

らすとすぱ~と

さてさて、本日で2005年も終わりですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

まあ、2005年ラストの更新ということで、今後の目標でも決めておきましょう。

の、前に2006年を迎えるまでにやっておきたいことは、ロンドンまでの入港許可書をもらうこと。名声合計2000で北欧の入港許可書がもらえると勝手に思い込んでたのに、プレイヤーズバイブルを読むと名声2500必要とのこと。
それを読んだときには愕然としましたな~。あと500どうやってためんねん、ってね。まあ、クエをしてろ、といわれたらそこまでですが。ちゃんと只今やっておりますよ。
上記が2005年中にぜったいにしなければならないこと。

あとはこのブログのカウンターを1000にすること~。
まあ、半分ぐらいは自分で回してると思う。だって、暇があったら自分のブログ上で“更新”ボタンを押しまくってますから~。


本題の2006年の目標は、
多くのブロガーさんと盗撮SSを撮ること~。
撮ってみたい人をピックアップすると
エルメス嬢。いつかは船を作ってもらいたいぞ~
アン・コギーエセ軍人。見られたら怒られそ・・・
・もっくさん。Flashには感動した~
・松平瞳子さん。一度撮ったのに、こっちのミスでデーター消えた~(T_T)
・ナナリー・ナナスタシアさん。いつも面白いんですよね~。この方のBlog。
ショコラーゼさん。いつもBlogみてるから実物を見てみたい。
ルパソ13世。ドコまで変態なのだ?めっちゃくちゃ見てみたい、というかしゃべてみたい
とりあえず、こんなもんかな~。あんまり多いと会えそうにないし。
もちろん、上記以外の人を見かけたらSSを撮りまっせ~。

あ、アンジェリカさんのキュートな格好と撮らねば。

それでは皆様よいお年を~

注)リンクフリーと書いてあったであろうところは勝手ながらにリンクをはらせてもらいました。問題等ございましたら連絡よろしくお願いします。

酉年ですから

さてさて、世も末、じゃなくて2005年も終わりですな~。

今年一年色々とありましたな~。
JR西日本の尼崎事故。毎日電車に乗るもんにとってはな~、嫌な事故やで。
アスベスト問題。まだまだ、そこらへんにまだいっぱいあると思うけどな~。
女児殺害事件。の~こめんと
村上ファンド?阪神ファンからしたら何やってくれとんねん。
自民党圧勝。憲法改正もへのへの河童か!?
証券所のシステムミスとか。最近、株が人気らしいからね~。

まあ、他には
ど根性大根とか、livedoor、楽天騒動、ディープインパクトの三冠達成とか。
極めつけはJR東日本の特急事故。尼崎と同じように車両がへの字になって曲がってるしな~。

海では韋駄天の海賊事件とか、三重県沖のケミカルタンカー衝突事故などなど悪いことのほうが多かったかな~。

まあ、悪かっただろう酉年。
しかし、最後の最後かな?いいことをおこしてくれましたわ。
生んだのか!?

いや~、子供(卵)をうむとはめでたい。

まだ、酉年やもんな~。年賀状を書いたら、鳥なんてもんは忘れとったわ。
いいところで生んでくれたからこのまま、2005年が終わるまで2匹だけを残して旅を共にします。
旅の友

まあ、2006年を迎えたら、速攻で売ると思うけど。赤字になろうと。
卵はマルセイユに帰ったら、塩を買ってゆで卵にしときます。

来年は戌年。
というわけで、KOEIさん、チャウチャウ実装しといて。
実装してくれたら来年一年間、2匹だけ連れとくさかい。

うちの商会長怖し

大航海時代Online初日から商会に入るように俺を引っ張っていった商会長。
一番最初にtellで話しかけてくれた商会長。
フランスについて手取り足取り教えてくれた商会長。
投資合戦の日程を間違って商会員に教えていた商会長。

鋭い目つきの女キャラを使ってるのに中身の人間はおそらくおっちょこちょいなはず。まあ、そんなところがいいんですけどね~、って思ってましたよ。昨日のこの会話が始まるまでは

昨日たまたまマルセイユで会って第一声目が
   
   ジ×ノン  >もうかってる?

