

クエを考えてみた

錆とりをして、錆の粉を体中に浴びたプロキシオンです。こんばんわ~。
いやあね、始めての作業で風下側にいて作業やってて風のせいで浴びたんですわ。作業の8割がた終わってから立つ位置が悪かったな~とおもちょります。

昨日、書けなかったことを書く予定やったんやけど、今日も違う内容を。
ドクターが、前にプロキオンをリスボンで見た~って話題からこういうことになったんやけどね~。
まあ、プロキオンさんとはちゃんとニアミスしてるんやけどね。
で、そっから、


ソレイユ商会特別クエ

プロシオンを探せ
報酬:290000㌦
前金:0㌦
★★★★★☆☆☆☆☆

おまえさんか。世の中には似たものが3人いるという噂だ。
あんた、ちょっと見つけてきてくれないか。報酬ははずむぜ。
プロキシオン、プロキオンはいるのは確認できている。あとはプロシオンだけだ。頼んだぜ。




ってなクエを作ってたら
ミコト・メルヴァイク>影の商会長の特別クエが発動したw
とかいいよるし。まあ、楽しめたらいいんちゃう?
けど、ルールとして、垢を作ったらアカンよ。

ここから、商会イベントしたいね~、って話になってたんやけどね。
色々出ましたけどね。例えば、地中海で帆船鬼ごっことか、帆船泥警(泥警は地方によって言い方違うっぽい)とか。
けど、一番、やる可能性が高いんは
会長VS他の商会員模擬かな。
会長は鉄バルシャでがんばってもらいましょう。

あとは落ちるときの状態と。
日付け変更時の造船状態

まあ、毎日でもちょっとずつあげれたらいいねんけどね~。

会長、あんたって人は

なぜか、研究室に阪神タイガースの桧山進次郎さんのサインがあるのを昨日見つけたプロキシオンです。こんばんわ~。
34番って誰?って思ってたら、24番だったのね。まあ、サインに書かれてる文字はわからんし~。

で、前々から、女性の方々には申し訳ない発言ばかりしている、うちの会長ですが、この前の
もうダメ

に引き続きまして~、
今日もIN早々、問題発言をしている奴です。
もう、どこまで性に飢えてるんだか。
既婚のくせになんで飢えてるんだか。ホンマにもう。
で、そん時のログ
どこまで性に飢えてるんだよ

確かに、会長のキャラは目つきの悪いスラッとしたキャラやけどね~・・・・。
というか、女子高生か~。やってる人はおるやろうけど、人口比率からしたら少ないんじゃないかな~と思うんやけどね~。

けど、生を性と間違えるなんて、AVの見すぎか!?または大人のホムペに行きすぎて見分けもつかんようになったか?
社会人として、やっていけてるんか心配やわ~。

ホンマは今日は違うことを書こうと思ってたんやけど、ちょうどいい具合に、会長がネタを落としていってくれたから、忘れんうちに書いときました。

あとは日付け変更時の状態
日付け変更時の造船状態

ん~、まあINして、効率よくあげれたらいいよね。それだけで。

造船ラッシュ

今月のうちの商会の目標は、ハゲと医者を崇拝しましょう。です。
それを設定したプロキシオンです。こんばんわ~。
まあ、ハゲで医者はうちの商会にいますからね~。どってことはないっしょ。たぶん。

今日も昨日の続きで、浮いてましたら、ザンジバルにうちの商会のハゲで医者のドクターがいるじゃないっすか。それも、INしてきたと思ったら、速攻で離席してるし~。

んで、戻ってきたら造船を依頼されましたよ。
そういえば、前に、「造船お願いしますね~」って言われてたんやっけ。
というわけで、移動用サムブークと交易用サムブークを作りましたよ。
東アフリカやったらチーク製って無理なんやね。インドまでいかんとアカンかったんか~。依頼がチーク製やったんやけど、ザンジバルやったら作れへんかったからね~。

ちなみに2隻の御代は30万デュカートです。
なぜなら、のこぎりをもらったから~。俺の持ってたのこぎり、時々銀行に預けるの忘れてたから、耐久が1やねんな~。
で、もらったのこぎりは耐久7。いいんじゃね。ありがてえよ~。

