スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あがったぞ~

ソレイユ商会の商会告知機能を初めて設定してきたプロキシオンです。こんばんわ~。
だって、うちの会長、そんなんあるとは知らんやろうし、副会長の俺とみこっちゃんは北欧で生産活動に勤しんでるから、そんなんを使うことがなかったんやわ。
何を書くか迷ったあげく、昨日、地元の駅で見てきたポスターの言葉をそのまんまのっけておきました。

やっとのこさ、うちの商会のお姫様兼縫製長:みこっちゃんから、この前頼んでいた副官の服を受け取ることができましたわ。
まずは副官にやる前に着てみたけど、めちゃくちゃびみょ~。なんか高貴に見えすぎて、平民には似合わんわ。というわけであげましたよ。副官に。
なんかヘン

なんかこいつが着てもびみょ~。
というか、髭が邪魔なんよね~。剃りたいわ。KOEIさん、髭剃りを実装してください。
まあ、副官スキルが全部でたら船医に就かせるから鎧よりもこっちのほうがいいかな~と、心ん中で思っとくわ。

あとは、やっとのこさ鋳造スキルR13まできました。
ランクUP

造船中の船の日数を稼ぐために海上で鋳造のクリッコをしてるんやけど、気付かぬうちにログが流れていきましたわ。
まあ、上がってもやることは変わらん。いつも通り石から板を作って鉄砲を作るのみ。
けど、やっぱり、鉱物商の時と違って経験値がなかなかはいらへんね。もうちょっと交易Lvがぽこすかと上がるかと思ってたけど。まあ、しゃあないんかな~。

あとは落ちるときの状態。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

造船の方は新しい船が作れるようになったからそこそこいい経験値が入ってくるねん。
スポンサーサイト

生きてまっせ

今月、関東方面に4往復もしたプロキシオンです。こんにちわ~。
まあ、もう、今月は関東方面に行くことはないでしょう。GW明けからまたちょこちょこ行きそうですが・・・。

久々にINしてもやることは変わらず。ちゃ~んと生産活動に勤しんどるって。
ただ、商会員のチップ氏から船を作って欲しいとのことなので、久々に北欧を離れてリスボンに。作る船は商用大型キャラベル。16分の待ち時間。

リスボン沖でぷかぷか浮いてましたよ。
sayで誤爆しながら。

ほんじゃ、チップ氏のリアル奥方にその場を目撃されてまして~、(/д\)イヤン!
これがチップ氏の奥方ですわ。
リアル夫妻

もちろん右側ね。左側はうちの商会員のチップ氏。
ツーショットSSでも撮ってやろうと思ってたら自分が邪魔だったのね~(ノ∀`)タハー。にゃかにゃか仲のよさげでっせ。DOL>夫の晩飯ですからな~。これには会長も勝てないやろ。

まあ、そんなこんなしてたらおねむの時間やから落ちました。リスボンで。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

一度マルセに寄ってから北欧に帰りたいとおもっちょります。

最近

最近INできてませんな~。
リアルのほうでごたごたしてるのでなかなか時間がありません。
GW中にはたくさんINしたいです・・・・。

造船UP

久々にINしたプロキシオンです。こんばんわ~。
うちの商会も新人さんが多く入ってきております。

まあ、久々にINしても相変わらず、造船と鋳造あげ。
もうちょっとで両方のスキルが上がるので、ほぼ同時かとおもっっちょりましたが、どうやら、造船の方が早かったようで。
造船UP

これでのこぎりを装備したら銅製のフリゲートを作ることができるはず。
けど、のこぎりの耐久が残り1。時々、倉庫に預けるのをわすれて背負ったまま?航海してるからな~。
そろそろ新しいのをかわなアカンか~。余計な出費やわ~。まあ、自業自得やけど。

まあ、借りてきたDVD“MASTER AND COMMANDER”を観ながらやってたからいまいち進まんかったけど、両スキルの状態
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

