

ブログ繋がりは大事よね~

昨日の錬金の続きのクエということでええんかな、アゾートやら触媒やらやたらとあっちこっちと聞きにいかなアカンクエやったけど、どうやらそのクエの続きっぽいのが出たのでやってみましたわ。
昨日の続きかな?

今回のむずくね~?しょっぱなからヒントなしかよ。
これを受けたナポリの酒場のおっさんに聞いてもなんもおしえてくれへんし。しゃあないから昨日の錬金のしょっぱなに聞きにいったところのヴェネチアまでいったけど、ちゃうかったしな~。
結局はアレクサンドリアで聞きまくるクエでしたわ。
まあ、最後はそんなものはない、で、しゅ~りょ~。
言うのもなんやけど、ヴェネのパラケルススはん、無駄金でしたな~。

次はイベントに関係のあるクエ。
おもろそ~

ホンマはイベントに関係あるとは知らんかったんやけどね~。チュニスの外に出てべっぴんさんとガキを見て思い出したんだわ。
まあ、この二人が居るってことはこいつもおることになるんやけどね~。
こいつかよイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

相変わらず、長い髪が鬱陶しいですな~。
こいつらはまあ、ほっといて~、こういう遺跡をみるとドキドキしますな~。すんげ~って。
こういうことがあるから冒険者は辞められへんのかな。もっとおもろい遺跡に行きたいですな~。

本日のビッグニュースはやっとショコラーゼさんに会えました。長かったですな~。ブログ上で面識もったんって去年の12月31日じゃね?
本日のブロガーは言うまでもなく
やっと会えましたな~

ショコラーゼさんです。フレ登録もしたことやしね。これからはよろしくです。フレ登録してんのこれで9人目。8人目はうちの商会のセカンドキャラやからね。
まあ、ショコラーゼさんはこれのせいで101人って言ってましたっけ?
さすがに多いな~。冒険に関して色々と経験ありそうなので教えて戴き等存知奉ります。

教祖、あなたは予言者ですか!?

錬金のクエをやったらアレクサンドリアとセビリアの間を2往復もさせられたプロキシオンです。こんにちわ~。
ただ読み間違って水銀を5つのところを2つでいいと思い込んでただけなんですけどね~。まあ、今までのクエん中で一番時間がかかったこと間違いなしでしょ。

今話題の熊ですが、マルセにこの間帰った時にみかけましたわ。
今話題のくま~

第一印象、教祖のブログの教祖手書き熊といっしょやん。教祖、あなたは予言者ですか?もしくはKOEIの手先とか?
俺も猫教団を信仰しようかと、ほんのちょ~~~~~~~っと思いましたわ。少ないながらもお布施でもしとこうかね~。おそろしや~おそろしや~。
今は需要ありまくりやけど、そのうち出回るんやろうな~、と思ってしまったり?まあ、太っちょがきたら可愛くみえる、とのことなのでまたお目にかけたいもんですわ。

もう一つ、今回のアップデートで実装された新港
神港

に行ってきましたわ。
こんなところにあったのね。アップデート以来何回も通ってる場所やったのに気付かんかったわ。もうさっそくヴェネチアと同盟港になってたな~。
ちゅうかフランスの同盟港ってあるんかな~?ぜんぜん見かけんような。あ、ジェノバ前のなんとかいう港は同盟港やったか。

まあ、読み間違った錬金のクエとかしてたら
あと2つ

になりましたわ。船大工まであと2つですな~。遠いですな~。
もっとパッパと上げれるようなことはないんかいな~?
誰か面白い冒険に連れてってくだせえ。

本日のブロガーは
ブロガーさん

太っちょキャラの鉄刀木さん。ブログはこちらね。
まあ、夫婦で書かれてるみたいやからDOLオンリーってわけやないけど、逆に生活がみれていいかも。別に盗撮、盗聴趣味やないからな。

冒険から離れまして~

たまたま、セビリアに行く予定があったんで行ってきたら
一字抜け?

