

黒海遊覧航海

前にも書きましたが、乙鯖の人が面白いラジオをしてます。オススメです。毒舌です。文句たらたらいってます。
ピリ辛塩味のあとにやってたようですが・・・。一応、番組名と関連サイトをのっけておきましょう。
番組名:(*゚∀゚)・∵.・パピコ!!           関連サイト

DJたちはあまり知られたくないみたいやけど、別鯖やし~、文句なんか飛んでこんやろうw。まあ、仮に飛んできてもどうしようもないし~。

はっきりいって、イスタンブールには一生行くことはないと勝手に思い込んでたんやけど、自分の気持ちに負けてイスタンブール行きになるとは思わなんだわ。
飛んでいすたんぶーる

まあ、理由は
来た理由はこれだけさ

この紋章が欲しかったから・・・。今までは、もらい物のさんふらわの紋章をつけてたんやけど、どうしてもこっちのが欲しくなって、アレキに行って変装道具買ってイスタンに行ってきましたよ。

まあ、せっかくここまできたんやし、黒海一周でも・・・・って思って船をすすめたら、あそこは危険海域やったんね。てっきり東地中海が安全海域になったから黒海も安全海域かと思っちょったわ。

検索かけても海賊らしき人はおらなんだからそのまま予定通り
一年戦争開始~  2つめ~  は?

と時計回りにまわってきましたわ。
んじゃお陰で記念100。ありがとうございます。町の発見のお陰でラストスパート?を猛スピードで駆け抜けることが出来たわ。

けど、黒海ってPKはおらんでも十二分にNPCがうざい海域やな~。
停戦協定を10枚近く消費したわ。だって警戒スキルぜんぜん役立たずやったもんね~。あんな仰山のガレーなんか相手にしてられっか。

そういや、イスタンブールの見ものってやっぱしコレやんね~
イスタンブールといえばこれっしょ


遺跡遺跡遺跡♪

続きはまた明日と書いときながら、昨日はIN出来ずにそのまま放置してたプロキシオンです。こんばんわ~。

で、続きのクエというのはこれ
つづき

完璧撮る画面間違ってるよな~。ホンマどこ撮ってるんだか。
水では消えない炎。砂では消える炎。どんなんやろ?
火力が強いってことか!?とアホな頭をフル回転させてもなんなのか一切わからんかったわ。ホンマに現代でいう何をいってるんでしょ。もしかして、ただの迷信?そんなものに振り回されてたのか・・・・。俺・・・。

次は
おもろそ~

コレ。
アテネって名前に騎士がつく人って二人おったんかいな~。
さらにはアテネの書庫で本を読まなアカンもんかよ~。ギリシャ語とラテン語を交互にいれていこうという計画はここで早くも崩れたわ。

しゃあないからアテネですぐに取れる言語、アラビア語を削除。で、ナポリに帰ってギリシャ語をGET。
で、情報を得たら速攻でギリシャ語を削除という、駅前留学NO○Aでも真似できないようなカリキュラムで話せるようにしたり~、いまさっきまで話せれてたのに聞くことすら出来ん状態にしたり~の
たぶんプロキシオンの頭ん中はパンパンの破裂寸前の状態に陥れてやりましたわ。

まあ、そのお陰でベイルートの奥地で
おお、久々の遺跡や~ん

久々の遺跡を見ることができました。
まあ、見た感じしょっぼいけど、遺跡をみれただけで、もう満足満足。ありがたや~ありがたや~ですわ。

帰りはLv15以上のわけわからん敵ドモに気付かれんように、まるでチンピラに絡まれたくない高校生のように道なき道(道端ともいう)を小さくなって帰ってきましたよ。

そんなことも忘れたか~

新大阪駅で迷ったプロキシオンの中の人です。こんばんわ~。
新大阪駅、広すぎ。わけわからん。

まあ、本日も同じく
猫だ~

猫との戯れ・・・・今回はちょっと違うけどまあ、ええわ。今日もSSはこれ一枚のみです。はい。撮ることがありませんでした。何か「おお~」と思うネタください。

今日になって、言語はランクがない、ということを思い出しました。今まで何やってきたんやろね~。ホンマに。
まあ、今まで言語を持ってるのしかやってないからクエがめちゃくちゃ限られてきて、同じクエばっかりお目にかけてたんやけど、やっとのこさ言語を入れ替えるということを学びました。

