

商会会合

缶をつぶしている音で目が覚めたプロキシオンです。こんにちわ。
もう、ごみ出しの日やからっていっても、人の部屋の前で缶を潰すなちゅうに。

昨日は無理やり商会の会合を入れ込んだんですが、まあまあの人の集まりですね。
普段、見かけないような人たちもちゃんと来てましたし。

で、議題は副会長決めですわ。
一応、投票箱を置いてみんなで決めたかったんですが、まあ、同率票が多くて、3人の決選投票になってしまったんですわ。

まあ、無理やり決めましたけど。

会合が終わればさっさとザンジにでも戻りましょうということで
ひっぱってもらう

帰りはみこっちゃんに途中まで引っ張ってもらいましたわ。
さすがにクリッパーは早いな~。

心配してたPKもいなくよかったですわ。

ザンジまで1時間半ほどで着きましたよ。
造船は昨日はやってないので・・・。

引っ張ってもらった~♪

24時間テレビの会場に行ってきたプロキシオンです。こんばんわ。
まあ、地方なんで、盛大じゃないんですけどね。ぜ~んぜん。
募金してもわけのわからん、帽子みたいなんを配ってるだけやし。いらね~って感じですわ。

さて、27日は勝手に商会の会合を入れ込んだので、いったん欧羅巴に帰らんとね。
こういうときの商館はいいね。集合場所を指定できるし、干渉もうけへんやろうし。


というわけで、えっちらほっちら帰ってたら、通りかがった商用クリッパーの人が引っ張ってくれましたよ。
引っ張りご苦労さん

いや、急に画面に現れたから一瞬PKかと思ってもたわ。
いや、しかし、ありがたいこと。「引っ張りましょうか?」っていってもらえることに感激。もう、甘えまくりましたね。

商用クリッパーに引っ張ってもらったからか、思いのほか早くにアテネ6番館につきましたわ。
早く着いたならやることはただ一つ
掃除中

掃除でしょ。
もう、いろんなもん捨てすぎな。
商会員Aが捨てた耐久1しかない孔明が持ってそうな羽製の団扇。
商会員Bが捨てたズールウォーリアやっけ?裸の衣装。

もう、両方ともいらんからもっかい捨てといたわ。
あと、ロットも捨てたっけな。

はたして今日は人が集まるんかね~。心配ですわ。
あとは落ちるときの状態と
落ちるときの造船状態

あ~、やっぱり8月中には無理やったね。

火曜日は・・・

結局、カキ氷のシロップを買ってきたものの、まだカキ氷機を納屋から出していないプロキシオンです。こんにちわ。
なんか、作るのも面倒くさくなって・・・・。
んじゃ、麦茶だけ飲んで涼しもうかな~と思うようになっちゃいました。

まあ、今日もBlogPetのぷ~さんを可愛がってたら
どっかのだれかさにプレゼントしたい俳句

俳句を読んでましたな。
まあ、まるで誰かさんにプレゼントしたい俳句ですわ。この人とか、この人とか~。
最近、この人の誤爆が増えてきたもんな~(笑)。

さて、火曜日は朝の10時からメンテナンス。
というわけで、火曜日はDOLができなさそうですな~。

まあ、DOLが出来なくてもこちらで遊びましょ。
胡椒木下アステカ杯

(↑無断借用です。すみませぬ)

パ~ンヤ~ですな。
火曜日の21時かららしいので、参加できる人は参加してみてはどうでしょ。
というわけで、昨日は裏側でノートパソコンを使ってパンヤの練習をしてました。久々過ぎてなかなかうまくいかんかったけど・・・。
まあ、楽しめたらいいかな~と。毎回ブービーあたりにいるんやけどね

あとは落ちるときの造船状態
落ちるときの造船状態

まあ、頑張ってる頑張ってる。

一日浮いても

頭上にある焼き鳥焼き用コンロがめちゃくちゃ気になっているプロキシオンです。こんにちわ。
なんでこんなところにあるんでしょ。それも炭火焼用本格コンロやし・・・・。地震で落ちてこない事を祈っておりますわ。

さて、昨日は廃の多そうなF茶室に昼間っから呼ばれまして、誰が廃かの討論をしてましたけど・・・・
な~んもない平日にINしてる奴らの大体が廃だと思うんですが・・・・。
あ、けど、一応、今は夏休みかな・・・?