なんて似てるんでしょ。一字ないだけじゃん。おお、すごいすごい。
ちなみにプロキオンは星の名前。恒星でprocyon(ラテン語)。プロシオンとも呼ばれる。
船舶の位置を知るために六文儀などで天測する際にも用いられることがある星です。
まあ、自分の名前の由来もこの星をちょこっと変えたというか、一字足しただけなんですけどね~。
tellを送られる際にはご注意を。けっしてセカンドキャラということではないのでそちらもご注意を。

副官のみこっちゃんを雇って数日たちましたが、やっとのこさ初仕事をやってくれましたわ。
みこっちゃんやる~~

まあ、ゆで卵がまだ100個以上あるから別にやらんでもええ仕事なんやけど、しっかりと働いてくれるということが確認できたからよしとしようではないか。

さてさて、もう冒険をしてるから生産をしていないと思った方、間違っておりますよ。
ちゃんと細々と生産してましたよ。そのお陰で
休業します

上がりました。これで造船も休業します。
ナオっていいな~。けっこう経験値もらえるし。裏稼業にはもってこいやわ。けど、日数が長めやね。

マルセに帰ったら呼び出しがかかったから行ったら
当分行く気がない入港許可書GET

もらいました。けど、たぶん、ちょっとの間、行かない。あんな怖いところに行けるか、っちゅうに。

ぼうけん冒険ボウケン

副官との共通の言語がないと通訳とかしてくれないのかな~、と思っていたのですが、どうやらそんなことはない様なのでイタリア語を削除したプロキシオンです。こんばんわ~。

さてさて、今日のクエは
くえ

まあ、どこにでもありそうなクエですわ。
けど、冒険ってイスラム圏のが多いですな~。やっぱし、文化が違うから知りたがってるっていうことなんですかね~。欧州人は。

まあ、考古学はR2やし、探索もR2。
ぜんぜん問題ナッシングなクエでぱっぱとおわらせましたわ。
道中何事もなくってわけではなかったな~。
要注意なのが陸上にいる敵ドモ。おめ~ら強すぎるんだよ、って感じですわ。
なんかいい武器を探しとかないとね~。
まあ、逃げまくって
なんか似たり寄ったりやな~

GETしましたわ。男性の裸の像ですな~。まあ、そんなことはど~でもええんやけど。

この前の旅で行ってなかった
アテネまできたか~

にいってきましたわ。ここがイスパニアが大事にしてるアテネか~。なかなか人も仰山おるみたいやしな~。
けど、広すぎるわ。移動がめちゃくちゃしんどかった。

副官を雇いました

さてさて、DOL一周年おめでとうございます。
というわけで、副官が配備されたのですが、まだ自分は交易Lv25が最高なので一人ぽっちしか雇えませぬ。

で雇ったのは
副長はみこっちゃん

ひげ面のいかついおっさん。まあ、本体はヴェネチアの酒場に売ってたんですけどね~。
名前はみこっちゃんこれの恨みを晴らさせてもらう。な~にが姫と2人の召使い商会のお仲間です、だ~(-_-メ;)テメ・・・
これでおめ~はひげ面のおっさんになって俺の召使いとなったんだ。
ただ、チャット上ややこしくなるのでたぶん、そのうち名前を変えると思う。
まあ、俺がひ弱そうに見えるからこういうガッチリした副官がおったほうがええやろ~、と思ってではなくて、ただ船大工という職だから雇ったんだわ。