鋳造があと1000弱。さっさと上げてまわなな~。

今後を視野にいれて

日帰りで横浜まで行って帰ってきたプロキシオンです。こんばんわ~。
もう、お金ありません。DOLの貯金をリアルに回したいほどお金がなくなりました。

今日もあまり時間がなかったので片道のみの生産活動。
大砲の方はもう、金庫も持ち物の方も満タンになったので作っておりませぬ。通常のマスケット銃作りに精をだしております。

まあ、肝心の会長がなかなか大砲を取りに来ないのでこのまま自分で使おうかと・・・・(半分嘘半分ホンマ)

まあ、片道だったのであまり上がらず
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

もうちょいで上がるんやけど、なかなか上がらな~い。

さて、今後の予定でも。
今週はあまりINをしないかも。資格試験の季節になりましたので、そちらの方のお勉強をしておこうかと・・・。なかなかとれないんでね~。

あとは、この前、副代表に就任しましたが、そろそろ今の商会から身を引こうか考え中。これはかなり考え中というか、引かない可能性の方が高いですが、一応、そういうことも考えちょります。
まあ、今の会長が頑張って新人を入れてるので潰れることもないだろうし、今後、自分の商会を持つなら~って考えですわ。
まあ、まだ決定事項じゃないけどね~。

みこっちゃんは着せ替え人形

鯖落ちして乙鯖で新しいキャラを作って遊んでたみんなとだべっていたプロキシオンです。こんばんわ~。
このネタは後々書いていきますんで。

副官の着せ替えが実装されて服を探していたんやけど、この髭面のむっちり野郎に合う服ってなかなかないな~。
というわけで、鋳造の技術を用いて自分で作ったものを着せてやりましたよ。
こうなったよ

こんなのになってしまいました。まあ、いいんじゃね?
剣は自分が装備してた冒険で見っけてきた剣で、耐久的にそろそろ壊れそうやったからあげたわ。
まあ、じつはこの鎧、名匠もんで自分で装備しようかと悩んだけど、まあ、せっかくの副官やしあげてもええかな~と。

まあ、しかし、あげたらあげたで、なんなん、この言葉。
俺のセンスが悪いのか!?

人のセンスを疑ってるんかえ?船から落とすぞ、ゴラー

まあ、こんなことをしながらいつも通りハンブルクからプリマスの方に帰ってたら落ちちゃった。デスクトップの方も「ネットワークに接続されていません」ってでるから、家の誰かがルーターのコンセントを抜きやがったな~、な~んて思って見に行ったらちゃんと電源入ってるし。戻ってみてみたらそのホップアップは消えてたから、開いてたウェブを更新してみたりしたら通常通りいってるし。ネトラジも落ちてないし。

あれ~?なんて思ってたらINできへんやん。
はいれね~

んじゃ、ご案内で出ましたよ。
しかし、KOEIさん、やることが早いね~。5分後ぐらいには公式サイトをアップさせ、さらにはログイン画面のご案内にもUPさせるなんて。頑張ってますKOEIさん

まあ、時間がかかりそうな気がしたから乙鯖でNEWキャラを作ってきました。
乙鯖キャラ

一度、ちびキャラでガッツポーズをやってみたかったんよね~。夢が叶ってよかったよ~。ホンマ。
まあ、一つの鯖が座礁したら難民が出るのは当たり前。ということで
難民

乙鯖マルセイユ酒場前で難民の集まりができましたわ。
色々有名な方々とおしゃべりできましたぜ。いやいや、時にはこういうこともいいね~。

あとは両スキルの状態
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

あともうちょいで上がるね~。がんばろ~と

のっとり計画立案

自衛隊から勧誘を受けてるプロキシオンです。こんばんわ~。
最近は自衛隊も頑張るね~。どうするか只今迷い中。

スプリングアップデートで商会の副代表を2名選ぶことが出来るようになったんやけど、うちの会長は知らんかったみたい。
その話題をだしてやっとわかった、お惚け商会長です。

