

ザンジ前、メーデーの嵐

今日、テストだったプロキシオンです。こんばんわ~。
ぜんぜんテスト勉強に身が入らず、合計30分もテスト勉強したっけ?ってほどで受けてきましたが、先生もあきらめてたのか、すべて三択だったので助かったプロキシオンです。
明日もテストですが、今日と同じような問題やったらええのにな~と。

さて、引き続きまして、ザンジバルで浮いてますが、今日は赤ネの方々が多かった。
仏蘭西の人が3人、オランダが一人は最低見たかな~。

まあ、F茶室の人たち曰く、V艦隊らしいですわ。
ところでVってなんのVなんしょ?

まあ、たて続けに“この海域で海賊行為がありました”やっけ?そんなログが2回も流れたからな~。

ほぼ、海上封鎖みたいなんをされてたんかな~。
商人だか、冒険者たちも情報交換しながら航海してたみたいですわ。
「この先に赤ネがいるから真東をいったほうがいいよ~」
とかね。

やっぱし、オンラインゲームやしそういう情報交換ができるところがOFFゲとは違うよね~。
いいところですわ。

落ちるときの状態は
日付け変更時の造船状態

でした。
まあ、頑張ってるほうじゃないかな~っと。

そういや、祥子様、ブログの更新が滞ってまっせ。

浮かないと(BlogPet)

前は操船などをオンたちが、SSをクリアしなかった?
海事


まあ、ライザが乗ってる船(小型ガレオン)
を馬鹿に使わせてもらいます


あとは、広い状態など勝てたな~
今夏プロキシオンが、状態などをクリアしたいところやねん

いやいや、大事をネコイラズしなかった?
今夏はぷ~
さんたちが現れましたよ


シュウノスケ氏

それもありがたいことに服というか、甲冑とネコイラズ、食いモン、金というか、甲冑とネコイラズ、食いモン、金とありがたいもんばかり


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~さん」が書きました。

浮く裏では

誕生日の臨時収入があったんで、DSのソフトを買ってきたプロキシオンです。こんばんわ~。
買ってきたものは、今回もいまさらながらの“もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング”。いや~、最近、物忘れがひどくなったし、計算も遅くなったから、もしかして脳が退化してる?と心配になってこれからは鍛えようという魂胆ですわ。
昔は2桁~3桁どうしの掛け算は暗算でできたのに、最近はもうダメ。
はい、本日の脳年齢は54歳でした。ふんだ(/д\)ミテナイミエナイ

まあ、裏側で集中して脳トレしてたけど、ちゃんと浮いてましたよ~。
この前、いつINしたかを忘れるほど間があいてたからね~。

けど、いつもザンジで浮いてる人たちがいましたよ。チッ○さん(面識なし)とか沙羅双樹さん(本日、何故か急にフレ登録)とか。

沙羅双樹さんとは、鋳造上げ中から知り合って話したこともあったけど、いつもエモだけをして別れることが多かったけど、まあ、上記したけど、今日フレ登録しました。これで20人目だったかな。フレリストの人数。

夜は沙羅双樹さんが、ねとらじに出演してたので、ちょっかいとかだしときましたよ。

久々のおもろいことやったね~。今日は。
まあ、そんなこんなしてたら
造船UPUP

上がりましたわ。
R11+2時代突入。まあ、Rが高ランクになっても、自分のLvが低いから、作ることができても改造が出来んという悲しさがあるけどね~。

落ちるときの状態は今日もなし。SS撮り忘れた。
まあ、1000もなってなかったと思うよ。

浮きまくり~

夕方にはここんところ、毎日、落ちなければならない、プロキシオンです。こんばんわ~。
雷がね~。夕立がね~。やっぱ、データが飛ぶのが怖いから一応、雷が鳴り出したらパソの電源を切って、コンセントを抜いてるんやけどね。