冒険をしているお陰で
爵位もろたで~

爵位UP sir。
これの為に回航してマルセイユにまで帰ったのだ。

冒険の方は
クエ

というクエをやりましたわ。チュニスだけで情報が集まり、さらにチュニス郊外いけばいいだけやから簡単スピーディー。
このクエを2回もしましたわ。
ほほ~、なかなか

でSKILL UP。何があがったんやっけな~。
たぶん探索かな~。かんなり他のクエでお目当てのもんが見つからずに草ばっかり拾ってたからな~。

まあ、2人目の副官は可愛い女性を雇いたいですな~。

本日のブロガーは
ブロガー発見

こちら
なんかこれみてるとAngel Heartの楊芳玉を思い出すんだけど・・・。(15巻、16巻を参)

冒険者に就職

冒険者になったからにはしっかりと冒険をしなくては。
というわけで最初の冒険は
初冒険

まあ、探索があるからしっかりやろうではないか。
セビリアまで行った後にジェノバまでいかなアカンのは気に食わんがまあ、最初やから許しといたろ。
赤リボンももったことやし、町の外をふらりふらり、情報の廃屋を発見。そこをクリックしたら発掘せなアカン場所を言ってくれるのね。
冒険ってこういうシステムになってるんか~。発掘も一発でOKやたつぃよかったわ~、なんて余裕かましてたら、発見物が流れていくの早すぎませんか。
町の発見時みたいにもっとのんびりとでええのに。
まあ、とりあえず一個目はすんなり達成。

二つ目は
前にみたような・・・

なんかどっかでみたことあるような・・・。
そういや、ボンベイの場所ってイベントで行ったな~、なんて思い出しながら行って
じ~とね視認

視認をしてみたけど「なんもありません」やって。
場所違うんかいな~って思って、いろんなところうろちょろしとったわ。
これって、何回か視認をしてみなアカンのね。
それに気付いたのって1時間後なんですけど・・・。どないしてくれるねん。
わ~い、さっそく上がった

まあ、お陰であがりましたわ。しっかし、ほんま流れていくの早いな~。今回はしっかりすたんばってた(stand by)けど、これでも遅いんかいな。

3つめはなんか忘れたわ。SSも撮ってないみたいやし。
ただ、赤い花壇?のあたりを探索しろって言われたからしてたんやけどね。
なんかもう一つ

まあ、ようわかりません。どこのクエかもわかりません。どんな条件かも忘れました・・・。

いや、冒険って楽しいな~。こういうのを見て回れるなんてええな~。もっとおもりことはないんかな~。

本日のブロガーさんはこの方。
本日も発見

たぶん、魂抜けてる状態で撮ってもたわ。まあ、この方のブログはこちらね。さすがにいろんなところに行くからブロガーに会う確立が高いな~。
そのうち貴方を写すかもしれませぬ。

東地中海の旅

鋳造も今のところ一段落ついたので冒険をしてましたよ。
けど、その前に、東地中海に未だに足を踏み入れてなかったことに気が付いたので、ドクターのダウを作りにいくついでに東地中海を順番にまわってきましたわ。
まず一つ目   2つめ

3つめ   4つめ

5つめ

の5つを発見。
あ~怖かったわ~。けど、ぜんぜんNPCからも襲われんかったな~。
カイロでは通訳もしてあげたことやし。有意義な東地中海でしたわ。

昨日のマルセバザーでもう一人ブロガー発見。というか、この人もちびラジ。のDJなんやけどね。
ブロガーさん発見

めっちゃ微妙な画像やな~。この方のブログはこちらヘンな名前のブログ・・・。

上がった~。さあ転職

とうとうきたで~
来たよきたR12

鋳造R12。これで転職しよ、っと。
ここまでの道のりは長かった~。12000もの経験をよくためたよ。自分がすばらしく思ってくるわ~。

で、なったものは
転職~

探検家。理由:あと考古学一つだけとったらいけそうな気がしたから。まあ、あとは視認と救助と釣りが優遇やしね~。
じつは視認がまだ経験0。これをどうにかせねば宝の持ち腐れとあせっっとったからちょうどええねん。まあ、強いて言えば探索も優遇やったら言う事なかったんやけどな~。