とSayで聞いてきたので、この時は人のことを心配してくれていい商会長だな~、って思ってましたよ。
んじゃ、つかさず

   プロキシオン>ぼちぼちでんな~

と答えておきましたよ。それじゃあ、

   ジ○ノン   >投資するといいみたいだよ
   プロキシオン>投資できるほど身なりがよくない(T_T)
   プロキシオン>いい洋服探してるんだけどね~

これを言ったのが大いに間違いだったと今になって 航海 後悔するよ。

   ジ△ノン   >女物でよければあるけど・・・
   プロキシオン>はっはっは~
   プロキシオン>男だから~w


ほんじゃ商会長は

   ジ□ノン>切りなさい

え~~~~~。オトコの大事な前に突起してるかもしれないものを切れと・・・。


KOEIさん、モロッコの首都って実装されてましたけ?実装されてるなら性転換というシステムを追加しといてください。
でないとうちの商会長がまた言いそうなので・・・。

それも去って行くときに
ジ〒ノンはプロキシオンにガッツポーズした
プロキシオンはジ☆ノンに向かって泣いた

をしてますからね。
まあ、トレードでまだ作ることができない調理R10~のレシピをもらいましたけど・・・。ぜんぜん足りないというか、スキルがきつくなってきたら一番最初に捨てようかと思ってたんですけどね~。

さてさて、下ネタはこのへんにして、昨日に引き続き、今日もいました。ブロガーさん。
オネゴブロガー

一度は他のゲームに行ってたはずなんですけど、戻ってきたようです。
今回もリンクフリーって書いてあったのでほい

もう一人見つけましたので。
ブロガーはん

前に一度載っけておいたのですが、こちらのミスでファイルが重なりデータがどっかにいってしまったので再度載せておきます。

今回は名前が消せなかったり、またしても不許可で載せてるので毎度のことながら、文句、問題があれば受け付けます。

貴族への仲間入り

そろそろ欲しいな~と思ってた爵位ですが、とうとうもらいました。
郷士

まだまだ下の下の下である階級ですがまあ、一歩一歩あげていきますか~。ちなみにちょうど交易Lvが10に上がったところでもらいに行きました~。
冒険Lvはあと20ぐらい経験値をもらったらLv10になります。

爵位をもらったついでに、次の入港許可をもらえへんかな~、と少々期待したのですが無理でした。そろそろ冒険者になりたいから次のんが欲しいんやけどね~。
はよ~、くれへんか?


昨日はEVラジヲ(人妻ラジヲ)の放送見学に行ってきました。
ラジオ放送見学中

ラジオを聴きながら見てたんやけど、なんも動かん。
まあ、当たり前か~。ラジオ放送だけでもCPUけっこうつかってるやろうしな~。
終わったあと、フレンド登録してもらい、さらにはSkypeの方もしてもらいました。色々とありがとうございました~m(..)m。

本日もみっけましたよ。ブロガーさん。
ブロガーさん

この方のブログはこちらです。
リンクフリーって書いてあったのではっておきました。問題、文句がある場合は言ってください。

ケツが~

もう、バルバリアの海賊はケツが好きなんですかね~。
御釜か~!?

よっしゃ~、逃げれる~、と思いきや、後ろから猛スピードで追いかけてきて、そのまま船尾にドスン。

ドスンされた瞬間に“逃げ”をしましたが、オカマ(ネカマ?)か、ケツが大好きなのか、もしかしたら、このブログのファンだったのか、逃させてくれませんでした。

昨日、クビにすると宣言した船員どもは今頃、魂となってチュニス~アルジェ間でさまよってるはず。(1人を除いて)
どうか、そこを通る際には黙祷のほどよろしくお願いします。

ここで、ネタスキルの救助を持っていたという事実が発覚。
今まで一度も使いませんでしたけど、今回初出動でございますよ~。

で、まあ、なぜか一人だけ助かるという、なんで助かってるねん、どこにおったねん、って突っ込みを入れたいところですが、船を動かすのに重要な人物。しっかり働いてもらいましょうと思ってたら・・・・

数秒後・・・景色はぜ~んぜんかわっておりませぬ。

勘弁して

またですか・・・。あの~、こちら船員一人で航行してるんですけどね~。
ちなみに、接舷やら漕船スキルを発動しなくても、簡単に拿捕できると思いますけど・・・。

言うまでもなく拿捕されましたけど。船員一人死亡。(-人-)
まあ、航行できないと困るので~、生き返っていただきましょう。

ということで、
救助スキル初経験

一日で経験10もはいりましたよ~。

アルジェまで2人ぼっち(自分と生き返った船員)の航海。食料が腐るほどあるぜ~。

ちなみに奪われたものは釣った魚のカサゴのみ。二回とも。
もしかしたらバルバリア海賊には、機雷なんか投下するより、カサゴを放り投げたほうが見逃してくれるかもよ~。こっちのほうが安上がりだしね~(笑)。


で、船員一人での航海速力は1ノットハーフ。
1Knots=1.852km/hだから
時速2.8kmぐらいかな。もしかして歩くより遅いか!?