で、消した言語は英語。
只今居るところ・・・・ナポリ。みんなアテネが冒険者の聖地だ~って言うけど、俺はアテネはあんまり行ってないんよね~。身体言語使うの面倒くさいし。
まあ、東地中海中心にクエやってるから英語なんて必要ないだろう、という考えです。はい。

代わりに入れた言語・・・・・ラテン語。
まあ、ギリシャ語とかと順番に入れたり消したりしていこうかな~と思っちょります。
で、さっそくラテン語を入れたからやれるクエを見っけてやってたら落ちなアカン時間でさようなら~。続きはまた明日~。

はぁぁ~

昨日のショックをまだ引きずっているプロキシオンです。こんばんわ。

なんかどれもみたことあるクエだらけで、SSを撮る機会がなかったので今日も猫と戯れてるSSを撮ってきました。
ねこ~

じつは昨日、今日のこれ系のSSだけ低圧縮。さらにはBMPで撮ったものなのできれいなはず。

実は昨日のショックの上乗せで、本日確認した考古学スキルランクがまだR4ということも大いにショック。こんなにも低かったっけ?
なんかR6から面白そうなクエがあるのでやりたかったんやけど・・・・。てっきりR5かと思ってたわ。はぁぁ~

現実逃避旅行としてアフリカへでもいこうかね~( *  ̄. ̄)トオイメ

何で増えへんの?

最近SSを撮るのを忘れたり、撮る機会がなかったり・・・・・。ということでまった~り写真を撮りました。
まった~り

まあ、あんまり可愛くない猫なんやけど、いい絵かな。満足満足。

目標にしていた冒険Lv20になりました。
20kita~

これでスキル一枠もらえるかな~とわくわくしてF2を押したら
31/31・・・・・・。
増えへんかった・・・・・(;´ρ`)グッタリ
なんかショック。計画が狂う~。
これで一枠もらえると思って導入しようと思ってた外科手術が・・・・。まだまだ先なようです。

ということでまだ船大工にはなりません。このまま冒険続けます。探さないでください。

嵐&走錨そして座礁

乙鯖の人が面白い放送をしてるのを聞いております。
もう、ぶっちゃけトークで、そのへんはちびらじに似てるかも。ただ、放送題名がころころ変わるのでいつやってるかは一切不明。

本日の行動は、昨日大砲が破損したので新しくデミキャ作りに久々にプリマス~ハンブルクまで行ってました。
まあ、途中クエを受けながらやってたんやけど、
ほ~眠り姫

ああ、あの物語ね~。ちゅうか、そんなことをしりたいが為金払うんかいな~。すげ~な~って、王女かよΣ(゚∀゚;)。
税金の無駄遣い~って現世ならボコスカに言われまっせ。タイゾーもかわいそうに

物語の裏話が聞けるからなかなか面白いクエやったよ~。
けど、次の情報を誰に聴きにいったらええかようわからんかったんよね~。まあ、酒場マスターに聞けば一発で答えてくれるけど。

で、大砲を作りにまずはダブリンに行き、南下しプリマス、アムスを経由していったんやけど、
アムスとハンブルクの間に 神港 新港ができてたんね。神港っていったら高校野球の兵庫代表やんけ。不老人間?