まあ、なんやかんややってたら、本日2個目のスキルアップ。
2つめUP

うん、これは上がってくれてうれしいわ~。
まあ、商用大型キャラベルという、初速の遅い図太い船に乗ってたから、操帆を多用してたお陰かね~。

冒険者になるとただ航海しただけでけっこう経験もらえるんやな~。
というわけで
まず一つ目

まず一つ目、上がりやしたぜ。最低でもLv18までは上げなアカンな~。


本日はマルセイユバザやってん。
うちの商会からは下っ端の3人が出展させていただきました。
他の2人はバカ売れしてたのに俺の大砲は一機も売れず。
けっこう安く設定してたんやけどな~。需要がないんかな~。
マルセバザに出品しました

え~え~、どうせそちらさんほど売れませんでしたよ~...ρ(..、)
まあ、集合写真にも混ざってきたことやし、いいとしよう。
売れなかった原因は東地中海に行ってた(中途半端なとこでバザを思い出してUターンしてきた)から30分バザになってもたせい、ということにしとこ。

マルセバザでブロガー発見。
ブロガー発見

ちびラジ。のDJでもある、あんこ。さん。あんこ。さんのブログはこちら~。が多いな~。

あとは落ちるときの状態ですが、鋳造は今のところ最大ランクとなってるからのせんでええや。
落ちるときの造船状態

ドクターにダウを作ってやったら頗るほど喜んでたな~。
確かに早いんやけど、容量が少ないからな~。もうちょいあればぜひとも乗りたいでごわす。

あと少し

さてさて、昨日は頑張って上げましたよ。
けど、まだ鋳造R12まできてませんけどね~。
昨日は商会チャットでラジオでいってた片手でブラを外す練習をしたかどうか、についてドクターと熱く語っておりましたな~。リアル女性がINしてたのに。

まあ、鋳造やってるお陰でポコポコとLvが上がっていきますな~。
25到来

とうとう商人Lv25まで上がってしまいました。
鋳造のほうもR12まであと2000弱。
頑張った、昨日はよく頑張った。

ブーストアイテムのお陰でこっちも上がりましたわ。
ブーストアイテムのお陰だね~

水宮樹はん、ありがと~。もうちょっと貸しといてください。

今日はマルセイユバザ。20:30~22:30の間でやるようです。
自分も出品しようかな。
デミキャ14門。ただ、20:30はたぶんINしてないだろうな~。
21:00ぐらいからINしたいでごわす。
これって勝手に出品していいんかな?誰かの許可とかバザ区画が決まってるとか、売り上げの何%かは収めなさいみたいなことはないんかな?

DOLはいいの~

久々にINしたプロキシオンです。こんにちわ。
INして何をしたらよかったのか忘れてたのでブログを読み直しながら航海してましたよ。
ブログ書いててよかった~。

さて、鋳造R12にさっさとしたいところやけど、こういうときに限って邪魔者ややこしいことが起こるのよね~。某ビギナーブロガーさんとか、会長とかね~。ホンマにもう、って感じやわ~w。
お礼は360mlのコンプリートでいいよ~(笑)。ドラッグストアーさんよ。

会長は会長であのあとどうなったのか。家の鍵が変わってなかったらいいんですけどね~。

で、DOLですが、久々のせいで、効率よくあげれませんでしたな~。
結果
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

です。
せめて一日、鋳造は2000以上経験積みたかったの~。
東地中海が安全海域になるから冒険しやすくなるはず。
さっさと鋳造R12にして冒険すんぞ~。

船長の心得

リアルのややこしいことはfinished.
まあ、まだやらなきゃならんことはありますが、それほど忙しくはならないはず。

さてさて、来週の水曜日には副官配属されますが、乗組員たちを大事にしてますかな?

