

浮くだけのヒビ

結局、今日はお出かけしなかったプロキシオンです。こんばんわ~。
ショコラーゼさんは今日もDSをゲットできなかったようで・・・。こりゃ、大学に入るよりも倍率が高いんじゃないでしょうか。

うちにはLANの電波(よくわかっていない・・・)が飛んでいるのでニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買わなくてもOK。
というわけで、本日、mixiに書き込みして返事をもらった方と通信してみました。まあ、なんというか、やっぱり、チャット機能はDOLと比べると大人と赤ちゃんの差ぐらいあるかな~。
打ちにくいし、エモーションは少ないし、ボタンが少ない分、けっこうややこしい。
けど、通信自体は思ったよりも簡単&安全。
けど、サーバーが安定してないんか、よくブツブツ切れるんですけど・・・。任天堂さん、なんとかしてえな。

DOLの方は、今日もイベントがないようで・・・。完璧KOEIは週休二日制かいな?なんか、三鯖を順番に回ってきてるって聞いてるけど・・・。
まあ、浮いてるだけのモンには関係のない話ですな~。

で、浮いてるだけ=服が壊れやすい、というわけで
中華スタイル

中華スタイルになっちゃいました。こうなれば・・・

緊急:服を恵んでくれる方大募集中


あと、猫イラズか、猫の置物も恵んでください。ネズミが多く発生してね~、大変なんですわ~。

もちろん、金を寄付してくれる方も募集してまっせ。よろしくお願いします。

落ちるときの造船の状態は
落ちるときの造船状態

です。まあ、思ったよりも早く上がってきてるかな~。

今日もどうぶつの森のWi-Fi通信してくれる方も募集します。

浮くだけ~

ニンテンドウDSのすれ違い通信を頑張ってたプロキシオンです。こんばんわ~。

頑張ってたんですけど、あまりにド田舎すぎてだれともすれ違わなかったみたいです。はい・・・・。
悔しいんで、ニンテンドーWi-Fiステーションを置いてる電気屋でうろちょろして、通信に成功しました~。プレゼントとして、お金50Kくれましたよ~。どなたか、ようわからんけどありがと~っす。

やっぱり、もう、どうぶつの森ブームは終了かな~。明日も頑張って持ち歩いてみるか~。
一応、DS本体の画面の方には傷防止の保護シールを買ってはっときました。


大航海の方は相変わらず浮いてます。
けど、一回だけ受け取って船を店売りしただけで、注文するのを忘れてて12分間を無駄にしましたな~。なんちゅう勿体無いことをしてもたんだか。

チャットの方は最初は参加してたんやけど、途中からわからん話題になりついていけんようになったからログを眺めながらちょいネットサーフィンしてました。けっしてDSをやりこんでたというわけではないのでお間違いのないよう・・・。

で、本日の落ちるときの造船状態は
落ちるときの造船状態

です。+700ですかね。まあ、こんなもんじゃね~。

本日も宣伝させていただきます。
プロキシオンに投資してくれるかたお待ちしています。
お金でも服でもOK。投資してくれた方は、将来たぶん、生産面で安く生産させていただきます。

あと、どうぶつの森のWi-Fi通信してくれる方も募集します。

造船の傍らで

借りたいDVDがあったのに、何故かニンテンドウDS Liteを手中におさめてきたプロキシオンです。こんばんわ~。
借りたいDVDがなかって、ゲームコーナーを見てたらDSには売り切れのプレートが貼ってあったのにDS Liteには貼ってなくて、もしかして、あるんちゃうん、と思って、レジ周辺を小一時間観察してたら、なんとなくそれっぽい箱を渡してたので、レジが空いてるうちに店員に聞いてGETしてきました~。
ソフトは、みんながマリオを買っていく中、恥ずかしいながらも“どうぶつの森”にしときました。

で、何故、DS Liteを買ったかというと
造船7+2時代突入

とうとう、R7+2になったわけで、サムブークを作っている12分間が暇になるだろうと思い、買っときました。

で、ザンジバルで作ることにしたんやけど、プリマスからザンジへ向けて航海中もDSをプレイしてましたよ。昼間に移動したからぜ~んぜんPKが居らんかったんやわ。NPCがめちゃくちゃうざかったけどね~。
まあ、せっかくアフリカ東海岸に来たことやし、この前のインド旅行で忘れてた、カリカットで金庫をブーストをしてもらいにわざわざ行きましたよ。
カリカットといえば金庫

話しただけでもらえるなんてラッキーと思うけど、どう考えてもKOEIのミスでしょ。あまりにもアイテムが増えすぎたための緊急処置でしょ?