この辺、町の過密状態やな~。アムスとは目と鼻の先、ヘルデルとは対岸。まあ、はっきりいって補給港にもなんにもならんわ、って言いたいところやけど、毛皮売ってるや~ん♪。ありがたや、ありがたや。
けど、名前はフローニンゲンですか・・・・。
日本語読み?したら“ふろうにんげん”=“不老人間”になっちまうぞ~。

まあ、寄り道しながらいってたら、この辺では珍しいであろう嵐。
それもハンブルクにあともうちょいってところで。ってことは岸ぎりぎりを航行中。
嵐&走錨そして座礁

はい、座礁しましたよ。流されて。
嵐中に走錨、そして座礁・・・・。これって完璧、海王丸といっしょやん。おお、おそろしや~、不吉な~。

あ~、海王丸船長がいってたことが少しわかったような気がする。
ちなみに題(Voyage ~プロキシオン~)が書いてあるの所の写真は同型船の日本丸のほうですよ~。

大海戦前夜

ポルトガル沖でえらい戦列艦やら、模擬やってる人が多いな~、って思ってたら明日は大海戦やったね。
先にリアル用事が入ったから忘れてたけど。ということで、今回も不参加でいきます。

さすがに大海戦前夜にイングランド方面でのほほ~んとクエを漁る勇気なんてぜ~んぜんないから、今回の大海戦で手を組むポルトガルでクエを探しながら地中海をうろちょろしちょりました。

で、見っけたクエは
おお、できた~

な~んてことはない、普通の簡単なクエに思えるけど、このムライ・ハサン様に今まで会えへんかったからな~。
やりたくてもやれないクエやったんやけど、再々挑戦してみたらできたわ。
爵位があがったからかね~。

クエの内容はそれ以外はどってことはない簡単なクエ。まあ、ちょっと距離はあるリスボンまでいかなアカンのやけど、ぞれぐらいどってことないわ。

まあ、その後はリスボンで簡単な初めてやるクエをちょこちょこと、ラジオを聴きながらやっちょりました。

いっぺんに渡さないで

はい、ペチコ作戦は失敗に終わったようです。
まあ、なんというか・・・・。ペチコを着て集合していた方々、お疲れ様でした。

冒険Lv20まで上げれる目処がたったのでいろいろとクエやっちょりますが、
おお~、昨日に引き続き高額クエ

なんですか、この高額クエは。
“墓荒らしみたいなまねはするなよ”って書いてあるからもしかして、遺跡にでもいけるのかい?って気分でワクワクしながらやったんやけど、ただのベイルートの郊外で何もないところで探索して終わりやったわ。
それも探索する場所のヒントが“行軍にむいてる所”みたいな感じやったかな。
そんなんドコやねん。もっと具体的に言えや~。
ってイライラしながら、そう簡単には見つからんやろうな~、と思ってたさ。
んじゃ意外にも一つ目の逆さ石やっけ?の場所をクリックしたらその場所であってるし~。
運がよかったんやろうね~。

で、見っけたモンは
二つ星ですか

二つ星(ダイヤ?)でっせ。
初めてやわ。二つ星なんか。あんまり苦労せんかったのに二つ星をもろて悪いね~。ホンマ。

そういや、今日は離宮からいっぺんに
また、アフリカ地図かい

と、
金庫ふえた~

をもらいましたわ。まあ、アフリカの地図はいまんとこいらんからどうでもええんやけど、爵位はうれしいわ~。
最近、ヴェネチアイベントの鶏仮面とガンダムSEEDのザフトの軍服のせいで金庫が飽和になりかけてるからうれしいわ~、ってこういうときに限って絶対に入れたいものがないんよね~。
まあ、せっかく金庫が増えたんやから高そうなヴァイオリンが只今入っておりますわ。


久々にブロガーさんに会いました。
pepe氏

さあ、誰でしょう。足が切れてるように見えるけど、跪いてるだけやからね。お間違いのないように。

このお方はpepeさんです。
いつもKOEIイベント&ユーザーイベントはpepeさんのブログで確認してるんやけどね~。そういや、最近乙女にはまってるんやっけ?なんか違うような・・・・まあ、ええや。

情報聞きだしクエ

livedoor Skype から通常のSkypeに変えたプロキシオンです。
livedoorのタグ?メニューか!?がめちゃくちゃ邪魔で仕方なかったので一回アンインストールして通常版をインストールしてきましたよ。
あ、Skypeは左のメニューリストからいけるので興味ある方はチャットなりヴォイスなりどうぞ~。離席していないこともあるかもしれませんが。

昨日はバカをやってただけあって、今日はわからないorあいまいな地名が出たら地図で調べる、ということが身についております。
で、やったクエは第壱発目
まあ、報酬安いけど・・・

まあ、やったことのないクエは大歓迎でっせ。
報酬がちょい安いのが気に食わんけど、まあ許しといたるとしよう。
これは書いてあるところに行くだけでOKだったので軽くスルー。

第弐発目は
続き?