なんか、夏休みも削られていってるみたいですな~。
小中高と9月1日が始業式かと思いきや、最近は今頃からはじめるところが多いそうですな~。
なんか、授業時間が少ないから・・・・だそうです。

まあ、そんな自分も昨日は一日中浮いてましたけど、一日中浮いても2000ぐらいしかためることできへんもんな~。
もうちょっと効率よくできへんかな~と思いながらも浮いてるだけ。

日曜日にはアテネに帰らなアカンしな。
なかなかあがりませんわ。

落ちる時の状態
日付け変更時の造船状態

こんなもんですわ。一応、このRの折り返し地点はすぎたし、がんばろうかね~。

さっささっさあげたいな

なんとか鼻水がとまったプロキシオンです。こんにちわ。
鼻の下が赤くなって、皮がむけました。ヒリヒリしますわ。

自分のブログをチェックする際、ちゃんとBlogPetのぷ~さんに話しかけてるんですが、
ome~

ああ、おめ~はめちゃくちゃだよ!!って突っ込みたいですわ。ホンマ。

さて、昨日から新天地?のアップグレードチケットの発売されましたな~。
pepeさんのブログを読んで初めて知ったという・・・。
まあ、公式読むよりも、pepeさんのブログ読んだ方がまとまってるし、補足がついてるからわかりやすいし。
さっそく買っておきましたよ。

けど、自分、30日から3日まで不在・・・・・壁|ヽ(_ _。)
完璧、乗り遅れの臭いがプンプンしてますけど・・・。

あとは落ちるときの状態と
落ちるときの造船状態

さっさとあがらへんかな~

く、食われた

夏風邪をひいたプロキシオンです。こんにちわ。
起きたとたんに、鼻がむずむず、くしゃみ3連発、鼻水たら~の状態でしたよ。今日のメンテの間に床屋に行ってきたんですけど、常時、鼻がずるずる、むこうの人に何回もティッシュをもらいました。

さて、昨日も頑張って浮いてました。
ただ、いつもと違うことは、漫画読んでました。茶室に呼んでくださった方々、すみません。反応薄くて。
もう、面白いんですよ。“話が名は海師”。
大人買いをしてきましたよ。8巻まで。

サルベイヤーの話なんですけどね。まあ、簡単に言えば、航行不能の船舶や沈んだ船舶を引っ張ったり引き上げたりする人たちの話なんですわ。

まあ、裏側ではそんなことをしてましたけど、表ではちゃんと飯の調達とかしてましたよ。
ネズミの飯もね~。
かつおを食うとは

最近のネズミは豪勢なものを食うな~。
食料にしたら4もあるものを・・・。よくも食いやがった。
ネズミの餌はいわしで十二分。
かつおやマグロを食うもんやない。

あとは落ちるときの状態と
落ちるときの造船状態

まあまあかね~。今日も。

あ、汗が・・・

最近は涼しくなったな~と思ってるプロキシオンです。こんばんわ。
実はいつも昼間に更新してるんですが、昼間はネットに繋がらず・・・。商会ブログもホムペもチェック出来んではないかヽ(TдT)ノ

昨日は、F茶で話してたら、
MSNのメッセを久々に立ち上げようということになり、一生懸命IDとパスを思い出してたんですわ。
それもみんな@hotmail.comなのに、自分だけ@msn.comなんですけど・・・。
なんか違いでもあるんですかな~。

それもDOLチャットがあるのに、MSNチャットをし始めて、F茶にいた人たちが寂しがってましたわ。特にこの人

で、F茶とMSNチャットの裏側では、商会員に商会ブログの書き方を教えてたという・・・。
やばかった。めちゃくちゃてんぱってた。

もう、誤爆しまくってたんやけど、それにも気付かんかった、というか、その誤爆が話しに乗ってた・・・。助かったぜ。
もう、脇からは汗がたらたらと滝のように雫がつ~~と腕を伝って出てくるし。

やっぱ、忙しい中で人に説明するのは難しいね~。

あとは落ちるときの造船状態
落ちるときの造船状態

まあまあか!?