で、戻ったあとは頑張って12分間浮いてましたよ。
こういうときに役立つのが古い携帯電話。
カウントタイマー機能を使ってます。10秒前になったら画面がチカチカしてくれるから案外気付きやすい。いやいや、古い携帯がN504iでよかったわ~。

で、落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

まあまあ、頑張ったかな。
最高でも一時間に5隻しか作れへんもんな~。まあ、浮いてるだけやからいらん心配とかせずにネットサーフィンやらDSで遊べるけど・・・。

けど、明日からブログを書いていく自信がありません。ネタが・・・・。もしかしたら明日からDOL1割、どうぶつの森9割の記事内容になるかも・・・・。

あ、そうそう、プロキシオンに投資してくれるかたお待ちしています。
お金でも服でもOK。投資してくれた方は、将来たぶん、生産面で安く生産させていただきます。

あと、どうぶつの森のWi-Fi通信してくれる方も募集します。

冒険も混ぜながら

廃人仕様により朝の10時からINしてたプロキシオンです。こんにちわ~。
さすがに10時は人が少ないな~。
ということは暴落させ放題・・・。というわけで、しました。
いぇ~い、暴落させたぜ~

リューベックを。マスケット銃で。まあ、だ~れもおらんかったし~。

で、まあ、朝っぱらから頑張ってたお陰で
やっと鋳造あがった~。

鋳造R14時代突入。まあ、鋳造はココまできたら無理に上げる必要はないかな~、と思う。だから、造船R7+2になったらサムブークを作りにインドに行くつもり。

で、本題。この前、コメントでショコラーゼさんから「遺跡を見に行けるクエがでたからやりませんか?」と誘っていただいたので、マグロになってきました。
まずはストーンヘンジ。
まずは一つ目~。ストーンヘンジ

で、連続で次はカルナック巨石群
カルナック巨石

どっちもよく似てるといえば似てたかな~。これで終わりやないねん。これの続きで
ボイン渓谷か~

ボイン渓谷とかいうところも行ってきたねん。後ろの建てモンが気になるところやけど、強そうな敵がおるからやめといてん。

あとは両スキルの状態やけど、今日で鋳造を載せるのはヤメにします。
落ちる時の鋳造状態

落ちるときの造船状態

造船もあともうちょいやわ~。

石墨完了

ゼミがないので暇なプロキシオンです。こんにちわ~。
まあ、先生が学会で出張なら仕方がない。こうなりゃ廃人になるっきゃないよね~。

というわけで、この前からややこしくなっていた、石墨をやっとのこさ、すべて鋼に変えることができました。
これで、鉄板を作って、石炭と鋼でマスケット銃を作りまくるぜ~。

で、リューベックとハンブルクをいったりきたりしてるんやけど、ドイツやらどっか知らん奴らの私掠艦隊がよく襲ってくるんよね~。
まあ、本格的には闘わへんけど、何もせずに逃げるのもイヤ。
というわけで、大砲をぽこすか2、3発撃って逃げるんやけど、乗ってる船が図太すぎて、遅い遅い。
で、クリティカルをよくもらうんだわ。まあ、もらってもいいんやけど、修理もせなアカン。
というわけで、
修理技術UP

今ん所上がってもうれしくないもんが上がりました。けど、Skill Up!!って文字久々にみたな~。

あとはいつものスキル状態と。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

今日も鋳造あんまり上がってないね~。まあ、R14も見えてきたんやし、のんび~りとあげますか~。

がんばっちょります

食中毒の疑いのある食材を食べたにもかかわらず、ぜ~んぜんなんともないプロキシオンです。こんばんわ~。
370食の弁当のうち、食中毒が出た人が18名・・・と。まあ、確率的にはめちゃくちゃ低いか。

まあ、本日も一時間半ぐらいのIN時間でしたが頑張って石墨の消費をしてましたよ。
240個もあった石墨は、やっとのこさ、ここまで消費できましたよ。
やっとここまで消費できた~