で、早速選ぶためにマルセに行ってましたわ。んじゃ、
おわ

俺ですかい。ケケケケケケケケ、これで商会のっとり作戦決行できるわ(笑)。というわけで、許可なく勝手に任命されました。
なので、今まで商会リストの中堅にいたのに急に会長の下、商会リスト2番目に載ってしまいました。

もう一人はというと、うちの商会のお姫様(自称)になりましたわ。
ケケケ

これでのっとり計画も遂行できるわ。

というわけで、裏ソレイユ商会の会長として頑張っていきます。いまのところ特にすることないけど・・・。

あとはいつもの両スキルの状態
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの

表商会会長、大砲取りにきてちょ。

時間がなかった

東京湾入り口で6000tクラスの船が沈んでしまったようで。視界が悪かったらしいですが・・・。濃霧でフェリーとかも欠航したみたいですしね。

本日は時間がなかったのでほんのちょっとしかINできず。
まあ、片道分しかできへんかったけど、一応、大砲一機は作れた~。

それよりもみこっちゃんのLvが20になりました。
みこっちゃんLv20になりました

まあまあなほうなんやけど、スキルが少なすぎる。
極端なLvの上げ方をしてもたからかな~。今から修正せねば。

大砲作り

人身事故を起こした電車に乗り合わせ、さらには仏さんを見てしまったプロキシオンです。こんばんわ~。
どうやら即死だったようです。なんでストレッチャーに載せられた人の手だけは毛布がかからなずにぶら~んと垂れ下がってるんでしょ?

一昨日、会長から大砲を受注しておりまして、今日はせっせと作っていましたよ~。
昨日はINする時間がなかったので、5秒だけINして落ちました。まあ、副官のボーナスが欲しかっただけですわ。はい。

で、大砲の方は今のところ2個作ったわ。
そのうち、一個が名匠もんのなかなかの出来。
名匠たいほ~

まあ、前にも書いたけど、名匠が出たからって、特別料金はとらないつもりです。他の大砲と同等の値段で渡すと思います。
というわけで、会長、INして受け取ってくださいな。

あとは
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

造船の方はプリマスで発注してリューベックで受けとり、そこで発注してプリマスで受け取るという、今までの2倍の船をつくっちょります。
そのお陰でけっこう上がったな~。

上がるものがあれば頑張れる

iPodのUSBケーブルで騙されたプロキシオンの中の人です。こんばんわ~。
USBと繋いで充電したかったのに、自分の持ってるiPodが古すぎて充電には対応していない、ただのデータを移すことしか出来ないUSBケーブルでした。ちゅうか、そういう注意は大きい字で書いとけっちゅうに。こんまいこんまい虫眼鏡でみなアカンような字で書きやがって。

はい、本日も相変わらずの鋳造&造船上げです。
ただ、久々に会長がINしてきたので大砲を作れ~と言われましたよ。
まあ、この前と違って中の人の体調が悪いためか、「作れる?」という風にやんわ~りした言い方で注文してきましたよ。

作るものはデミキャではなくて、今回はキャノン砲ですわ。
キャノン砲はR13で作れるんやけど、只今のR12。まあ、ブーストアイテムを装備したら作ることできるし、OKでしょ。

鋳造上げをしてるとすぐに
交易LvUP

交易Lvがぽこすかとあがっていくわ。
けど、クエを受けて上がったわけやないから3つのLvのうち、交易Lvが一番高いのに、交易名声が一番低いという状態。
まあ、交易名声は投資とかしていけばもらえるからこのままでいいかな~とおもっちょります。

ほんじゃ、ちょい早いけど落ちるときの両スキル状態と。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

まあ、まだまだですわ。はい。昨日と同じコメントです。はい。

先は長いね~

livedoorと業務提携したUSENのGyaOでやってるエリア88の最終話を見て、いまいち満足しないプロキシオンです。こんばんわ~。
なんか中途半端な・・・。結局あの令嬢はどうなったんだか。風間は日本に戻ってこれたんだか。