この前、会長がこんね~、って言ってたら、今日はINしてきましたよ。ただ、壷に行ってたらしく、忙しいのか、いつもの暴走もなく、チャットもいたって普通というか、少なめ。
で、落ちておくときの言葉が、
「今日は頑張った」
で、落ちていきましたわ。

まあ、毎度毎度、造船中で何もやることがないから暇で暇でしゃあないんよね~。
一応、副官のボーナス消費のため、青ゾーンで20分間は船を動かしてるけど、それが終われば、漫画読んだり、ネットサーフィンしてるけど、それでも暇になるんよね~。
暇じゃ~。

というわけで、休みの日にもかかわらず、浮いてただけの日でした。
落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

頑張ってるんじゃね。
もうちょっとで上がるね~。ちゅうか、会長と同じようなことしか言ってないな~

いらないものはいらんのじゃ

一歩一歩、おじさんへの階段を昇って行ってるプロキシオンです。こんにちわ~。
最近、更新せなアカンな~、と思いながらも眠たさや、時間のなさに勝てないんです。はい。

で、この前はシュウノスケ氏がはるばるザンジバルまで会いにきてくれましたが、今回はみこっちゃんがきてくれましたよ。

で、頼んでた疫病用特効薬と靴を持ってきてくれたんですけど、さらにいらんモンまで持ってきてるし。無理やり渡してくるしね~。ホンマ。
な~にがよしよしじゃ

いらんモンっていうのが、ズールウォリアーとかいう、変な服。
というか、もう服じゃないね~。
今の時代に着たら、公然わいせつとは言わんでも、頭おかしいんちゃう、と思われるに違いないもの。

まあ、いらないものはさっさと捨ててしまいましょ。
ということで、
こんなもんいらね~

さようなら~。
喜んで着て貰える人に拾ってもらえよ~。

捨てた場所は、ザンジバルの酒場前の、四角く椅子に囲まれたちょうど中央あたりやから。
耐久は、1or2ほど減ってるかも知れんけど、まあ、中古品ということで、よろしゅう。


そういえば、今日、ちびラジ。が、ちびラジ。Zとして放送するみたいやね~。時間は22時からかな。まあ、各自ご確認を。

落ちるときの状態やけど、今日もSS撮り忘れた。
今、だいたい、R10+2の7000台ぐらいやったかな。

会長不明

帰りの電車ん中に、シュークリームが一つだけ床に落ちてたのが気になって気になって仕方がなかったプロキシオンです。こんばんわ~。
いや~、いろんなものが落ちてるな~と。けど、アレを踏んだらヤバイな~。

で、今日も浮いてるだけの日々です。
裏では、テスト勉強をしてました。みこっちゃんに話しかけられるまで。
まあ、ねとらじの話とかをしてたんやけど、重要な話題が・・・・。

最近、会長をみないね~
ってことですよ。もう、憶測が憶測を呼んで、とうとう、奥さんに家を追い出されたというところまでいっちゃいました。
はて、会長、何をなさっておられるのですかな?
ボーナスドロボーといわれて大変な日々でも送っておられるのですかな?

まあ、別に会長がおらんでもどうってことはないけどね~。
新商会員もおらんことやし。まあ、リアル重視で頑張ってくださいな。

さて、この前も書きましたが、フランス国民の方は重要です。
議長を選ぶ選挙があります。まあ、我こそは議長をしようではないか、という方は、公式BBSに名乗り出るか、BBSに書いてある人のところにTELLなりを送りましょう。
すでに1人エントリーされたっぽい。
やっぱし、自主的というのがよろしいかと・・・・。

あとは落ちるときの状態
落ちるときの造船状態

昨日は書くの忘れてたから、結構上がったようにみえるね~。

浮かないと

とうとう、自室の温度が30度OVERになったんで、今夏初めてクーラーを入れたプロキシオンです。こんばんわ~。
もう、30度を越えたらPen4のパソコンのファンは超高速回転運動してるし、中の人も暑いんで、もう、仕方な~く、クーラーON。まあ、28度に設定温度しましたけど。