まだまだ、船倉を圧迫しておる状態ですわ。
ホンマに船倉を圧迫してるから、生産がしにくくてしにくくて・・・。一括買いができへんから分けてかわなアカンし、分けて売らなアカンから、経験値の入りがいまいちの気がする~。

まあ、とりあえずはこれをなんとしてでも消費せねばね~。
今週はINする時間がおそらくとれそうやから頑張るっぺ。

あとは落ちるときの状態。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの鋳造状態

どうなんでしょ。鋳造500ぐらいしか進んでないや(ノ∀`)タハー。超まった~りプレイやな~。

おねむ~

来春先からの行き先が決まったプロキシオンです。こんにちわ。
まあ、これで不安の日々を送らなくてすむかと。

で、本日はちょこっとだけINしましたよ。
本当はがっつりとしたかったんやけど、眠くなってね~。21時過ぎにはおやすみタイムになってましたよ。

まあ、それでも一応、生産はしておきました。
しかし、問題なのがこの前のカロ大砲のときに残った石墨240個を処理しないと・・・・。作るものは鉄鉱石とあわせて鋼かね~。
で、鉄板と石炭を使ってマスケット銃を作るのが良策かと・・・。

というわけで、がっつりいきたいところやけど、なんせ、石墨が載り過ぎ。他の鉱石をばら買いせんとアカンやんけ。

めちゃくちゃ生産しにくかったんですけどね~。
まあ、なんやかんやしたら眠たくなったからやめて寝たというわけですわ。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

鋳造のほうももうちょいで上がりそうやけど、まだかかるやろな~。

大砲なんてもう見たくない

部活動があったのに、寝坊してそのまんまおやすみしたプロキシオンです。こんばんわ~。
どうやら、昨日、目覚ましをセットするのを忘れててそのまんま寝てしまったのが原因のようです。まあ、皆様ご注意を。

さてさて、ずいぶん前の話ですが、会長のためにキャノン砲を作って、そのまんま持っていたのですが、やっとのこさ渡すことができました。

で、代わりに貰ったものが、カロ5機の注文。
アンタ、鬼ですかえ?

カロって言ったら、鋼42、砲弾44、大砲42という超マゾ大砲じゃないですか。
それも、いつできる?って聞いてくるわ。手伝うからさ~、とか言ってきて、しまいめには今日渡せとか言う始末。

もう、泣きながら作りましたよ。会長は「暇だ~」を連発してるし、商会は商会チャットで楽しそうな話をしてるのに、自分のログは
○×△■を☆生産しました
というログがどんどん流れる。

まあ、手伝ってもらえるとのことで、超パシリとして使わせてもらいましたよ。
まずはプリマスで石墨を買わせてきて~、その後はアムスで鉄板。それで、ハンブルクで鉄鉱石を買うために隣町との間を往復させてやりましたよ。

自分はハンブルクでカテ2を連打しながらどんどん生産。
結局、会長は石墨420個も持って帰ってきよるわ。そんなにもつかわへんって。まあ、あまった石墨はもらいましたよ。タダで。

まあ、なんとか1時にすべて終了~。製作時間2時間強ぐらいかな~。
さすがに町移動をせんかったらけっこう効率よく上げることできるね~。

頑張ったお陰でけっこう鋳造の方は上がりましたよ。まあ、鋳造に反比例して造船のほうはあんまあがってないけど。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

鋳造のほうはR14あたりで終わろうかな~と思っております。
だって、R14があればだいたいのもんは作れるからな~。まあ、造船のほうがR7+2まであがるまでは鋳造をしてると思いますがね~。
で、その後はカリカットでサムブ作りをしてもええし、ちょっとだけ海事あげてもええし、って感じかな。

銅製だよ、銅はどうだい?