今さっきの続きかね~。
ところで、“陸のケルト”って何?ドコ?ってこの時は思ってた。それもわからんからググってたし。
今ブログ書きながら、前のクエにしっか~~~り載ってることが判明。いやいや、文章をポコポコ書かれてもあんまり読まへんからな~。はい、冒険者失格です。もう、自分で認めます。

これもそれ以外は酒場マスターに聞きながらすんなりやったんやと思われる。なんせ苦労した記憶がないもんで・・・・。

第参発目は
おお、高額報酬♪

今までの冒険クエんなかで一番の高額報酬じゃない!?
まあ、倫敦からヤッファという、この遠さ。さすがにノンストップは無理かな~、ということで、チュニスで刻んでヤッファ行き。
クエの内容はなかなか面白かったよ。
説明するんが下手やから、まあ書かへんけど。こういう、勉強になる(ホンマモンならやけど)情報聞きクエなら大歓迎ですわ。

新しいクエをやると次々とその関連クエが新しく出てくるのね~。
けど、言語の問題で次のクエができんかったりするのは痛いな~。やっぱり一枠だけスキル枠を空けとかんとアカンかな~。

危険海域デビュー

DOLのキャラの口が動くことを知らなかったプロキシオンです。こんばんわ~。
はい、能登ラジオのネタです。手が動くのは知ってたけど、口まで動いてたのね。細かいところまでよう作ったな~。KOEIさん。

今日も場所を変えて、倫敦でクエを受けましたよ。
で、とあるクエでアイルランドにいかなアカンかったんやけど、バカでアホやから、アイルランドはオスロ方面である、と思い込んでベルゲンやらオスロまで一所懸命航海してましたよ。
アイルランドってダブリンがある島やんね~。←中学で使ってた地図をみてようやくわかったアホ
な~んか、おかしいと思ってたんだわ(笑)。

まあ、せっかくここまできたんやし(オスロ着時)、この前の“だ~れが、あんなところに行くか、ちゅうに”って言ってた所にでも行こうかね~。

けど、あそこって
おっそろし~

やねんな~。
危険海域初めてやし、さらにはバルト海なんて行った事もないし、行く気も全くなかったんやけどな~。

まあ、町でも見ながらまった~りと行くか~、ということで、
一つ目~   2つめ~
ミッツメ

バルト海の三つの町はおさえましたよ。
んじゃ、お陰で
きたよきた

はい、ありがとうございます。ありがたく頂戴いたします。
案外、クエやるよりも町をまわった方が経験値よかったりして~。
明日からアフリカ方面の町観光にでも行こうかね~って思ってまうわ。

三つの町をおさえたあとは“だ~れが、あんなところに行くか、ちゅうに”のあんなところに行ってきました。
いいSSがなかったからようわからんけど、場所はボスニア湾西岸ですわ。
遠かった・・・

ちゃ~んと行ってきたんやから。
途中、ピンネ3艦隊×3に襲われたけど。1艦だけなら勝負してたね。さすがに3艦は無理っしょ。

まあNPCにはたらい回しのように、次から次へと戦闘を仕掛けられたけど、PKはおらんかったみたいやね。東地中海で狩ることができへんからこっちに多く居るかな~と思ってたんやけどな~。
しっかし、危険海域は緊張感があってええね。いつPKに襲われるかわからんというドキドキ感がたまらんな~。たぶん、ちょっとの間、危険海域に行くこともないと思うけど。
はっきり言って、ドキドキするって言いながらも何にドキドキするんだかw。だって守るもんはなんもないと思うんやけどね~。おそらく、いいモンやら金は持ってないやろうから。