さて、今日もプカプカ。
いつもは静かな商会チャットもみこっちゃんが居るお陰でにぎやかだこと。
まあ、それでも暇やたったけどね~。
んじゃ、目の前で
相変わらず弱いの~ライザ

ライザ発見。どうやら、イングのイベントで居るみたいやけど、相変わらず、怖い操船をするというか、弱いね~。
もうちょっと、ライザが粘れば、一回目はミスすることなくイベントクリアしてたやろうにa02(仮名)さん。
けど、ハナクソ(σ- ̄)ホジホジこ~んな感じで観戦してたけど、よく勝てたな~。よっほど、うまいのね。海事。

まあ、ライザが乗ってる船(小型ガレオン)を馬鹿にしたいところやけど、俺の船も小さいんよね~。
ザンジバルで浮いてる中で唯一の小型クラスじゃないかな~。
大きな船に囲まれて~

もう、あまりにもまわりの船が大きすぎて、時々ザンジバルを見失ってるし。

あとは、造船始めてから、やっとのこさ、俺に面会者が現れましたよ。
おお、会いにきてくれたんすか

シュウノスケ氏。
それもありがたいことに服というか、甲冑とネコイラズ、食いモン、金とありがたいもんばかり。ちょうど靴が壊れてたし、ネコイラズも副官のみこっちゃんが時々サボるから、心細くなってたところやねん。
いやいや、大事に使わせてもらいます。

あとは、落ちるときの状態やけど、SS撮るの忘れたから、今日はなしということで。

仏蘭西の行方

船越英一郎が船長になって感慨深げなプロキシオンです。こんばんわ~。
はい、“土曜ワイド劇場 新船長の航海事件日誌”です。しっかし、太平洋フェリーもがんばるね~。完全協力なんやろな~。“フェリーきそ”使ってるしな~。

昼過ぎにINしたら、今日は商会員は多め。
まあ、商会チャットのほうはあまり活発になってなかったので、そのまま、裏でJAVAを打ってましたよ。
しっかし、プログラムの本に書いてある、日本語(っぽいの)ってありゃ、日本語じゃないな。
なんか、中途半端に日本語を覚えた外人のようで、日本語?外国語?って感じ。

夕方からはF茶室でおしゃべり。
人にブログの更新を催促してた割には、自分のブログを更新してないな~、ということで、今慌てて更新しちょります。(実はこれ、3度目の記事。一、二度目の記事、なぜかアップされず。FC2やる気あんのか~!?)
さて、祥子様のブログはどうなったかな~?
二日目にして、更新するのが面倒臭いと言い放ったお嬢様ですからな~。
先が思いやられそう・・・・。

さて、自分の所属国は仏蘭西ですが、今まで議長をしていた小泉純一郎氏があることの責任をとって辞職するようです。
ゲーム仕様だから、あまり気にすることはなかったんじゃ、と今になっては言えますが、本人が辞職する、と言っているのであまり引き止めずに、潔く見送ろうかと思います。
とりあえず、お疲れ様でした&ご苦労様でした。
今まで、仏蘭西という、大きなものをまとめてきたんやから、小泉純一郎氏はそれを誇りに思ってもいいんじゃないかな~。
俺がそんなんやったら、尻込みして、うまくまとめれるどころか、会合すら忘れてそうな気がする。

というわkで、空位の議長のお席。
それを決めるために総選挙があります。
詳しくはこちらに載ってますんで。
とりあえず、簡単に書いておくと

・7/13(木)22:00~0:00 立候補、推薦締切、候補者演説
・7/20(木)22:00~0:00 投票

場所はマルセイユの中央教会の右手裏にある井戸です


らしいです。
まあ、ゲームなんだし、あまり取り決めを多くして束縛するのもどうかと思う。かといって、チームワークのないただの烏合の衆のようになるのも国としてはおかしいと思う。
次の議長には、この難しいバランスをとれるような人、もしくは人たちを大いに希望しますが、難しいやろな~。