ども、お久です。プロキシオンです。こんばんわ~。
はい、来週明けも速攻で横浜、東京行きが決定しました。お金誰かくらはい。

さて、久々にINして、何をしたらいいかわからなくなってる・・・・・、というわけもなく、やることは二つ。鋳造上げと造船上げ。

INしたらショコラーゼさんに速攻で「こんばんわ~」と話しかけていただいたのでチャットルームへGO。
やっぱり、ログが気持ちのこもった言葉で流れていく、このうれしさがいいですな~。

まあ、話しながら鋳造をあげてたら、INしてきたうちの商会員のチップ氏から造船依頼。
商用ピンネを軍艦として使いたい、とのこと。
そうなれば、硬い材質で作らんとね~。今のRが6+2。銅がいけるよ、銅、と半強制的に銅製の船を作ることに。
しかし、銅製って高いね~。よく、チップ氏もお金を出してくれたもんだわ。

というわけで、初銅製は自分の船じゃなくてチップ氏がかっぱらっていきましたわ。
はい、これが初銅製の商用ピンネ。
銅だぜ、銅。どうよ

自分が所持しとる時にSS撮るの忘れたから、チップ氏が艤装を終えた後に秘密で撮っときましたよ。

依頼主も十分喜んでくれたようで。
やっぱし銅の輝きはいいね~。

俺も鋳造上げ終わったら自分用に銅製を作るかな~。
今日は両スキルの紹介はなし。
撮り忘れたわけやないで。
いらん文字が入ってただけなんやからね~。

眠くな~い

欲しい本があって地元のTS○TAYAに行ったのに置いてなく、がっくりしながら帰ってきたプロキシオンです。こんばんわ~。
近くて使いやすいんやけど、やっぱり、ジ○ンク堂やら紀伊国屋には劣るな~。けど、あの2箇所に置いてなかった、エリア88の漫画が何故かTS○TAYAにおいてたんよね~。世の中どうなってるかわからんわ~。

さてさて、昨日の記事の最後、
誰か~相手してちょ。
って書いたら、今日はショコラーゼさんに話しかけられ、そのままショコラーゼさんが入ってたチャットルームにお呼ばれしてだべってましたよ。
しかし、どこのチャットも誤爆というものは恐ろしい~。まあ、教祖んとこと違って公開されることはないやろうけど・・・・。

まあ、そのお陰で今日は眠たくならず、頑張って鋳造&造船をあげましたよ。
そのお陰で
LvUP

交易LvUP。まあ、スキル枠はもらえへんけど、行動力+5になるからよろしいかと。

あとはチャットルームで知り合った方々とフレ登録してきましたよ。あと1名でフレの一ページ目が全部埋まる。まあ、今日、フレ登録してくださった方々、よろしゅうお願いします。
しかし、あのチャットルームはなかなか有名な方々が多かったですな~。特にブロガー中心のチャットルームみたいな感じ。
弁当屋をはじめ、フランスの英雄乙女(史実)まあ、その他もろもろ。

頑張ったお陰で結構経験値をもらいましたよ。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

両スキルとも今のランクの半分近くまできたし。今日の目標は十二分に突破したかと。
あ、今日の造船Rはのこぎりを装着したまんまSSをとってもたから6(+2)になってますな。失礼。
通常は6(+1)です。

なんかまんね~り

ちゃりんこのブレーキシューを自分で変えたプロキシオンです。こんばんわ~。
ちゃりんこ屋に持っていってもよかったんやけど、お金がないから、自分で変えてみることに挑戦。まあ、あんやこんやしてなんとか取替えできましたよ。
ただ、走ってる最中に取れないかめちゃくちゃ心配しちょります。

今日も一日家にいたんやけど、DOLにINしたのが夕方。
なんやかんやしてたらすぐに時間がすぎるね~。もう、一日が早すぎるわ。
で、INしたんはいいんやけど、ホンマ、DOLしてると眠たくなってくるね~。まさか、KOEIの計らいか!?オソロシ~。

というわけで、プリマスからカレーを経由してアムスに行っただけで、第一回目のINは終了。お昼寝タイム突入。お昼寝とはとうていいえない時間やけど。

第二回目INは飯食い終わったあと~。
今回はしっかりとやりましたよ。一往復しかできへんかったけど。
というわけで
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

あともうちょいで、造船今のRの半分までくるね。

眠たくなるのは商会員がぜんぜん居らんからかな~、と今フッと思ったわ。皆さんお忙しいのね。実家に帰ったりしてるんかな~。
今日もチャットウインドウは
○×△□を☆生産しました
が大多数。商会チャットでしゃべった言葉は
プロキシオン>こんばんわ~
プロキシオン>落ちます。お疲れ様でした。
←誰も反応なし
のみ。
誰か~相手してちょ。