で、つぎは茶室に呼ばれたら速攻で造船依頼。
アラガレのローズウッド製やって。

ローズウッドってあんなに高かったんやね~。知らんかった。
それもアラガレに乗れへんのを忘れてて、改造を引き受けてまうし。ダメだこりゃ。

まあ、造船修行中やから、赤字にならんかったらええから、儲けようとは思ってないねんな。やから、定価からロット代を引いただけの値段でいいんやけど、アラガレの依頼主は色をつけていただきましたわ。

まあ、そんなこんなで、日付け変更時の状態は
日付け変更時の造船状態

なんで、日付け変更時かというと、INしながらこの記事を書いてるから。

さっさとかえろ~

携帯行方不明になったプロキシオンです。こんばんわ~。
寝る前には電源を切るようにしてるんで、家の電話から鳴らそうにもならない状態・・・・。どうするっぺ。
家のどっかにあるはずだから、まあ、いいか。たぶん、ちらかった机のパソコンのディスプレーなり床に落ちてんだろ。サガスンメンドウクセー(゜Д゜)y-~~

で、昨日はイベントのため、マルセイユに帰ってましたが、終わった後、速攻で修行の場に戻ってきましたよ。
さすがに、土曜の夜中(日曜の超朝)はやばかったな~。PKおるんか~。
ちゃ~んと狩られてきましたよ~。
な~んも積んでないし、金も100K弱しかもってなかったけど、やっぱ、獲られるとむかつく~。
結局被害は20Kほど・・・w。それも港でてすぐ。
自分で帰ってきましたよ。
一応、襲ってきた人が艦隊呼んでくれたけどね~、町、目と鼻の先やし、ちょうど、資材積むの忘れてたから、ちょうどいいといえば、いいんやけどね~。

結局、修行の場、ザンジバルに着いたんが、朝の3時過ぎ。
やばかった。眠かった。
もう、昼過ぎまで寝てましたよ。

で、今日は浮いてるだけ。
落ちるときの造船状態

ねとらじのPCイベントやってたんね。帰るの遅らせたらよかったかな。
けど、クイズ不得意やし・・・。

マルセイユ商会交流イベント

窓を開けっぱなしにして寝てたら、朝起きたら、部屋が水びだしになってたプロキシオンです。こんばんわ~。
もう、今朝は大雨だったのね。しかし、雨の音で起きなかったとは不覚・・・。明日は雨かな~。できれば降ってほしくはないんやけど。

で、久々にザンジバルから帰ってきましたが、帰ってきた理由は、マルセイユ商会交流イベントに参加するため。
で、帰ってきたら、速攻で離宮に呼び出し。もしかして、爵位くれるんかいな、と思ってたけど、違ったわ。
あら、入港許可書も・・

これで、また、旅行にいけるね~。

まあ、離宮に行く前に邪魔者がおったけど。
着いたらイベントかよ

あのね~、久々のイベントやから、どこまで進んでて、どういう物語やったか、ぜ~んぶ忘れてもとるんやけどね~。
もっと、テンポよく進んでくれんもんかね~。それも次進むまでにまた、期間あきそうやし。

で、本題のマルセイユ商会交流イベントの方ですが、集まった商会はそこそこ。一応、表示しきれるぎりぎりの人ぐらいの集まり。

うちの商会は、会長がリアルの仕事を頑張っているだろうためにINしてこんから変わりに俺が商会の紹介をしてきたけど・・・
日本語おかしかったね。読み返してみたら、ヤベ~ぐらいに変すぎる。
それもシャウトの仕方忘れてたから、SayとShoutが混ざって紹介してもた・・・。

まあ、そんなこんな、他の商会の方々が紹介してるのに、うちの商会員どもは商会チャットでわけのわからん話ばかりしてるし。
アウンター前にたむろをして、ぜ~んぜん人の話を聞いてない・・・まるで、コンビニにたむろする高校生ですか?ってな感じでしたな~。

それぞれの商会の紹介が終われば、このイベントの一部終了~というわけで、集合写真。
集合写真

こうみてみたら、まあ、そこそこの人がいたかね。

このあとは、各グループでポーカーをやってました。
ポーカーのルールを知らん俺は
ポーカー融資係

こ~んなことをしちょりました。

私は戻ってきた

免許更新にいってきたプロキシオンです。こんにちわ~。
更新は初めてだったんで、2時間講習付だったんやけど、その講師がね~、もう、イライラするほどスローペースで、寝るとかを通り越して、頭が爆発しそうやったんですわ。