ちなみに1ノットがなんで1.852km/hになるかというと・・・・
マニアックになるのでやめます。ググってください。

新しく買ったど~

交易Lvも9になりましたので、新しく船を買いました。
新しい船~

商用キャラベル買いました。
もしかしてこの船って遅い?
軽キャラベルに追い抜かれたんだけど。
あまりに悔しいので持ち金はたいて補助帆をしこたま買って付けておきました。

そろそろ船はオーダーメイドしたいですな~。
次までに探しておきますか。造船できる人を。まだ、何に乗るか決めてないんですけどね~。

で、船名は北斗Ⅱ。この名前にこだわります。
処女航海はジェノヴァからナポリまで。で、そのあと、リスボンまでのクエを受けたのですが、この船の乗組員、使えね~奴らばかりだ。

なんなんですかこの次から次へとイベント?を起こしてくれるモノどもは・・・
わがままなLOG

このログの間1分強。

火ぐらい自分らでなんとかしろ!!

壊血病なんかにかかる飯を出すな。主計長~、クビにすんぞ~。
今回は運用を使ってなかったのに(ノ ゚Д゚)ノ == ┻┻

はやいことこいつらをクビにするかな。

負け犬根性

クリスマスイヴなのに昼間っからインしてる負け犬のプロキシオンです。こんばんわ~。

ゲーム内ではサンタさんは現れませんでしたね~。日付変更とともに現れるのかな?それとも子供だけとか?

クリスマスオブの行動

今日は西地中海を中心に行ったりきたり。このツールはここからDLしてきました。


サメ~

クリスマスイブにサメの餌となってしまった船員よ、ごめん。
どうすることもできんかった。
もしかしたら将来、副長となっていたかもしれない有能な奴だったがしゃあない。
サメよ、俺からのクリスマスプレゼントとおもってしっかり味わって食えよ。

まあ、この寒い海に飛び込んでいった奴もいるがな。
耳栓をつんでないと思ったら一個だけ積んでたのをしっかりと忘れてたわ。まあ、パルマにでも流れついてることを祈るばかりですわ。


そういえば、昨日、はじめて能登レイディオゥ~昨日のはどうやら間違ってるみたい。今訂正)というのもを聞きましたわ。途中からやったけど。
何に驚いたかというと、インターネットでラジオ風味なことができること。livedoorやりますな~。Blog、Skypeに引き続くマイヒットですよ。
ちょっと音が割れてる感じがするけど、十二分に聞き取れる。
さらにはトークというか掲示板を読んでるのが8割やけど、なかなか面白くトークをしてくれる。
大航海のキャラでどんなんかみてみたいわ~。

お目にかけれたらこのブログで晒してみたいと思います。
たぶん、普通に見かけてもわからんやろうけど。

今日も2300からやるようなので聞けるなら聞いてみてください。プレゼントもあるようですよ~。責任は持ちませんが。

眠くなる~

大航海時代シリーズほど、リアルの体調が反映されるゲームはないと思う。
航海中、めちゃくちゃ眠いって。
昨日あんまり寝れなかったからな~。

たまたまクエでリスボンに行ったらバザイベントだったらしく、書類系統を売りに出してた集団を発見~。
バザ

そのなかにこの前、艦隊を組んでくれた人がいて、
「いらない書類があったら売ってね」
っていわれたのでしっかりと売ってきました。

カテゴリー1~3を値段2000~で販売してたら、友達いわく「安!。10倍でもOK」といわれてしまいました。
まあ、いらない書類だからさっさと処分したかったんですけどね~。
11時には終了だったようで。