地中海から逃亡中

今日は昨日の分のブログを書いたあと、ちょこっとINして、はたまた眠くなったので夕方に寝てました。
そのお陰で夜は眠くな~い。この生活やべ~な~

東地中海をグルグル回るクエが面白くないので、地中海から逃亡。昨日はセビリアで受けて失敗したから今日はリスボンでクエ探し。

んじゃ
倫敦行きのクエ

さっそく地中海とは逆方面の倫敦行き。
ちょうどええわ~。
ダブリンやらカレーやらナント郊外へいかなアカン地図があることやし。

やっぱりDOLはまったりいかないとね~。
ほんじゃ、ナント郊外の地図やったかな?アイテムもろたわ。
ほ~、これがうわさの・・・

ほ~、これが巷のブログに書いてあったケルトの腕輪ですか~。
確かにいいブーストアイテムやね~。
けど、今ん所、金庫いっぱいやし、まだ戦闘Lv上げる気にはならんから装備するんは勿体無いな~。
これって装備してるだけで耐久削られていくんやろ?
ちょっと時期尚早やわ。まあ、一応、剣術のブーストになってるから装備しとるけど、すぐに壊れるやろな~( *  ̄. ̄)トオイメ

ロンドンではリスボン行きのクエを引っこ抜き、リスボンへと逆戻り。
なんか、地中海では探索を使うクエが多いけど、大西洋側は情報聴き出すクエが多いような気がする。
あ~、遺跡を見にいきたいよ~。

東地中海をぬけたいな~

昨晩はお見苦しいところを書いてしまい、申し訳ないです。はい。
あのあと爆睡して、爆睡しすぎて朝、携帯電話をポケットに入れてもって行くのを忘れ、そんなこんなで電車ん中で何もすることがなかったのでそこでも爆睡してました。

いい加減、ナポリ、アレク、チュニスの今までと同じクエばっかりやるのに飽きてきたので、奮発して地中海から逃亡、セビリアのクエをすることにしたんですわ。

で、選んだクエは
おお~、高額クエ~

初めて見るクエ♪
いやいや、血が騒ぎますな~。早速やりましょう、ということで学者ん所に行きましたわ。
まあ、ここまでは万事OK。

が、次の行き先が・・・・・・アテネ・・・・・・。
もう一回、地中海に逆戻りですわ。まあ、それだけやったらええんやけど、一つ嫌な予感がしてたんだわ。
ギリシャ語やらトルコ語をもっちょらんことが気になる・・・・。
まあ、話すだけのことやったらいいな~、な~んて思いながらノンストップ航海して行きましたよ。アテネへ。
まあ、そんなに甘くはなかった。
はい、さようなら。古代エジプト語の研究クエ。

しゃあなく破棄し、現地のクエを受けることにしたんやけど、どれもこれも見たことあるもんばかり。
一つだけ、見たことがないもんが出たんやけど・・・リラダン騎士団長にあわなアカンようなクエ。
いけるかな~微妙やな~、と思いながら衛兵に話しかけたら、入れてくれたわ。
あ~、よかったよかった~
なんて思いながら騎士団長に話しかけたら
「悪いがキミの相手をしている暇はない」
とおなじみのお言葉。

はいはい、これも破棄破棄。
あ~、だんだん眠くなってきた~。
けど、あと10分で能登レイディオ~が始まるしな~。耐えるんだ。耐えろ~。
って思ってたけど、やっぱ無理。
さっさと風呂に入って寝よ、っていうのが昨日の状態。


なんか能登レイディオ~でざざ虫さんの方に足を向けないように、というようなことを言ってなかったっけ?←眠たすぎてウル覚え
ごめん、俺、寝る時ざざ虫さんの住んでる市の方に足が向いてるんやけど・・・・。

(;´ρ`)グッタリ

いつもならここでブログの更新をするのですが、
本日はあまりにも眠たすぎるので勘弁してください。
おやすみなさい
↑こんな装飾してる暇あったらさっさと寝ろ、って感じですね。はい。寝ます寝ます。おやすみなさい。