で、昨日はプカプカ浮きっぱなし。
商会チャットで次のサッカーの日本代表の監督を誰にするか、話してましたよ。
たいして、サッカーに興味がなくて知識がないわりには、よく頑張った(笑)。

今日は、マルセイユ商会交流イベントやから、15時ごろザンジバルを出て5分と立たないうちに、ガレアスのNPCに沈められましたわ。
もう、こっちは非武装の商船やというのに、なんてことをしてくれるんだか。

まあ、それ以外はなんてことない航海やったね。
けど、マルセが見えたときには、感動したね~。帰ってこれた~って。

帰ってきて最初にやったことが、服の調達~。久々のマルセすぎて、どこに道具屋がおったか忘れてもたわ。

あとは落ちるときの状態と。
落ちるときの造船状態

まあまあじゃね?

誰か、会長をとめろ

地元で盛大なお祭りをされて、めちゃくちゃ迷惑なプロキシオンです。こんばんわ~。
もう、歩く隙間もねえよ。のけっちゅうに。邪魔だよ。邪魔。

さて、久々に会長をみたわけですが、前よりひどくなってね?
もう、暴走チャットとかしてましたよ。うちの商会チャット。

許可を貰ったからのっけちゃえ。
会長をとめろ

またまた、みこっちゃんが♀ということを忘れてるし。この人。
というか、そんなに女性と関わりたいなら、風俗にでも行ってください。
もう、壊れたなハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

もう、ずっとこんな調子で、しまいには
もうダメ

そりゃ、やばくないっすかΣ(゚∀゚;)

誰か、会長をとめてくださいor普通の人間に直してあげてください。
新商会員に悪影響を及ぼしかねんから。というか、こんな会話をしてるから女性がはいってこんのやと思うけどね~。

そういや、今週末やね。マルセイユ商会交流イベント。
土曜の昼ぐらいに地中海に戻ればいいかな~。ついでに服とかも買ってくるか。参加するけど・・・・、ポーカーのルールがいまいちわかってないから困った困った。どうするっぺ。

あとは落ちるときの状態と。
落ちるときの造船状態

まあ、案の定、あんま進んでないね。造船はINしてなんぼなんやろな~。

浮いてる日々

梅雨が終わって夏がきたな~と勝手に思い込んでるプロキシオンです。おはようございます。
今日も暑いらしいですな~。適度な水分補給をしねばね~。

で、日々浮いてる状態で、裏でコソコソ活動している状態ですが、長時間離席するときは、バザしてるんですわ。

で、売りに出したもの・・・・ロット4、90枚。
まあ、値段はおいといて、長期離席してたて、戻ってきたら、売れてない、と思いこんでたんやわ。

まあ、それの判断はチャットログよりも名前の横に出てるバザのマークなんやけど、消えてなかったから売れてないと思い込んでたんだわ。

けど、ログを読み返してたら、89枚売れてるねん。
なんで89枚やねん。そんな微妙なところでお金がなくなったんかいな・・・・とそんときは思ってたんやけど、

もしかしたら、買い占めてバザ終了になり、30分後に落ちるということを阻止してくれたんかな~と今は思ってる。

いやいや、そこまで気が回る人がいたんやね~。すごいっす。

あとは落ちるとき状態
落ちるときの造船状態

うん、がんばったがんばった。

おひさ~

実習に出てて、約一週間ぶりにINしたプロキシオンです。こんばんわ~。
別にINしても浮くだけやから、それほど、ガツガツやることもないかな~と思ってたらなかなかINする気にならんねんな~。けど、課金がもったいないからなんとしてでもINしようとしてるのも確か。

今日は大海戦だったようで。投票すらしに行ってないし、仏蘭西がポル、イスパのどっちに味方してんのかもわからん。
このまんまやったら非国民になりそうやね~。
まあ、造船修行さえ終われば、大海戦に参加するつもりやけど。
けど、今の戦闘Lvやったらアカンやろな~。もっと上げとかな。さらには戦闘スキルも十二分やないし・・・。