食料、清水、医療品、船用品その他の航海に必要な物資が積み込まれていること
                                         船員法施行規則第2条の2の4項

航海に必要な員数の乗組員が乗り込んでおり、かつ、それらの乗組員の健康状態が良好であること
                                         船員法施行規則第2条の2の7項

航海を支障なく成就するための必要な準備が整っていること
                                         船員法施行規則第2条の2の8項

を船長は出航前に確認しなければなりませぬ。

さてさて、皆様思い当たる節はござらんかな?乗組員は大事にしましょう。まあ、名倉のことだけどね~。
乗組員を15歳未満と設定している方々、家族のみの乗組員で構成している船舶以外の船には乗れないのでご注意を。

DOLをやってなかったのでネタがなく、実際の法律と比べてみました。どうでしょうか。現在のと比べるとけっこう法律違反してる人が多いのではないでしょうか。
まあ、時代が違うといえばそこまでやけどね~。

船大工への一歩

やっとのこさ、会長がINしてくれ大砲を渡すことができました。
というか、会長ネタで4日連続で書くとは思わんかったわ。

会長向けの大砲を4個作り、そのうち3個が名匠。
会長にはもったいない

会長にはもったいなさすぎるな~。まあ、昨日は30Mや~、っていっとったけど、まあ、ちゃんと正規の一個25万㌦で売りましたよ。
初めは22万㌦で提示したのに1.1M以上向こうがわたそうとするから、仕方なしにこの値段にしましたわ。
はっきり言って、名匠を作ったって、ノーマルのんと値段を変えようとは思わんねんな~。
だって、名匠にするためになんか努力やら手間をかけたわけでもないし。というわけで、名匠だろうとノーマルだろうと均一の値段で売ります。
名匠にあたった人の運がよかったということですわ。
まあ、バザで出すときはどうするかはまだ決めてないけど、たぶん均一にするかな~。色つけたとしても1万~2万程度までにしときたいね。

スキルの方は
宴会スキルUP

これがUPUP。カレーで酒が大量に買えるからけっこう上げやすい。さらにハンブルクで船倉に空きがあればビールとか載っけてるからな~。

で、本題。
会長の友達の方に最新の戦術を紹介してもらった、というか出してもらいました。依頼斡旋書を使いまくって。
さらには戦術をもってないからついてきて、というか連れてってもらって。
総長、ありがとうございました。ご恩は忘れませぬよ。

会長も途中まで一緒にやってたのに最後の最後で倫敦に寄らなければならないことを知らなかったのか、途中で破棄しとりましたな~。なんせ、会長はイングのNPCを狩りまくってるから、倫敦に近づいただけでお出迎え艦隊登場やからな~。

で、手に入れたものがコレ。
金庫へいかねば

やったど~。これで船大工になって造船スキルが優遇になる~、と思いきや、船大工って冒険Lv18もいるのね。
只今、冒険Lv13。
くそ~、こないなったら、鋳造はR12になったら一時中止。
冒険家になってLvをあげます。なんの職業につこうかな~♪

怒ってないですよ、怒ってなんか

プロキシオン製名匠大砲を2つも持ってるのでもうアイテムを持つことができませぬ。さっさと渡して金を貰いたいんやけどね~。
会長こね~な~。

ということで、大砲作りは一時中断して普段通り、マスケットを作りながら造船造船。
まあ、商会員に   ダイタイカイチョーハ・・(o ̄□)σ<<<<≪愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴Σ( ̄y ̄||)  と愚痴愚痴言ったりして、会長を罵ったりしてましたけど。

「まあ、どうせソレイユで遊んでんだろう」←こちらのリンク先は18禁です。
(ソレイユって入れてぐぐったら上から2.3個目に出てくる高級ソープんとこ。まあ、ぐぐの結果はこちらね)

ってね。
んじゃ今日、メールがきて “紹興酒で酔ってリアル奥方にちょっかいをだしながら寝てしまったんだよ” という言い訳メールが届きましたわ。まあ、あえてちょっかいをだしながら寝たというところは深く追求するのはよしとこうではないか。
いやいや、ブログの力はすごいね~。