まあ、夕方頃に17日の活動を書きたいな、とおもっちょります。忘れてなかったら。まあ、楽しみに待つ人は絶対にいないと思うけど・・・・・(;´ρ`)グッタリ

まだやめてないよ

今日というか昨日、FF12の発売ですな~。DOLからもそっちに流れる人がいるんじゃないでしょうかね~。
まあ、PS2を持ってない人には関係のない話です。はい。

昨日に引き続き、クエを受けながら地図の消化。
たまたまアテネ付近の上陸地点に行く予定があったので、行ってきました。
夕日がいいね~

まだ、行ってなかったのかよ、っていう突っ込みはなしね。
アテネから北にはあまり近づかないほうがいい、と勝手に思い込んでたからな~。
しかし、ヴェネチアと違った、夕日?朝日?がいいですな~。不吉そうな空の色をしちょりますが、それがまたいい!!

そろそろ、地図から発見したものを報告したいんやけど、いい著名人がおらんねんな~。
考古学に探索が中心やからどうしても歴史遺物が多くなるねん。
それで、歴史遺物を優遇してくれる人がいる町は・・・・・と、
アムス、ヴェネ、ハンブルク、イスタンブール、カリカット。
まあ、イスタンとカリカットは眼中なしとして、
ほかはどれも難癖ある所ばっかりやな~。
逆風に遠い&言葉が通じん。

あ~、ダメだこりゃ。
ヴェネに行くのは面倒臭いからアムスあたりかな~。
ちょうどそっち方面の地図があることやし、
って見てみたらストックホルムの北の上陸地点かよ。
だ~れが、あんなところに行くか、ちゅうに。


<宣伝>
火曜日の21:00~22:00のラジオ“英国青色艦隊”が時間を延長してくれるかもしれません。
しかし、条件を提示してきやがりました。
その条件とは
ペチコを着た女性キャラ100人に囲まれたい、が最初の条件やったけど、最終的には何人になったっけ?まあ、ペチコの女性キャラに囲まれたいんだとよ~。
はいはい、このエロおやじめ、って感じですが、ぜひとも時間延長を希望する女性キャラでお遊びの方はリスボン(やっけ?)の海岸に
NEW DJto

こんな顔をしたエロおやじが居るはずなので・・・・・・・まあ、勝手にしてください。俺はそこまでしてまで延長せんでもいいかな~と思ってたりして。まあ、延長したらしたで、DOLのお供になるからいいんやけど。
あ、もち、エロおやじは右側ね。

?が解かれる

いつも読んでるDOLブロガーが女性ということがわかり、驚きを隠すことが出来ないプロキシオンです。お久です。ネットが出来ない環境から帰ってきました。

冒険をするか、船大工になるか迷ってたのですが、今のところ、まだ冒険者でいます。
しかし、クエばっかりやってても結局同じ場所に行き、同じクエしか出なくなるので、書庫の学者に著作料を払って地図を写すことにしちょります。
冒険マン

ということで、地図をためて、同じ方面に行くクエを請け負いながらまった~りと冒険をしてますわ。
こっちのほうが面白いね。
初めて行くところやし、地図を使えば上陸で行かなアカンところを示してくれるし。ただ、周りの敵が強いんがな~、困るんだわ。
まあ、これも飽きるか、東地中海が安全じゃなくなるまで続けようかと・・・。

久々に会長がINしてきたんやけど、
会長はOFF会をめちゃくちゃしたい模様。それもおねーちゃん等が居るところに行きたいんだと。
けど、それは無理じゃね?だって商会員のみこっちゃん、♀やもん。
会長ひどす

どうよ、この会長の一言。
♀禁制にしようとしてるで。
まあ、店やら性別は別として、OFF会は難しいんじゃないかな~。うちの商会員、けっこう地方の人多いし。首都に出て行くのでさえ、しんどいやろ。

商会員じゃないほうのみこっちゃんが今日all Lv10となりましたわ。
というわけで、が全部あきらかとなるんですわ。結果は
副長

うん、微妙。まあ、DやらFランクがないからいい方なんやろうけど、船医だけなんでこんなに高いねん。そら、低いよりかは高い方がいいけど・・・。
まあ、これからはプロキシオンのやってることに合わせて、低い所の担当に就かせていこうかとかんがえちょります。
しっかり働いてよ~、みこっちゃん。