う~ん、まだ不足・・・?

DOLパソコンのメモリを512Mから1Gに増設したプロキシオンです。こんにちわ。
リアルの周りの人には、Vistaに備えてって言ってますけど、もちろんそんなこったない。DOLのために決まっちょる。

というわけで、ベンチマークを動かしてみたんやけど
ベンチマーク結果

あんまりいい数字とはいえへんね。
やっぱり、ビデオカードがオンボードのせいかな~。
あんまりパソコンには詳しくないけど、Pen4のパソコンの割にはあんまりよくないね。
一応、KOEIのホムペでは“快適に『大航海時代 Online』を動作させることができる状況だと予想されます。”のランクやけど・・・。

ハイラル王立海洋団のCerelonの時よりも悪いね~。
まあ、次金があったら、ビデオカードでも買うか。
型遅れのGeForceなら安いかな~。

さて、今日も浮いてたんですけど、この名前を見つけたんですわ。
小西真奈美さん。女優の。
こっちの小西真奈美は怖い・・・

けど、こっちの小西真奈美さんは怖いね~。悪名多すぎ。
いろんな国から追われてまっせ。
ぐびなま。とかで和んでるおじさんとかもおると思うんやけど、こっちのお方は恐れをなしそうやわ。

まあ、あとは落ちる時の状態と
落ちるときの造船状態

昨日もがんばった。いじょ~。

あがったあがった~

昨日は扇風機をつけずに寝たプロキシオンです。こんにちわ。
いや、暑かった。まだまだ、寝るときはなめたらアカンということがよ~くわかりましたわ。

さて、ここんところ、めちゃくちゃ、造船を頑張っているんですが、頑張っている理由には次のランクが見えてたから頑張ってたわけです。はい。
というわけで、上がりました。
R12時代到来

いや、長かった。
次も長そうやな~。
それもこのRまできたら、経験値が40代しか入らんからなかなかためることが難しいし。

とりあえず、頑張っていきますか。

落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

でした。ああ、先は長いな~。

というか、BlogPetのぷ~さん、頼むから日本文を書いてくれ!!
意味分からん。

田舎に商館を・・・(BlogPet)

ぷ~
さんたちが、安全海域とかを
ザンジしなかったから
あとなどしていますが、ブログの更新をする元気がなく、だらだらとしていますが、地中海で新海域実装よりも切望し、ザンジからまずはマルセはないですか
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~さん」が書きました。

つくりましたぞよ

今日、高校の時の友達と呑みに行くはずが、人数不足のために流れてDOL三昧のプロキシオンです。こんにちわ。
もう、昨日から髭剃ったりして準備しとったのに・・・。せっかくがぶがぶ呑めると思ったのに・・・。

只今、商会のホームページをせっせせっせと作っております。
まだ、途中なんですけどね~。
とりあえず、設置が簡単なCGIから載せておきました。
まあ、ほどほどに頑張っていこうかな~とおもちょりますが、
昨日DOL公式ホムペみてたら、そういや、ファンサイトたるものがあったな~と。
どうしようかね。一応、登録申請しとくかな~とふと思ったんやけど、リンクをたどって行けば、うちのこのBlogとみこっちゃんのBlogまで行けるやん。
んじゃ、絶対に二つのBlogで撥ねられるはず、と思ってもたからやめとこうか・・・・。

ザンジ前は相変わらず、時々赤ネがうろうろしてますな。
で、ふと見てたら
こんなところに小船が・・・

ん?バルシャ?
なんて、危険海域に似つかないものが航行してるんでしょ。
Lvも低いし。まあ、引っ張られてただけやから、最近2垢にした人かね~。

あとは落ちるときの状態と
落ちろ時の造船状態

あともうちょっと。あともうちょっとだ~。

Dr.はやっぱり軍医がお似合い?