まあ、会長には大砲預かり料金+昨日の作成料金で30Mでもいただきますか。←会長特別価格
もちろん、ふつ~の方にはできる限りお安くしときますよ。
会長の場合だけぼったくり料金でいきます。

まあ、大砲を作ってなかったお陰で
Lv24

交易Lvがめでたく24となりました。

それと、こちらもUP
節約スキルUP

まあ、上がることはめでたいこと。いやいや、よいことですわ。

なんか最後の方は手抜きまるわかりだな。
あとは落ちる時の両スキル。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

やっぱし、造船優遇職に就いたほうがいいんかな~。
どなたか、最新の戦術かダ・ヴィンチの研究のクエを紹介してください。
もちろん紹介料金払います。さらに連れてってくれた方は多めに払います。けど、正規料金でお願いしますm(__)m。

会長の大砲なんか~

というわけで、会長に手伝ってもらいながら大砲を作ってたと思う方は大いに間違っています。頭ン中で修正することをお勧めします。

23時になっても会長こね~じゃね~かよ。
子供にでも捕まったか、はたまた夫婦円満な活動でもしてるのか・・・。まあ、こないなら仕方ないので一人でせっせせっせと作ってましたよ。

と、本題に行く前に、ぶった切って、話題変更。船を変えました。はい。
新しいお船~。

そろそろ大砲の注文でもうけようかな~と思ってた(商会員等からは除く)ので大容量の今まで見たこともない商用大型キャラベルやったかな・・・、見たことないから船種忘れてもたわ。
まあ、北斗の冠号を与えて、北斗輸送船にしたんやったかな。
まあ、マルセを離れる前に発注して、プリマスで受け取りましたわ。

ところで、この船って、船体の割りに帆少なくね~?なのに人がたくさんいるなんておかしいわ~。
案の定、輸送用ガレオンより遅いかも、っていうか絶対に遅い。決定。

で、容量も多くなったし、作る量を考えながら鉱石やら鉄材やらを買わんでよくなっていいんやけど、デミキャ14門の材料はなんなんですか。あの多く集めなきゃならんもんは・・・。

  材料:大砲22個、鋼20個、砲弾35個

大砲を作るには鉄材4、石炭4。砲弾は鉄材2、石炭2。鋼は鉄鉱石1、石墨1。
まあ、問題は石炭の買える量が少ないんよね。
それも安くすませてあげようと、できる限り、鉄鉱石から鉄材を作ってあげてるんよ。だいたい、プリマス~ハンブルクを2往復でデミキャ1個できる割合。

で、作ったプロキシオン製第一号大砲は
プロキシオン製第一号大砲

よりによって名匠かよ!!
会長にはもったいなさすぎる。
ということで、商会チャットで「欲しい人~?」って聞いても、なんて欲のないやつらだ。「バザしてうったらどうですか^^」。それじゃあ面白みがないんだって~。

で、気を取り直して、再度2往復して、本日2個目。まさか、たかがR11の奴が2連続で名匠なんて作れるはずないって。ね~。なんて思ってたよ。
          ・
          ・
          ・
          ・
SSはないけど名匠・・・。orz(初めて使ったorz)
ああ、名匠の文字というか色がいやらしいというかむかついてくるわ。あの水色とも緑ともいえない微妙な色が。

しゃあねえ。会長にくれてやるよ。この名匠を。1門1Mで売ってやるよ。
      1M×28門=28M
会長、金用意しててね~。


久々かな。ブロガー発見。
セリシアさんみっけ

髪の毛の色がいいですな~。なんとも言えない艶がでてて。
セリシアさんのブログはこちら
今回はリンクフリーって書いてあったからいいんよね~。
けど、おめ~のブログなんかにはってもらいたかねえ、って場合は密かに言ってね。ってこんなブログを見に来るワケないか。