しかし、マルセイユと違ってバザやってる人が多いな~。
それも能登ラジオの宣伝までしてましたね。
にぎやかでいいの~。


今日もブロガー発見。
2組もみっけましたよ~。
有名ブロガーと

猫さん

もちろん許可なしです。そろそろ言わなきゃ悪いかな。
消してほしいという要望が出た場合は即座に削除します。

アンケート

大航海時代Onlineのアンケートに答えてみました。

最初のほうはいたってどこにでもあるアンケートのように聞いてくるのに、下にいけばいくほど大航海時代とは関係ないんじゃ・・・と思えてくるものだらけ。

飲料の新製品がでたら・・・?
KOEIはあたらしく飲料部門にでも進出するつもりなのかな~。
どういう趣旨で聞いてるのか、めちゃくちゃ気になる~。

開発者のお遊びかな~。
なんなんでしょ。


昨日はリスボンからマルセイユへのクエがあったので帰ってきました。
そのあとすぐにヴェネチアまで行きましたけど。
ヴェネチアまで30日ぐらいのノンストップ航海をしたら冒険経験値を69もいただきました。
近いうちに冒険Lv9になるかも。

というか、鉱物商なのに冒険Lvのほうが高いってどうよ。

初めて艦隊組みました

ヴェネチア行きのクエを受けてしまったので、逆風のなかヴェネチアへ。
故郷大好き人間にとっては異国は心細い。
早いことマルセイユ行きのクエを引きたいところなのにこういうときに限ってなかなか出ないのよね~。
ヴェネチアのギルドの仕事を2、3個やったらやっとのこさマルセイユへウォードを運ぶクエが・・・。

しっかりと仕事をやりマルセイユに着いたら離宮への呼び出し。
というわけで、もらいました。
入港許可書


今回も外で手渡し。中で渡されることなんてないのかな?
まあ、慣れたからいいんだけどね~。

で、そのあと引き受けたのが火薬をマディラへ運ぶクエ。
期間限定じゃなかったので、マラガ→セウタ→セビリアへと寄っていくことに。

ふらふらと航海してたからか、たまたま声を掛けてもらいました。
どうやら、マルセイユで前々から、見かけてたらしく、商会に入れたかったようですが、先に他の商会に俺が入ってしまったのであきらめてたとか。
そんな前のことを覚えてもらってて感激。セビリアでフレ登録してもらいました。これで2人目。

で、その人と艦隊を組むことに。
有難くもマディラまで引っ張ってもらいました。やっぱしLvが高いと速いわ。
自分で航海してたら20日ぐらいかかるところを1週間でついちゃいました。

その後セビリアへ帰り、クエを一緒にするはずだったのですが、俺の入港許可の範囲ではいいクエがでず。
仕方ないのでついてくことに(笑)。

ラスパルマスで友達がくるようだったので、それまで
釣り大会

二人ぼっちの釣り大会。

そこで二人と合流してセビリアに帰ることに。
初艦隊

初艦隊で4艦も組めるとは。
艦隊って楽~。引っ張ってもらえるから(笑)。
それに眠たくならなくていいね~。

嵐の中で

初嵐です。
嵐!?

それも期限付きのクエを受けてるときに。さらには期限ぎりぎりで焦ってるときにきちゃいました。
嵐の中、帆を広げ航行できるのかな?後ろにいたNPCは余裕っぽく航行してましたけど・・・。
もしかして不公平?

船が傷むごとに冒険経験が入るなんて。ありがた迷惑だよ┐( ̄。 ̄;)┌

そういえば、先日、冒険Lvがはれてとなりました。さすがに初心者優遇期間だけあってポコポコと経験をいただいています。
それにより、探索スキルをGETしてきました。まだ経験0だけど

商人スキルでほしいものはあと身体言語ぐらいなので、そろそろ転職を考えてます。
次は釣り師にでもなって操帆をGETせねば。
船が大きくなれば操帆は必須って言われてるし。

そろそろ次の入港許可書もほしいな~。

イスラム圏

イスラム圏へ初上陸。
アルジェ

行った先はチュニスとアルジェ。
この日のために変装道具のアジシェとイスラム語を覚えてたのだ。

しかし、一つ忘れてた。あのあたりはモジャスが多いことを。
怖い怖い。あんなんに絡まれたらひとたまりもないわ~。
税金おばはんよりも怖いかも。
というわけで警戒スキル全開で航行。
そのお陰か、はたまた、金目の物がつんでないとわかったのか、まったく絡まれませんでしたね。
あ~よかったよかった。

クリスマスイベントの方ですが、ヒントを見る以外は自力でなんとか材料を集めようとしたのですが、どうしても砂糖と乳が手に入らない。
仕方ないので近くでバザしてた人のを買いました。
イベント中なので高価かな~と思いきや、安く、仕入れ価格+αぐらいの値段しかとってないですね。
とてもありがたかったです。
そのお陰でお菓子の材料はすべて集め終わり、なんとか(名前忘れた)というやつも一人前に認められてよかったよかった。
というか、勝手に人を使うな。材料集めのために寄る必要のない港になんど入港したことだが。
迷惑なお菓子職人達だわ~。