いや~、台風が上陸したようで。そのお陰ですずし~い生活を送っているプロキシオンです。こんにちわ。
雨さえ降らなかったら外出日和じゃね?今日。

うちの商会員のとある人は今日から10連休だそうで。うらやまし~。
そういや、この人も休みっていってたっけ?それも、B'zのライブにいくなんて、なおさらうらやますぃ~。

で、またまた、うちの商会員の話になりますが、うちのドクター(写真)が軍医になりました。
おお~、軍医

やっぱり、クビになるのが怖かったんやろうな~(笑)。
そんときのログ

冗談やったのに。
まあ、それぐらいの危機感があれば問題はない。
うちの商会員ども、見習うように。

で、自分はというと、相変わらず浮いてますよ。
水と食料を自給自足しながら。食費が一番もったいないしね。じかんあることやし。
だから、雨が降りゃ、調達するし、普段はつりしてるし。そのお陰で
つりランクアップ

つりスキルがあがりました。
これで、カツオを逃がすことはないか!?

あとは落ちるときの状態と。
落ちるときの造船状態

昨日はがんばった。以上。

浮いてる間に

台風がきそうだったのでおやすみをとったプロキシオンです。こんにちわ。
けど、朝起きたら、見事な快晴ですな~。あち~。

本日の会長仕事は
これからの方針についての意見きき。
まあ、メールを送っただけですわ。他はホムペのサーバー許可待ちと。

あとはひたすら浮くのみですな~。
商会の雑用はみこっちゃんがやっててくれてるみたいやし。
ありがたいことですわ。

まあ、そのぶん、こっちで一生懸命浮いときますわ。
落ちるときの造船状態

本日の状態はこんなもんかな。
折り返し地点を過ぎたし、頑張るか。

お得意様

腹を壊したプロキシオンです。こんにちわ。
どうやら、昨日、腹を出しっぱなしで寝てたようで、風邪を引いた模様。鼻水がとまりませぬ。

まあ、会長に就任して、いろいろと裏で動かせていただいてます。
とりあえずは、他の商会と同等のスタートラインにたってからうちの商会らしさを出していこうかな~と。

あ~、造船期間中でよかった~。

なんせ、サムブークが出来上がるまでの12分間という裏で動ける時間がありますからな~。
とりあえずは、Blogの方とホムペ製作にはいってます。

さて、造船の方ですが、金が減る気配がありませぬ。
なんせ、ロットを毎度毎度買っていただくお方がいまして、
お得意様

これがそのお方です。
ここいら、毎日買っていただいております。

ロットのまんま売り出してるから、ロットを開いて各々別々にして売り出すんやろな~と思ってたんやけど、この人がバザやってるところを見たことがないんですが・・・・。
もしかして、見てないところでバザやってるんやろか・・・・。

まあ、買っていただいて造船資金&商館購入資金になってることは間違いないんで、こちらはこちらでうれしい限りやわ。

あとは落ちるときの状態と。
落ちるときの造船状態

まあ、みこっちゃんに言われたからな~。

8月中にカンストするようにと。
まあ、無理難題で半分諦めてるから目標にもならんけどね~。

ふぉふぉふぉ、商会をのっとったど~

誰もいない学校で、高校野球を観ているプロキシオンです。こんにちわ。
今日は終戦記念日ですね~。
甲子園でもサイレンを鳴らして黙祷しちょりましたよ。しっかし、なんで誰もこんのだ?研究室に。


さて、マルセイユからアテネに移った我商会、ソレイユ商会ですが、
この商会を乗っ取るなら今のうち、ということで、
一昨日もらった会長権利を返さずにそのまんま、乗っ取る長期就任することになりました。

ふぉふぉっふぉ、これからは、裏商会長が表にたって引っ張って行こうではないか。

まずやることは、前の会長:ジュノン氏の懲戒免職、解雇。
その次は、足元固めかの~。副会長を決めねばの~。誰にするかね~。
とりあえず、みこっちゃんはそのまんま、就いといてもらおうかの。あと一人をどうするかね。

あと、やることは宣伝かね~。とりあえず、連絡Blogか、ホムペでも作ろうかね。

ドクター(写真)には“8月いっぱいで軍医にならんかったらクビ”とでも言っとくか。

みこっちゃんには、商館の出展物の充実化を図ってもらおうか。へそくりの管理もしてもらおうか。

あ~、やることが多いの~。
さて、ソレイユ商会所属の諸君、クビになりたくなかったら危機感を持ってDOLをプレイすることだな・・・・・。




まあ、お遊びはその辺にして、実は・・・・

せっかく、マルセイユからアテネに移ったんやし
これからは、フランスonlyから無国籍商会にするべきだ、とジュノンかいちょー(ちゃんと、昨日のうちに商会長権利は返した)に進言したら、ダダをこねられたんですわ。