まとは日付け変更時の状態
日付け変更時の造船状態

まあ、今日はあんまり画面みてないしな~。

ブログ裏情報

テポドンより、韓国の海洋調査の方が興味あるプロキシオンです。こんばんわ~。
あんまり、韓国の悪口は大にして言いたくはないけど・・・、やってることと言ってることがめちゃくちゃやし、自分の主張しかしてないやん。
あまりにも自分勝手すぎて、新聞を放り投げそうになったわ。ホンマに。
もうちょっと、日本もきつく当たっていいんじゃね?

しょっぱなから毒づいていますが、まあ、かる~くスルーしといてくださいな。
で、本題。6月下旬から書きたかったことなんやけど、ブログの解析してたら、ドメインで
koei.co.jp…0.2%

KOEIさん、見てらしたのね。
うちは公式のHPにものっけてないからまさか、こういうのが回ってくるとは思わんかったわ。
慌ててKOEIの文句を書いてないか、探してもたわ。

他にはhokudai.ac.jp、u-tokai.ac.jpとかね。学生さん、こういうゲーム日誌のブログは勉強になりませんよ。人のこと言えんけど・・・

まあ、企業の人も見てるような気がする。
あんまり出していいかどうか、わからんけど、
VAI○を出してる会社とか、○芝さんとか、まあ、見すぎて上司に怒られないように注意してください。
一切の責任はとりません、というか、とりようがありませんから~。

他はリンク元とかやけど、ブックマークが一位みたいですわ。
で、データが364件もあるから、解析はパス。暇なときに気が向いたらやっときますわ。検索エンジンではyahooが堂々の一位です。
検索ワードは、なぜか“ポーカーのルール”とか、“ブラックジンジャエール”がヒット。
やっぱ、ポーカーのルールがわからん人は多いんかな~。
一番面白かったんが“ネットワークに接続されていません”一件。
そんな記事かいったっけ?

あとは日付け変更時の状態と
日付け変更時の造船状態

まあ、先は長いよ~。

今日は大航海について、あんま書いてないから大航海トラバに送るんはよしとこ~っと。

浮くだけの運命

先週末は淡路島の方で奴隷船に近いガレー船みたいなカッターを漕いできたプロキシオンです。こんばんわ~。
うずしおカッターレースとかいうのに参加してきたんやけどね~。
ラジオじゃ、漕艇というか、レガッタがガレーに近いと言ってたけど、俺はカッターが一番奴隷船のような感じで、ガレー船に近いんじゃないかな~と思います。
もちろん、木のオールやし、どう考えても競技用じゃないやろ、って言いたいぐらい図太い船やしね。
まあ、カッターは昔の救命艇やったんやけどね。

そんなこんなで、第100回の能登レイディオ~は聴くことができませんでした。
ああ、どんな話をしてたんだか、めちゃくちゃ気になる~。

ブログは書いてなかったけど、ちょこちょこINしてたお陰で
スキルアップ

造船R10+2の時代突入。
けど、ここから、サムブ作ってもいまいちな経験値しかはいらんようになるから、気が持つが心配やわ。

最近はザンジバルで浮いてる人も多いね~。
全員造船上げなんやろうけど、造船で溜まったロットをロットのままで売ってるのは俺ともう一人ぐらいしかいないね。
他の人たちはちゃんと開けて分類して売ってるし。
まあ、中には俺のロットを買い取ってくれて、ロットを開けて売ってる人もいるけど、いいんじゃね。儲かるか儲からんかは自分で判断してくださいな~。
俺もロットの相場はぜんぜん知らんから。

あとは日付け変更時の状態
日付け変更時の造船状態

また、長いR10+2の時代が続きそうやね。