GWだったね~

大きな大きな口内炎が出来て、口をまともに開けることができないプロキシオンです。こんばんわ~。
今計ってみたら7mmぐらいはあるんじゃね~。いって~よ~。

今日はあちやらこっちやらのブログの設定をしてたらINする時間がなくなってきたので、慌ててINしましたよ。
まあ、最重要目的は副官の日数獲得。
そういや、みこっちゃんに教えてもらった通りに、副官の日数をもらえる時間が日付け変更と同時になったのね。
前は朝の9時だったのに。まあ、こっちの方が一般的でいいんじゃないかな~とおもっちょりますが・・・・。

まあ、ごたごたしてたから、今日も片道生産と。
ラジオを聞きながら、生産活動を頑張るべと思ってたら、今日はOFF会だったらしく、一応、放送してましたけど、グタグタしすぎて、コレを聴いてたらキーボードをほおり投げそうだったので、本放送が始まる前にラジオを切って、静かな大航海を満喫しましたよ。ある意味嫌味はいってるな~(ノ∀`)タハー

まあ、片道生産ということで、
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

本日も少なめ~。
出来れば鋳造カンストする前に、造船の方でサムブを作れるようになっておきたいね~。

昼はスポーツ、夜はクルージング

てっきり、黄金週間だからメンテは行われないものだと思ってた、プロキシオンです。こんばんわ~。やっぱり、毎週メンテしないとダメなんかね~。そういうことはぜんぜんわからんけど。
けど、そのメンテのお陰で鯖座礁が少なくなってるんやからまあ、しゃあないことかね~。

というわけで、メンテ中はパンヤで【DOL】第二回水曜メンテ杯開催【パンヤ】に参加してきました。
スポーツスポーツ

はっはっは~、OB5回ぐらいだしたかね~。
順位は3戦してブービー、ブービー、下から4番目ぐらい。
下手さ丸出し。
けど、メンテの時間を十二分に楽しく過ごすことができたからこれでいいのだ。罰ゲームもないことやし。
まあ、参加者の皆さん、お疲れ様でした。また、へたっぴながらもよろしゅうお願いします。

DOLの方は今日も鋳造&造船上げで同じ航路を行ったりきたり。
今日は商会員のIN率がめちゃくちゃ悪く、なんか負け犬の気分。どうせ、遊びに行く相手も場所もありませんよ~。え~え~。
まあ、漫画読みながらの生産活動。
毎度の事ながらいまいち上がらん。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

連射するのも飽きてきたな~。まあ、連射はフリーソフト使ってるけど。

アレだ、題名思いつかん

はい、超不定期になっているVoyage ~プロキシオン~ です。こんばんわ~。まあ、リアルが忙しゅうてINできないんですわ。察してください。
題名のほうはぜんぜん思いつかんかったから許して。

ちびラヂが今日で終了なようで。
まあ、今後はGだかZだか知りませんけど、続く?ようで。よかったよかった。

副官のLvが上がり、無理やり特性を振り分け補助スキルを出しましたよ。
副官LvUP

操帆+1。まあ、うれしいスキルかな。
やけど、幸海町航海長に任命せんと使えんところが使えね~。ダメだ。

毎度の事ながらマスケット銃を作りながら鋳造スキル上げしてたら、久々の嵐。あまりに久々すぎて、何をしたらええんか忘れとったわ。そのまんま航海しそうやったわ。
まあ、重要なものはすぐに流れていく~ということで、
落水~

さようなら~。マスケット銃21丁達よ。普通なら沈むと思うんやけど、ここはゲームの世界、おそらく視認スキルランクの高いサルベージャーが拾ってくれることでしょう。場所はオスロを南にいったところの大きな岬の突端あたり~。超適当・・・。

さらには超久しぶり、ブロガー発見。まあ、今までもブロガーとすれ違ってたんやろうけど、エリア88の漫画とか読んでたから気付かんかったんやろう。で、今日出会ったブロガーは
ブロガーさん

このお方。なかなか難しい御題を決めて頑張って発信してますな~。
ブログはこちらでっせ。まあ、PK大大嫌いな人もいるでしょうからな~。難しいでしょうな~。

あとは両スキル状態。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態


あ、一つ忘れた。
今回も承諾もらっておりませぬ。けど、名前は消しておりませぬ。リンクもかってにはっております。文句受け付けます。常時。