まあ、INして、裏で色々こそこそしながらもやらなアカンことはやってるねんで。そうしてるから
造船ランク9

一応あがったし。やっと、R9まできました。
サムブ作るときにのこぎりを背負必要もないし、ブーストさせたら9+2となかなか高ランクになってきたし。

けど、とうとう、手袋も壊れて完璧、中華スタイルと化してるんだわ。
誰か服と金を恵んでください
もう、超超重要な問題です。

あとは落ちるときのランク
落ちるときの造船状態

さすがに休みの日やからがっつり上げれるわ。離席してておらんことも多かったけどね~。

やっぱりダメだ~

とうとう、梅雨入りしてしまって、愛車(自転車)に乗る機会が減っていってるプロキシオンです。こんにちわ~。
今年の梅雨入り、3日ほどの遅れだっけ?まあ、そんなことはどうでもええんやけど、雨で靴がぬれたら、もう換えの靴はない、瀬戸際の状態です。

昨日もINしてましたよ。誰もいない中(商会の話ね)。
最近、みんな、まんね~りしてきてるんかな~。こりゃ、商会の危機でっせ。会長。

水曜日にアップされた機能
副官ぐるぐる

この30度ぐらいの角度からみこっちゃんを写したら、ちょっとは格好よくなるかな~と思ったけど、やっぱり、下地というか、被写体が悪かったら、いくらきれいに写そうと努力してもいっしょやね。
マジ、ひげそりて~。そのむさいひげを。

けど、こんな機能は必要なかったんじゃ・・・と思ってしまったのは俺だけ?やるなら、ついでに船とか道具とかもやってくれたらよかったのにね~。
まあ、次のアップデートで忙しいんでしょう。ところでいくらになるんでしょ?
あんまり高いと・・・・、お金なのよね~

造船のほうはちょいがんばって
落ちるときの造船状態

あともうちょい・・・。
まだ、貯金には手をつけていません。


お~と、忘れるところやった。
この前からなんやかんや紹介してきたマルセイユ商会交流イベントですが、大回線大海戦とかぶったので日付け変更となりました。
6/24 22時より1時間ほどらしいです。お忘れなきよう。

だ、だれもいね~

平日にINするのがなかなかできないプロキシオンです。こんにちわ~。
だって、今日は早く帰れる~、と思って電車に乗ったら人身事故を起こしていつもよりも遅くに家につくわ、ほかには飯が作られてなくて自分で作らなアカンかったり・・・。

で、昨日ちょこっとだけINしましたよ。
いつもながら商会チャットにログが流れんな~、とか思ってたら誰もおらんやん。
そんな真昼間でもない22時という、オンラインゲームにはゴールデンタイムやのに、誰もおらんの?
あまりにも誰もおらんから、もしかして、今日INしたらアカンかったん?と思ってまうほどやったわ。

まあ、30分ぐらいしたらLh氏が現れたけど、みこっちゃん病がうつったんか知らんけど、眠たいから寝ます・・・、とすぐに落ちちゃったし~。

どうせ、造船やし、ゲーム画面みんでええから、ネットサーフィンしてたらいつの間にか茶室に呼ばれてて、それも気付かんかった。ごめんね、Hagu King。次から注意しときます。はい。

まあ、1時間半ほどしかしてなかったからあんまあがってないけど

落ちるときの造船状態

です。

まあ、のんび~りあげるさ。

浮いてまっせ

風邪ひいてます。鼻水とまりません。頭がちょい痛いプロキシオンです。こんばんわ~。
どうやら、布団があってないようで、別に暑くも寒くもないはずなんやけどな~。まあ、休みの間でよかった~。明日もやばそうなら薬でものみますか~。

はい、本日も浮いてました。ただ、今度、マルセイユ商会交流イベントにあわせてヨーロッパに帰るつもりやから、そん時に商会バザで売るためのロットを頑張って集めてましたよ。まあ、ただNO.4だけやけど。一応200枚用意しといたわ。
ヨーロッパで需要あるかは知らん知らん。
そういや、ここいら商会バザをのぞいてないな~。
何を出展しとったかも思い出せん。会長に頼まれて作っといた大砲でも出店しといたんやっけな~。

今日でイベントが終わりなようで。
結局、参加せずやったな~。今日は商会チャットの方もこの話で盛り上がってたけど、ついていけてません。
唯一、イベントについてわかるのが教祖ブログだけです。
頑張って更新してちょ。教祖。