今日は落ちるときの両スキルの公開はなし。
SS撮るの忘れたから。

レシピGET

この前のドクターがまたまた新しく船を作ってくれ~って言って来たので作ってあげました。
小型キャラックのスピード型。
今回はしっかりと御代をいただきましたよ。数十デゥカートの手数料をつけて。まあ、微妙な金額だと覚えにくいし、端数は繰り上げたりしたほうがいいんじゃないかな~と。

で、地中海に帰る途中で会長登場。
第一声目が「お、きてる」
次に「大砲作って~」
何度も会長には言ってるのにね~。レシピがないと。
そういっても聞かない、リアルでは爸爸のはずなのにね~。毎度親馬鹿炸裂してるけど。

と、まあ、「作って~」「作って~」ってTELLやら商会チャットやらでうるさくいってくるもんやから「レシピがあったら作ってやるよ~」って言ったのがよかったんだか、悪かったんだか。

んじゃ、「商会バザに売ってないかな~♪」という始末。ということで、商会バザを家宅捜索。リスボン、マルセ同時に。ドクターにマルセの方を頼んだんだわ。まずはリスボンのライ●ドア商会から。

まあ、レシピとしてはレアな方にはいるであろう、通常大砲強化法のレシピやから、そう簡単に置いてるとは思わん。

けど、世の中親切な商会ってあるもんやね~。
向☆葵商会やったかな。1Mで置いてるやん。ちょ~うれぴ~。早速銀行で金おろして買っときましたよ~。

これで大砲作れるな~(キャノン、カロネ除く)。
うれぴ~

とうれしい思いに浸ってると、会長から「大量に作ってね。持てなかったら2ndに持たせるから」
とのお達し。けど、輸送ガレオンの容量ではそう多くは作れない。
ということで、会長に材料集めを手伝ってもらいます。

ということで、明日というか今日は会長のために大砲を作りたいと思っちょります。

落ちるときの両スキル。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

大航海のこと~

昨日は大航海時代のネタから外れてバトンで濁したけど、今日はしっかりと大航海のことを・・・。

といっても、やることは変わらない。
ねとらじの英国青色艦隊を聴きながらのプリマス~ハンブルク間で鋳造あげ。
けど、時には遊びたい。めちゃくちゃ遊びたくなる。そういう年頃だからね~。ということで遊んでたら
特には必要なっしんぐ

いまのところど~でもいいもんが上がってもたわ。
べつにサルベージ業はじめるわけども、今から危険海域に行くわけでもないのにね~。
まあ、サルベージしながら遊んでたのがホンマなんやけどね~。なんも拾えんかったけど・・・。


アムスではブロガー発見。
りぴ氏発見

まあ、今回もリンクフリーとは書いてないけど、いいか。ほい

あとは落ちる時の両スキル。
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

まあ、鋳造は始まったばっかりって感じかな~。R11の代をね~。

人生初バトン

何日前に受け取ったバトンなんだか。
というわけで、人生初バトンをいただいたので答えていきたいと思います。
けど、やり方これであってんのかな。

【Q1.今やりたい事】
今やりたいことね~・・・ん~、いっぱいあるけどな~。
今は宇宙服衛星の音声を受信したいの~。
電波が弱すぎてぜんぜん受信できね~よ。


【Q2.今欲しい物】
欲しいもの?
んなもん、内定通知と卒業単位数だよ。あとは資格の合格通知も欲しいの~。リアル重視!!