鋳造&造船あげ二日目です。まだ上がっていません。
昨日壊れたデミキャの代わりにペリエ砲を積んでみたんやけど、図太い船のクルーをぎりぎりまで削っているからか、はたまた力不足なのか、いまいちペリエの力を引き出せていない気がしとんやけどな~。

まあ、造船を上げながらマスケット銃を作り、残った鉱石は板にしてるんやけど、赤字にはなってないわ。一応。
ちょいちょいと貯蓄されていってるし、いまんところはこれでOKなんやけど、いまいち鋳造の経験値の入りが悪いような・・・・。
まあ、R12やし、仕方がないといえば仕方がないんかな~。まだまだ先は長そうですわ。
せっかく軍人になったから週末の大海戦に参加しようかと思ってたけど、この調子やったらいつも通りスルーしざるを得ない状態ですわ。

まあ、本日の落ちるときの状態はこんなもんです。はい。
鋳造。先は長い

造船。これも長い

まだまだ先は長い。気張らずにいかねば・・・・。

人生の転換期

突然ですが、引退じゃなくて、転職しました。船大工に。
理由は
大砲破損

これです。はい。
ずばり鋳造R10のままでは大砲を作るのがめちゃくちゃ面倒くさいのでR12に戻って金づちを装備しなくても大砲を作りたかったからです。

というわけで、冒険者という肩書きでの今期最後クエ
さようなら、冒険クエ

どっかでやったかもしれんクエ。
移動のみでめちゃくちゃ簡単でしたわ。このクエ、ヴェネチアにいかなアカンクエなんやけど、行ったらちょうど、イベントが始まるという状態。
まあ、途中、敵襲がなくてよかったわ~。大砲がないままの航海って案外面白みがないね~。

その後はジェノバに行って、この前のアフリカ・インドの旅で発見したすべての町を報告して、マルセイユで船大工に。
ラテン語を英語に変えて、イタリア語を消したところにドイツ語を放り込んでおきましたわ。
なんせ、前の鋳造上げはハンブルクの親父ドモの身体言語をわかろうとしない態度にイライラしてリアル人間の精神的ダメージが大きかったんで入れましたわ。

まあ、鋳造上げをしながら船を造るという状態やけど、船大工になったからR6になって新しい船を作れるようになったんやけど、あまりにも出来上がるのに日数のかかる船やからプリマス~ハンブルクやなくて、プリマス~ハンブルク~リューベックという、ハンブルクを経由する形にしましたわ。

ああ、もちろん、今まで乗ってた
来た理由はこれだけさ

輸送用ガレオンは売りにだし、鋳造上げように使ってた

おひさ~

図太い船を久々に乗りましたよ。

まあ、まだ始めたばかりやからそう簡単には上がらんけど、のんび~りと上げでいきますわ。

魂抜け~

DOLSTARの着うたを一生懸命作ってたプロキシオンです。こんばんわ~。ファイルサイズがあまりにも大きくなってしまってあわわあわわ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~の状態です。
もう、携帯の容量パンパンです。爆発しそうです(嘘。どっか削らないと・・・・。

アフリカ・インドの旅から帰ってきたら通常通り東地中海のクエをやってるんやけど、なかなかピリッとしない状態です。やっぱり新しいことを始めなアカンのかね~。
まあ、そんな中でも新しいクエを発見。
やったような気がするけど・・・