分岐点

次の冒険Lvまで3桁となっていたので、さっさと上げておきました。
今までやってきた冒険で簡単そうなのを選んでやってきましたよ。今日もけっこう紙を消費したな~。まあ、造船し始めたら溜まっていく一方やし。ちょうどええねん。

で、冒険途中、アレクサンドリアに着くと
目標達成

LvUP。

これで悩むところまできましたわ。このまま冒険を続けるか、船大工になるか。せっかく東地中海が安全海域ということやから、このまま船大工になったらもったいない気の方が大きいんやけど、どないしょ。
INせんときにでも考えときますか。

今日から13日or14日までINできんことやし、その間にゆっくりと考えておきますわ。なんせ、ネットが出来る環境下やないところにいかなアカンからね~。

まあ、皆様のご安航をお祈りしております。UW。
U W

今はヴェネチアの天下

いつもは人の少ないヴェネチアもイベントがあればけっこう人来るのね。けど、逆風はしんどいわ。
今日から宮部みゆきの話が始まるし、謝肉祭の服も配られる、ということで、強引にヴェネチア行きのクエを出しましたよ。ナポリで。何枚の紙を使ったことだか・・・。まあ、溜まる一方やったからちょうどいいといえばいいんやけどね~。

で、もろた服は
なかなかいんじゃね?

なかなかいいんじゃない?
あのヘンテコリンな嘴帽子を被らんかったらかっこええやん。
まるでガン○ム種(←英語にしてね)の調停者側の赤軍服みたい。
「伊達に赤を着てるわけじゃないんだぞ!」名セリフですな~。

宮部みゆきの方ははっきりいいまして~、アホには難しすぎますわ。
現実離れしすぎて、ホンマにDOLをやってんのか、疑問符が付きそうですわ。それも話長いし。
それになんで、イベントになれば航海者は便利屋扱いされるんかね~。
はっきり申し上げまして~、時には自分達でなんとかしてくれ、といいたいですわ。

副官のみこっちゃんは、今日はいい働きをしてくれましたわ。
GJ

ぐっじょぶ、みこっちゃん。

船がバックした・・・

さてさて、副官のみこっちゃんも戦闘Lvが10になったので、のところが段々と曝け出されてきてるんだわ。
?が明かされてくみこっちゃん

まあ、前書いたけど、こいつには造船しか期待してないから能力が高かろうと低かろうと、別にどっちでもいいんやけど、もしかして、こいつ、けっこう出来る奴なんちゃうん?
下3つがABSランク。車を思い出すようなランク。

で、本題やけど、
今日、船がバックしたんだわ。
脅威!!バックする帆船

なんとかうまいこと帆に裏風入れたらバックしたんだわ。あの神業的技術はもう二度と出来んわ。


はい、です。
ただ、回線の状態が悪く、赤から青くグルグル回りだしたらバックしていってもただけです。別に戻らんでもよかったのにね~。けど、普通なら落ちてる状況下やったんちゃうかな。
それでも航跡を描いてくれるところなんか、いいんじゃね。
細かいところまで出来てますわ。このゲーム。

冒険もあと少しでLv18。
東地中海の安全海域が終わるまで冒険を続けるべきか、それともさっさと船大工になって鋳造修行&造船を再開するべきか、悩みどころですわ。
で、今日やったクエ
くえね~

★の割には報酬が安いな~。どないしようかな~。
って思ってたけど、初めて出たもんやし、と思って行ったらアイテムくれるクエやったのね。

で、もろたもんは
ほう、剣でごわすか

なんかもったいなくて装備できへんわ。攻撃力はそれほどやないけど、ブーストモンやしな~。
只今、金庫で眠っています。そのうち商会ショップに置いちゃうかも。
だって、自分じゃ勿体無くて使えんわ。人に使ってもらって見えないところで壊れてたほうが気分的には楽やわ。