【Q3.現実に考えて今買っても良い物】
ノートパソコンかな。
大学の生協で買えばPentium Mで10万を出せば買えるのにびっびった。安すぎね~?
確かにHDDはipod並しかなかったけど・・・。


【Q4.現実に考えて欲しいし買えるけど買ってない物】
G-SHOCKの腕時計だね~。
今のG-SHOCK、防水機能破損。
座学より技術系を重視する大学では普通の腕時計じゃダメ。


【Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物】
海保のマスコット:うみまる君人形(ウソ
アレが6.8kもすんのね~。う~ん。


【Q6.タダで手に入れたい物】
マクドナルドの株・・・・。
株主優待の品がほしい・・・。


【Q7.恋人から貰いたい物】
かまって~ って物じゃないか。
んじゃ、なんやろな~。
デートの行き先と段取りを決めてくれる権利1回分でいいや。


【Q8.恋人にあげるとしたら】
はぐはぐ?
ところで、はぐはぐってなんだっけ?


【Q9.このバトンを5人に回す。】
5人もいるわけね~だろ。リンクんとこみてみろよ(#ーoー)

あ、けど、めるたんの冒険日記の、メルツじゃなくて、娘のアニータ=ロペスちゃんに答えていただきたい。よろしく~。


【Q10.このバトンを無視したら?】
んなもんは人の勝手だよ。
なんで、人のことまで干渉しなきゃなんね~んだよ、と言っとこう。



はてさて、こんなんでいいのかな?
はい、初バトンでした。それではノシ。

変わらず、鋳造

大海戦でイスパが奮闘していた裏側で、北欧で鋳造修行に勤しんでいたモンです。こんにちわ~。

鋳造の方はもうすぐでR11になりそうだったのでさっさとあげておきましたわ。なので
あがった~♪

R11到来。ようこそR11。まあ、あがったからってやることはぜんぜん変わらんのやけどね~。

とりあえず、リアルのクソ忙しいことが片付くまでは鋳造修行を終わらそうとは思わん。けっこう長距離気味の定期航路をやってるから上がるんが遅いんかな~。
けど、輸送用ガレオンが出来上がるのに必要な20日間ほどで行って帰ってこれるからちょうどいいんやけど・・・。

ところで、アムスを出港したら豪華なNPC艦隊がおったで。戦列艦だらけ。なんかのイベントなんかな?
なんなんですか、この豪華な艦隊は

こんなんに大砲くらったら痛いですまんやろうな~。
まあ、詳細求ム。

DOL公式HPには新しい港の情報が載っとりますが、中学以来地理系をやってないものにはさっぱりさっぱり。
オデッサってやっぱり鉱物資源が豊富なんか~。この町が大海戦の指定都市になったら大海戦の名前は一年戦争で決定だな。

お久です

リアルでごたごたしているのでなかなかINできないプロキシオンです。こんばんわ~。

久々に入ってもやることは変わらず。
もうちょっとで鋳造がR11になりそうですわ。

けど、まずはこっちのほうが早かった。
LvUP

交易Lv23。
もう完璧交易商人になってもたな~。
ホンマは軍人を目指してたんやけど・・・。まあ、鋳造が上がってまえばちゃんと軍人修行やりまっせ。

そういえば、今日は大海戦。
16時に大海戦の受付を聞いて思い出した状態。
イスパ、イング両軍ガンバ~。
今回も大海戦はスルーさせてもらいますm(..)m。
だって~、鋳造修行終わらんのやもん。

業務連絡~

ショコラーゼさんからバトンを受け取とったから、そのうち答えたいな~、と思っちょります。
まあ、初バトンなのでどうなるかはわからんけどね~。

会長、業務連絡。
昨日言ってたSS。ほい
みこっちゃん

これがみこっちゃんやで。
れきっとした女キャラやん。

昨日は、商会チャットでR-18指定内容の話をしておりまして、リアル女性がいたら引くよね~、ってことになり、流れ的にうちの商会に女性キャラなんていたっけ?(会長キャラを除く)の話になり、みこっちゃんがいるやんって言っても半分信じてもらえなかったので・・・。

あとは落ちる時の両スキルの状態
落ちるときの鋳造状態

落ちるときの造船状態

もうちょっとで鋳造R11になるな~。はやくこいこい。