どっかでやったんやろな~と思ってて何回かスルーしてたんやけど、あまりにもしつこく出てくるからやってあげたら、まだやってないクエでした。

今回も報酬少なめやから移動の少ないクエか、アイテムをくれるクエかな~と思ってたら案の定
また剣ですか

アイテムもらいましたわ。それも剣。
今回のは回避のブーストが付いてる剣。この剣は大事に銀行に保管して海事上げのときに装備でもしましょ。

けど、こういうアイテムをもらえる時ってなんで曖昧な場所しか言ってくれへんのかね~。
めちゃくちゃ探したっちゅうに。

まあ、こんなことをしながらアレクでボーとアしてましたよ~。
んじゃ「冒険転職クエを紹介して~」っていうシャウト。
出てたから紹介してあげようと艦隊勧誘をしようと思ったら、どのボタンかわからへん・・・。マジで。勧誘ってボタン押してフレ登録とかになったらどないしょ~とか思ってたんやけど、意を決して押しましたよ、ええ。
普段、艦隊なんかくまへんからな~(ノ∀`)タハー
いつも一人でのんび~り航海しちょります。艦隊を組んで冒険してる人たちを見てるのを恨めしそうに中の人は眺めちょります。

まあ、本日は紹介してあげたことやしいい事をしましたよ。人の役に立ちましたぞ。
そのお陰で
まあ、早かったほうかな~

LvUP。Lv22。この前上がったばっかりやのに早かったな~。やっぱり。インド・アフリカの旅が効いてるわ~。

旅の後

お花見に一度も行ったことがないプロキシオンです。こんばんわ~。
毎年、「今年も咲いたな~」で終わっている状態です。今年も行く予定なっしんぐ。

で、アフリカ・インドの旅の帰りはケープに寄ってダイヤを積み込んで沖の方を通ることに決定。
ダイヤを積み込んだといっても一回分のたった4個なんやけどね~。まあ、いいのだ。これで。どれくらいの値で売れるか知りたいだけやし。あんま金持ってないし。

シュウノスケ氏、喜べ!!沈んだぞ~。
で、まあ、沖をのんび~りと航海しながら時々検索をしてたら、有名のPKさん(漢字2文字)がHIT。まあ、そう簡単に出会うことやいやろう、と思ってたら10時の方向に一隻だけの船がおるやん。見張りスキルやったけど、まだ見えん。見えたと思ったら、もう、こっちに寄ってきてるし~。まあ、これがPKはんやったんやけど、速いね~。ガレアス。
風がいまいちよくなかったからかな~。舵をきって、ログアウトの準備をしてる最中に拿捕、白旗。

「まいど」で戦闘開始で「まいど」で戦闘終わり。
う~ん、いまいち面白みがないねんな~。もうちょいしゃべってくれたらいいんやけどね~。どうせ、「まいど」もコピペか、一回入力した文字を↑キーを押してだしてきたんやろうけどな~。

とられたもんは100kデュカートと金(←きん、ね)4個。金(きん)は別にええけど金(かね、ね)とられたせいで帰りがめちゃくちゃひもじい状態で帰る羽目になりましたわ。これて保険適用外?銀行員に話しても金くれへんかったんやけど・・・

地中海に帰ったらまずは
外科医術GET

をGET。

記事が長くなりそうやからこのブログ初の折込~

アフリカ・インドの旅も終わり

やっと桜が綺麗に咲いているところを見たプロキシオンです。こんばんわ~。もう少ししたら地元の花見会場のも綺麗に咲きそうです。

で、ここんところ続けているアフリカ・インドの町の続き~。
昨日落ちたマッサワを離れて~
sayOK

紅海には誰も居らず。/shoutで叫び放題。気持ちええな~。誰も居らんし~。
まあ、そんなことをしながらまずは一つ目~
一つ目

ジェッダ。なんも用はないや、と思ってたけど
今日はいなかった。相談らくだ

ラクダ発見。もしかしてこのラクダって相談ラクダ・・・・?しかし、話しかけても言葉すら返ってこなんだわ。残念。お話してみたかったんやけどな~。

まあ、居らんならしゃあないから次の町へ。次の町はシュウノスケ氏に行くなといわれてた場所やけど、やっぱいっとかんとね~。注意されてたイスラム艦隊は華麗にスルーできたけど藻はスルーできんかった。それも最悪に舵損傷しちまった。
まあ、それぐらはどってことないんやけどね~
二つ目~