本日も有名ブロガーはっけ~ん。
有名ブロガー

今回許可はもらってません。ということで盗撮です。今回はアングルがいまいちだからわからないかも。

暗号わかんね~

ふっふっふ~。楽器を弾きまくってやっとのこさ4種類見つけたど~。
あつめたど~

さぞかぞ、邪魔だったろうに。人がいっぱいいるところでも過疎のところでも弾きまくってたからな~。
けど、楽器が壊れる前に4種類集まってよかった~。

教会のツリーに飾ってきましたが、飾りは持ってるほうが得らしいので、楽器が壊れるまで弾き続けてたくさん集めておきますか。

ところで、皆さん、マルセイユにいるお菓子の暗号ってわかってますか?
俺にはさっぱりわからないので、近くに“面倒くさい人へ"ってアピールしてバザールしてる人の売ってる物を見て、「なるほど~」と思ってから買いに町へと放浪してます。
なんで、あんな暗号が解けるのか、そっちのほうが知りたい。
わかった人はすごいよ。尊敬しますわ。


物語の続きですが、昨日のは杞憂で、どうやらポルトガル方面の入港許可がないと税金おばはんに会えないようです。
それまでに軍事スキルでも修得しておきますか~。
ただいまの軍事スキル:操舵、修理、応急処置のみ。
装備は服と靴以外まだ初期装備のまんま。こんなんじゃ勝てないかな~。
というわけで、またまた募集
おばはん討伐艦隊を組んでくださる方tellください。コメントでもOKです。よろしくお願いします。

ちなみに、この前の冒険艦隊は未だに達成されておらず、というかまだ一度も艦隊を組んでいない・・・。

嫌な予感

クリスマスイベントですが、てっきり探査スキルがないと飾りなどを見つけることができないと思っていました。
他のブログを読んではじめて知りました。弾いただけで拾えるとは。

というわけで、初楽器弾き
弾いております

皆さん、イベントの割にはあまり楽器を弾いてないような。
そうそう恥ずかしがらずに弾きましょうよ。俺は弾き続けます。楽器が壊れるまで。

2回目にして飾りを発見しました。
GET

他にもあるようなので弾いて弾いて弾きまくって探すべ。
けど、探査スキルほしぃ~。Lvが足りない(T_T)


今日も物語の方に進展がありました。
しかし、建物に入ったらすぐに物語が始まるのだけはやめてほしい。
心の準備というものがほしいです。

離宮の中

離宮の中に入ってみたいという夢は早くも実現しちゃいました。
離宮へ行け


できれば出航所の近くに立っててくれたらわかりやすかったのにね~。
とはいえ、離宮に入れる~♪ということで、速攻で走っていきました。

離宮の中は・・・・思ったよりもしょぼくね~?
離宮

近衛兵に話しかけても「・・・・」・・・・おもんね~奴。なんか喋れ!!ドラクエですら喋ったゾ。
それもが頭の上に出てる奴以外に話しかけても「悪いが君の相手をしている暇はない」とか言ってくるし~。

ま、話がそれて毒をはいちゃったので戻しますが、今回は心が痛む選択をしなければなりませんでした。
まるで光栄がこっちの心を見透かそうとしてるような選択肢。
はっきりいってめちゃくちゃ悩んだすえにリアルの人の人種の性格がでてしまったというか、中途半端な回答を選んでしまった。
は~ぁ、ゲームではおふらんす人なのにリアルの人が日本人だったらやっぱりダメね~。

その後の物語が気になる~と思いながら離宮をでると、ありがたくも目の前にの人だかりをはっけ~ん。
人だかり

民衆の大反撃(大ってほど人はいなかったか)って怖いわね~。奪い返しですか。
部屋が気になるので私もお宝探しをしてきましたが・・・。地下にいた人、気になるな~。早く物語の続きがしりたい。