あとは落ちるときの状態。
落ちるときの造船状態

まあ、このR折り返したし、あとは上げるのみやね。
ロットも色々な方々に買ってもらってるんで、ありがたい限りですわ。今後ともよろしゅうお願いします。

イベントは無関係

今日のまくらを何かくか忘れてしまったプロキシオンです。こんばんわ~。
やっぱり、何かを聴きながら書くというのは無理がありますな~。まあ、決して能登ラジオのせいではないんですけどね~。マジで思い出せん。風邪ひいたことでもないし~、アップデートのことでもないはずなんやけどな~。なんやったっけ。

で、今日もロードス島のイベントがあったようで。
地中海とは近いようで遠いアフリカ東海岸から皆様のご活躍を祈っておりましたよ。まあ、ネットサーフィンでもしながら~。

DSのどうぶつの森はどうした、といわれると、今日はたぬきちの店が改装中で買いモンができんからあんまり村にはいってないんやわ~、ってこのネタやった。今日のまくらは。
明日はフリマの日です。家具とか売るもんがなかったから虫と魚を売ることにしたんやけど、家ん中にそれらを並べてたら、博物館顔負けなほど、水槽と虫かごが並んでますわ。

商会員にはマルセイユ商会交流イベントのご案内メールを送っといたし、会長にはこのブログでぼっこぼこに書いといたら、ちゃんと“あいあい”とだけ書かれたメールの返信がきましたよ。
まあ、これでちゃんとあの会長も目を通したかと。これで知らんかったとは言わせん。

落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

ですね~。
もうちょっとでこのRの折り返しができる~。飽きたとは言わんけど、イベントとかの話についていけんのがさびしいです。はい。

イベントがあるようでっさ~

ちょっとした腹痛が2.3日続いているプロキシオンです。こんにちわ~。
いつもなら、こんばんわ~、ですが、今日はこんにちわ~。夕方に更新してるんで。
予想としては豚肉があたったんじゃないかな~、とおもっちょります。なんせ、くさみというか、変な味というか、嫌いな味したもんで、体が拒絶反応を起こしたのではないかと・・・・。

で、イベントがあるようです。超限定イベントですが。
参加条件が、マルセイユに本拠地をおく商会員ということ。
まあ、アレですわ。マルセイユ商会交流イベントっちゅうやつですわ。うちも、一応商館なしのマルセイユ商会に属してますから。

まあ、イベントはええんやけど、うちの会長が来るとは限らない、というか、言ってても忘れてそう。あんヤローは。
まあ、メールでもたくさん送って催促でも、と思ってたけど、その週の平日はINできへん身ということを忘れてました。はあ、前日と当日にうるさくメール送るとしましょう。会長、楽しみに待っといてね~。

で、まあ、こういうイベントごとがあるなら、商会告知機能を使わんとね~。というわけで、カリカットに行ってまいりましたよ。ダウで。
PKさんが少なくてよかったわ~。なんせ、金5Mを持っての航海。恐ろしかったわ~。

落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

まあまあ、頑張ったほうでしょう。今日も頑張って浮きますか。

一歩進んで

リアルで飲み比べして、そのまま二日酔いを引きずってたプロキシオンです。こんばんわ~。
もう、6月に入りましたね~。今日から民間に委託された人たちが駐車違反を取り締まるので注意が必要ですね~。まあ、車に乗らない自分には関係ないですね。

で、昨日も浮いてたんですが、二日酔いが気持ち悪すぎて、半分以上離席してベッドでゴロゴロ。
で、今日はがっつ~り、と思ってたら、レポートがあるのを思い出してせっせせっせと裏でやってましたよ。
まあ、そんなかんや、ありながらもちゃんと
造船R8+2時代筒乳

上がりやしたぜ。R8+2に。
これで鉄製を作ることが出来るんかな。まあ、作るんはまだまだ先になるやろうけど・・・・。

実は、ここで造船を始めてからまだ貯金の方には一度も手をつけておりませぬ。
すべて、バザでまかなっています。
本当に、買っていただいてる方には感謝感謝です。

決して普通なら必要か?と疑問符がつきそうなものを、結構高値でうってるはずなんですが・・・・。
ありがたい限りでございます。それを糧に頑張って浮きます。浮いときます。

で、落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

まあ、まだまだ。のんび~りと浮いときますよ。

何方か、猫の置物か、ネコイラズを譲ってください。もう、ピンチです。よろしくお願いします。
服、お金もできればよろしくお願いします。