ということで、ちゃんと行きましたよ~。本日も

      ・
      ・
      ・
      ・
   早 送 り
      ・
      ・
      ・

またまた、行くなと言われてた町もいってきやしたぜ
奥までいきまっせ

やっぱ、各町寄港の旅やから全部寄っていかなアカンよな~。ここではNPCにけっこう絡まれたけどまだ、沈んでないよ。

      ・
      ・
      ・
   早 送 り × 2(2倍速)
      ・
      ・
      ・

で、やっとのこさインド。さらには一番人が多くいるであろう町
造船の町

この町は広いね~。身体言語やったから町の人とあんまり話さんかったけど、できればもっと探索したかったね~。
サムブの町やから外は大きい船が浮いてるだけ。いやいや、ある意味壮観でっせ~。

      ・
      ・
      ・
      ・
   早 送 り × 16(16倍速)
      ・
      ・
      ・

とうとう最東端の町
最東端の町

カルカッタ。できればここで/shoutしたかったけど、人がおったからやめといた(笑)。ここまで長い行程でしたわ。思いつきではじめた旅やけど、停戦協定の紙を使い切る前に到着できてよかった~。ある意味かんど~した。

これで町は全部まわったと思ってたら大きな間違い。
最後の発見寄港地
最後の発見の町

ここでした~。島を回るのが面倒やったから帰りにコチンから直でインド洋横断して行って来たんやわ。逆風やなくてよかったわ~。マジで。

アフリカ・インドの旅

昨日に引き続き、アフリカの旅~。
本日は前置きなしね。なんも考えてなかったから~。

本日はサントメからなんやけど、なぜかSSがない!!
確かに撮ったと思ったんやけど、何故かない。
というわけで、次の町からSS貼り付け~
二つ目~

     ・
     ・
     ・
     ・
   省  略
     ・
     ・
     ・
     ・

で、一番心配してた
ダイヤの町ケープ

やはりPKおったわ。それも異様に多かったらしい。←商会員のお話。
ダイヤを積みたいところやけど、先はまだまだ長い。ここはじっくり我慢して出航。
PKに襲われてる艦隊の横を通過しながら、座礁もしながら、NPCにも絡まれながら
新しい町やっけ?

に到着~。なんでこんな町を貼り付けたかというと
LvUP

とうとう上がりました。冒険Lv21。これをどれほど待ちわびたか。
なんでかというと
wa~i,

はっはっは~。スキル枠一枠もらえるLvなのだ~。というわけで、外科医術を教えてもらえれる町はと・・・・・バレンシアとサンジョルジュ・・・・orz
ぐわ~、昨日落ちた町やんけ~。神は優しくないね~。ホンマ。
まあ、こんなあんなしながら、座礁、NPCに絡まれを繰り返しながら
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
   省  略m(..)m
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

本日最終の町は
ジョアンフェレロやっけ~

でした。
この町って大航海時代2のジョアン・フェレロがプレステジョアンの国を探しにくる場所やっけ?ちゃうかったっけ?
なんでこんな町で言葉が通じるねん、って思ってたらここアラビア語OKの町やったんね。いや~ありがたいな~。身体言語を使わんでいいというもんは。
明日はシュウノスケ氏から忠告を受けてる町を一応行ってからインド方面に行こうかね~。

アフリカ旅行記

能登ラジオが始まるまで寝てたプロキシオンです。こんばんわ~。今日も睡眠不足でDOLをしてるととろ~んとしてきたので離席バザ状態で寝てました。

昨日に引き続き、本日も
またかよ

入港許可書をGET。これも名声値でもろたもんやからな~。
これで、西の端まで行けるようになりました。

まあ、東地中海のクエも飽きてきたことやし、刺激を求めてアフリカ・インドへ各町寄港の旅へと出かけることにしましたわ。
まあ、一つ心配なのがやっぱり、危険海域やからね~。沈むことが多いやろな~、ってことで、ぼろっちい今までの船で行くことにしましたよ。はい、沈むの前提ですから~。
耐久も落ちに落ちまくった船やからね~。クリくらいまくってる船やし。まあ、横帆なのは気にしな~い。のんび~りとした旅にしますわ。