クリスマスイベントで有名ブロガー発見。マルセイユにて。
有名ブロガーと

許可はもらっていません。盗撮です。ごめんなさい。
訴えないでください。お金ありません。でるのは謝りの言葉ぐらいしかありません。

商人に発掘をさせるべからず

ナポリにいるジュリアンへ預かり物を渡すと、なぜか発掘をさせられることに。
あの~、私、鉱物商人なんですけど・・・。発掘スキルなんてぜんぜんありませんよ~。行っても足手まといになるだけなんじゃ…。
まあ、初内地というわけで、何とかのリボンとかいうのを買っていきましたけど。できる限り敵に見つからないように大回りをして。

んじゃあるところで長い髪がうっとうしいジュリアン登場。それも部下をつれて。
行った先はボンベイの町だった場所だっけ・・・?
あれよこれよとしてるうちに

ヴィットーリアVSおばはん

ヴェネチアの人気アイドル:ヴィットーリアの登場。ポリゴンでは怖いのに絵では綺麗なのよね~。
そこに登場したのが税金おばはん。
いつ見ても威圧的だこと。しかし、今回はヴィットーリアも負けてない。はなから俺はヴィットリーア派だから。

ま、その火花もジュリアンのお陰で鎮火。
なかなかやりますな~、ジュリアンよ。

帰りはジュリアンに話しかけたら速攻で町に帰れました。
リボン必要なかったじゃんかよ~。

お呼びがかかりました

バルセロナまでオリーブを届けにいって、金を受け取りにマルセイユまで戻ってきたときに

お呼び


やっときました~。お呼びが。もちろん金を受け取る前に行ってきました。
これでやっと離宮の中に入れる~と思いきや、

外で渡されるんですか


こんなみすぼらしい格好ではいれてくれなかった。
外で手渡しですか…。かんなり、離宮の中に入れると期待してたんですけど…。そうですか。くそ~馬鹿にしやがって~。おぼえちょれ~。

とはいえ、いただきました。

東地中海許可

ありがたや~、ありがたや~(―人―)
これでナポリに行ってきます。長い髪がうっとうしい奴に何か(何を持ってくか忘れた)渡してきます。

ちなみにあんたはまだいたんですか~。いつまで探してるんだい?目パッチをつけた男を。
まだいたの・・・


今後の予定

今回は画像なしで。
家からの投稿じゃないもので。

DOLをはじめて早3日目。
平日はINできる確率がかなり低いかも。年末だし。

まずは誰かと艦隊を組みたい。かんなり組みたい。
昨日は昼からINしてたのに、OnlineゲームであるはずなのになぜかOff
ゲームをしてる気分。
もちろんフレンド登録はまだ0件。

チャットもいまいちPCのが1割NPCが9割ぐらいかな~。

というわけで、大募集
冒険につれてってくださる方
西地中海ならどこにでもついていきます。

ちゅうか、はやく東地中海の地図を渡せ!!

新しい船を買いました

軽キャラベル
新しく船を買いました。さすがにいつまでもバルシャじゃ、他の大型帆船の引き波であおられて転覆しそうだったので。

さっそく名前も付けて処女航海。命名は北斗としました。
行った先はバレンシア。

というか、まだいけるところが西地中海だけなのでピサ~バレンシア間を行ったりきたり。

イベントで東地中海の地図をくれそうなのですが、離宮にいっても正装度がたらず、はいれない。いつになったらくれるのだか。

それと本日、初ドンパチしてきました。あまりにもしつこいので弱いながらも武装して(商人のすることじゃないかも)ドンパチしてきました。
結果は

勝利~

まあ、相手がバルシャだから負けるわけにゃ~いかない。

さっさと修理スキルを覚えないと北斗がやばくなるかも…。
冒険の仕事も請けたいな~。

初航海

バルシャ初めての航海はジェノヴァまで。
けど、何をやりにいったかは忘れた~。

そういや、マルセイユでうろうろしてたら商会の会長に話しかけられてそのままその商会に入ることに。
名前はソレイユ商会。

人数は8人と少人数ながらもIN率がけっこういい商会なので入ってよかったな~、と思っています。
今日で冒険Lv.3、交易Lv.3になりました。

途中襲われたりしたけれど、問題なく逃走。被害なし。

ストーリーの方も進んできました。
明日もがんばろ~っと。

自己紹介

本日から始めることになりました。DOLを。
はれてノトス鯖の住人となりました。

まだ右も左もわからない状態ですがゆくゆくはノトス鯖の有名人をめざします。

ゲーム内でも話しかけてください。
このブログへのトラックバックはご自由にどうぞ。
コメントも随時うけつけております。
(あまり関係のないものは削除させてもらいますが・・・)

それではよろしくおねがいします。