で、強く言ったら、無国籍にする代わりに
長いログ

お・ま・え・が会長をやれと。

あ~う~って感じでしたわ。
まあ、アテネに移そうと言った張本人やし、
ほぼ無理やりアテネに移してもたんやし、しゃあないかな~ということで、今年度までという約束で、会長就任に承諾しちゃいました。

正式な就任

昨日のうちに、権利が回ってくるし。

まあ、とりあえず、がんばりましょうかの~。
そういや、会長権利が回ってくるときに、ジュノンかいちょーが
「あ、一人、フランス熱烈な人がいるから~」
っていっちょりましたけど、それって、その人と協議せんと無国籍に出来へんやん。

とりあえずは、このブログの名前でも変えようか。
オーシャンズイン代表代行航海日誌のように。
しかし、みこっちゃんに先に記事を書かれたのがくやしぃ~。

もしかして、無国籍じゃなくて、多国籍というべきなん!?

あとは、商会員にむけて

田舎に商館を・・・

お久しぶりです。プロキシオンです。こんばんわ~。
最近はちょこっとだけINしていますが、ブログの更新をする元気がなく、だらだらとしてたらもう8月中旬ですな~。やばいです。

まあ、本題に行く前に
嵐の中のLvUP

ザンジ前で造船のために浮いてたら、嵐のお陰で冒険Lvが上がりました。造船やってたら造船R以外は上がらんな~と思っとったら、嵐のお陰で上がりましたわ。

さてさて、本題ですが、前々から商館が欲しいね~、ってみこっちゃんと言ってたんやけど、会長はいらんっぽいような発言してたし、マルセはあいてないし、あいてる所は危険海域のみといまいち持ってもしゃあない場所やったんやけど、
今度のアップデートで、東地中海が安全海域になるということなので、会長におねだりして、アテネの商館を狙おうということに。

はい、勝手に発案して、勝手に推し進めたモンです。ハイ。

まあ、発案者、ということで、自ら動きましょうぞ。
というわけで、
のっとったど~

ソレイユ商会会長に就任させてもらいましたわ。

で、ザンジからまずはマルセに向かって、で、重要そうな商会員が出した売りモン(出展物)を買い占めて、引越し準備完了と。

その後、アテネに行って、何番館を買おうかな~と物色。
あいていたところが、6、7、9番商館。
まあ、いい数字がなかったから、立地条件で決めましたよ。
引越し完了

というわけで、アテネ6番商館を乗っ取らせていただきましたぞよ。

もう、こういう、わくわくするイベントが大好き。
まるで、リアル人生でマイホームを買ったような気分になってたはず(リアルではまだ、マイホーム購入経験はしておりませぬ)

やっぱり、記念撮影はしとかんとね
6番館のっとり

ほほほほほ~、なかなかよろしいではないですか。
外にはベンチもあることやし。よかよか。

中は
おかえりなさいませ、ご主人様

なかなか礼儀正しいモンがおったわ。
ただ、女の子ならどれほどいいか・・・。
KOEIさん、商館管理者も変えれる仕様にしてください。新海域実装よりも切望します。

ただ、問題が一つ・・・・言葉が通じねえよ・・・・。

あとは、商会員にむけて・・・・

造船は眠いね~

お久ぶりです。プロキシオンです。こんにちわ。
この2週間、土日がものの見事に潰れてガッツリINできなかった上に、土日におもいっくそ寝れなかったために平日睡眠不足で、家に帰るとおねむでINする気力がなかったんでございます。

で、昨日、久々にINしてみましたが、会長ともう一人の二人だけ。
うちの商会もそろそろやばいかの~。

それとも、次のアップデートまで特にやることがないんかな~。
まあ、平日やしね~。

久々に浮いてたけど、寝むくなるね~。造船って。
もう、4隻ほど作ったら、目が開かんようになったから1時間もたたんうちに落ちました。

というわけで、昨日の状況でした。

日付け変更時の造船状態

ああ、短い記事だこと。
