのは気にしないで!!
もう、今になっては有名中の有名、画伯作のチューリップと太陽。
まあ、次回作は“きりん”だそうなので、出来上がったらそちらももらいましょうかの~(笑)。

しかし、これがうちの村で流行りだしたらヤバイな。これのよさがわかるどうぶつがいるなんて・・・・。

で、DOLの方は
初めてスループ船をみましたよ。
おお、生スループ

欧州のほうじゃ、だいぶ走ってるんかな~。
ザンジの方に浮いてたらいっつもみかけるのはサムブ、ジベ、クリッパーぐらいで、時々戦列艦がいるかな~ってぐらいやのに。

なんか、速そうですね、っていうか、船首が刺さったら痛そうやな~。
ラムいらんのとちゃうん。

あとは落ちる時の状態と
落ちる時の造船状態

やっぱり、R13になったら一日に2000も稼ぐんはしんどいわ。

R13きた~

本日はお休み中のプロキシオンです。こんにちわ。
というわけで、昨日は夜遅くまで頑張りましたよ。造船に。浮いてただけやけどね~。

というわけで、
agatta~

あがっった~。
もう、うれしいわ~。

あと1ぐらいあげて、R14になったら、原価造船キャンペーンでも行おうかね~。
けど、今の時代はジョイントビルドか。
注文なんてしてくれる人なんておるんか~。なんか、結局、ザンジでサムブ作りで浮いてるような気がする。

まあ、とりあえず、残りR1はしっかりと浮いてサムブのみで頑張っていきましょう。

あとは落ちるときの状態と
落ちるときの造船状態

さあ、また、低いところから始まったね~。

んじゃ、バトンでも

休みが欲しいプロキシオンです。こんにちわ。
先週も今週も土日が潰れてるんで、休みが欲しい。

まあ、毎日浮いてますけど、とりあえず、一日だけ待ったバトンでも答えておきましょう。
意外とありがちバトンらすぃですが、意外ってのが気になるな~。

とりあえず、長そうなので折りたたんでおきましょう。

の前に、昨日の造船状態と。
落ちる時の造船状態

まあまあかね~。一日休みがあれば、あがりそうな範囲まできたね~。

ではでは、バトンにいってみよう。

まだまだ続く~

造船R13+2になるまで帰ってくるな、って言われたプロキシオンです。こんにちわ。
なんちゅう、ひどいいいようなんでしょ。うちの商会員どもは。
やっぱ、休みがないと、いっぺんにはあがらへんな~。

今週末から一週間ほど、また、不在週間になりそうやし・・・・。
R13になるのはいつになることだか。

まあ、ただいまがんばってあげてますわ。
まだ、ジョイントビルドをしてる人も少ないんかな?ザンジあたりに浮いててもあんまり見かけへんもんな~。

今日は少ないけど、ここまで。
あとは落ちる時の状態と。
落ちる時の造船状態

まだまだ、先は長そうですわ。

そういや、祥子様からバトンがきてたな~。
まあ、熟してから答えましょう。
熟しすぎてかかへんかもしれへんけど。

アップ後初IN

いやいや、みなさんお久しぶりです。
La Frontera封切の日からリアルの用事でネットの出来る環境にいなかったんですわ。

まあ、29日にアップデートだけでもしとくかな~と思ってしてたんやけど、3時間コース。
それもあと30分ってところでエラー・・・・。
なんやねん、それって感じでしたわ。

というわけで、昨日アップデートしたんですけど
すくな

なに?この少なさ。11分かよ。
29日の3時間はなんやったんやろうね~。

まあ、昨日初めて入ったけど、勅命とか造船とかややこしくなってるな~としかおもえへんかったわ。
これからの造船師には工芸も必要になりそうやし・・・。
自分は工芸はいらんかな~と。というか、もうそんな枠ないし。

あんまり昨日は造船せんかったけど、落ちる時の状態
落ちる時の造船状態

まあ、まだまだやね。