フランス国会議に出ました

フランスの議長である人とフレ登録していただいてるので、フランスの会議に出てきました。遅れてですが・・・。

毎度毎度、議長からメールが届くのでありがたいんですよね。
フランスについてわかって。

で、どんなんかというと
初会議

結構多かったですね。

英国の議長の方とSkypeで話したことがありましたが、あまり人がこないようですが、フランスは画像のように円を描けるぐらい人がたくさん。
けど、ぜんぜん知らない方ばかりでした。フランスは広いな~。
うちの商会はもう一人行ってましたよ。
話は投資先の話と海賊討伐艦隊の結成について。
投資の方は金の余裕がまだいまいちないので出来ませんが、艦隊のほうは支援という形なら出来るでしょう。

会議も終わりマルセイユを出ようと思えば、離宮から呼び出しがかかりましたわ。
ほんじゃ、
もらったけど・・・

をいただきました。
一言いっておきますと、アフリカ西海岸にはまだ一度も行っていないんですけどね~。まあ、今もらってもちょっとの間は行くつもりはぜ~んぜんありませんから。

例えバトン

うーあ’ず・るーむのショコラーゼさんからバトンを受け取っていたので今日はそれについて答えていきたいと思います。


■自分を色に例えると?
好きな色は青色系が好きやね~。昔はセルリアンブルーが好きやった。
ショコラーゼさんの読みはなかなかいいところを突っついてますな~(笑)。
性格で表すなら#559999あたりの色かな~。こんな色

■自分を動物に例えると?
就職試験の面接ですか?w
なんやろな~・・・冬場に動かんところなんかクマによう似てるんちゃうかな~。まあ、そりゃ冬眠みたいにベッドにずっと居れるならいいよな~。

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画なんでも可)
そうやな~、踊る大捜査線MOVIE2のレインボーブリッジを封鎖せよ、の最初の方に出てくる、ふじ丸の船長のキャラなんかいいんじゃね。
手あげて「ご苦労様です」ってみたいなことを言うだけの役。いいね~。あの微妙さとか(笑)。

■自分を食べ物に例えると?
あ~、それはもうブラックジンジャエールだね。
あの不味さ。
高校の自販機にジンジャの代わりにブラックジンジャが入った時にはコカ・○ーラの人に「元に戻して」って直訴したからな~。

■次に回す人を色で例えると?
誰に回そうかね~。
ミコト・メル ヴァイクの♂♀共々に答えていただきましょう。
♀のほうは姫と自称してる時点でピンク色っしょ。
♂のほうはどんなんやろ・・・。
冷静そうやからクールな感じかね~。やから青系かな~。


今回のは難しいな~。
まあ、ちょっと趣旨にあってなかってもご勘弁を。

アホ仮面登場

ドクターからチャットで
ドクターからのチャット

船を作ってくれとのこと。
ごめん、ドクター、今時、離席してたわけじゃなかったんよ。下は向いてたけど。
あまりにも眠たくて、ログアウトもせずに、チュニスの商館Legend_of_○aceでバザして離席状態で寝てました。パソコン机で。
船できたから地中海あたりに来たら言ってね~。

フレから冒険するなら本を読みまくったら面白いよ~って言われたのでチュニスで読みまくったら、ナイル川の中流までいく情報をGET。
ナイルのぼり

というわけで行ってきました。
あれってナイル漁師も襲ってくるんかね~?漁師までガレー船なのね。
もしかしてアレはガレーじゃなくて伝馬船

今日からヴェネチアでアホ仮面を配ってまっせ。
アホ面

あ~、ヘンすぎてかぶったとたんに笑ってもたわ。ちゅうか、これでよく走れるよな~。まるで戦国時代の大将の兜みて~。
ちゃんと犯人も間違ってきましたし、もう思い残すことなっしんぐ。
まあ、今回のイベントは簡単に物をもらえるので、考えることが大っ嫌いな俺にはちょうどいいわ。

副官Sランク

さてさて、副官もLvがちょこちょこ上がってきてるので、やっとのこさ、副官特性がわかってきたりしています。

まあ、担当を船医からあんまり変更してないからか
みこっちゃんすげ~

船医特性87のSランク。
なのでもう、統率を覚えました。まあ、こいつに期待することは造船スキルのみなのでしっかりと育ってちょ。