中途半端な沖を通るとNPCが鬱陶しいので、超地文航法で行くことに決定。
あらら

何度も警告を受けるような超沿岸コースを通りましたから。

まあ、まずは順番に
まずは一つ目   二つめ~

       ・
       ・
       ・
       ・
     割  愛
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

途中のシエラレオネで
やっとのこさイベントを進める~

イベントのおっさん発見。このあとヴェネに戻らなアカンみたいやけど、そっちには用はないねんな~。まあ、西の果てまで行って覚えてたらヴェネまで行くことにしよう。
            またしても
       ・
       ・
       ・
     割  愛m(..)m
       ・
       ・
       ・

今日の最終地点は
5つ目~

ここでした。明日はダイヤで有名なケープを越えたいね~。
けど、PKも多いやろな~。

今回もダメだった

どうして、リアルでハニープーサンの容器に入った飴をなめようと蓋を開けたらNPCに襲われるんですかね~。
ハニープーサン

もしかして、呪われてる?この容器ヘ(__ヘ)。もう3回連続で開けてる最中に襲われたっちゅうに。おっそろしい~。

本日のクエはこの前の続きと言えるクエ
炎クエ続き~

アホな頭を超回転させて考えたクエ。まだ続きあったんかい(ノ ゚Д゚)ノ == ┻┻
結局のところ、石油と松脂やっけ?なんかそんなんで作ってたみたいやけど、よく読まずに終わったからいまいち覚えてないや。

まあ、冒険もそろそろ終盤になってきたところで、離宮からお呼び出し。
この前爵位もろたばっかしやけど、なんかもらえるみたいやわ~。
この前のはどうやら、投資したから貰ったわけであって、今回は冒険でもらえるみたいです。はい。

で、離宮にいったら先に
入港許可書GET

こっちをもらいましたわ。今回もいっぺんに渡す気かよ。けど、イベント進ませずに名声だけで入港許可書貰っとくのはヤバイかな~。
そろそろイベント進めなアカンな~。けど、アフリカ・・・。できれば行きたくない
あとはこれね~。爵位もらたで~

わ~い。倉庫増えた~。いらんもんが倉庫に入ってるからな~。もう、イベントでいらんもん貰いすぎ。

やっとちびラジ復帰だね~。
ナイトホークさんお帰り~。楽しいラジオよろ~。

遺跡だけど・・・

能登ラジオがなくて夜の楽しみが一気になくなってショックを受けてるプロキシオンです。こんばんわ~。まあ、仕方ないんですけどね~。

言語を入れ替える作戦が大いに成功して、新しいクエをどんどん受けることができちょります。
で、本日一発目は
ふ~ん

で、見てきた遺跡は
遺跡ラッシュ

これなんだけど、なんかどっかと似てる気がめちゃくちゃするんだけどな~。
なんかドキドキ感がなくなってきた~。なんか凝ってる感じがしないね~。
これって冒険に飽きたってことかね~。

もう一個どんなクエかは忘れたけど
わ~い遺跡

みてきました。これってアテネでうっすらと見える遺跡だよね~。
オリンピック?オリンピア?のもんだよね~。

そいういや、KOEIの公式ホムペにアップデートの情報がでてきましたな~。
副官の服をかえれるようになるようで。ちょうどよかった~。副官みこっちゃんの格好があまりにもみすぼらしかったから、謝肉祭の時の服でも着せてあげるかね~。

あとpepeさんよかったね。これで紋章を見ることができるかな~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。