スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工芸のあげ方は

エロ鯖がまた、昨日落ちたようで・・・・。やっぱり、人が多すぎて、負荷が・・・・って思っているプロキシオンです。こんにちわ。
やっぱり、これほど頻繁に座礁されたら落ち着いてゲームなんてできへんのとちゃうかな~。能登鯖においでおいで(笑)。

さて、カロネ14門を作る為に北欧にきてるんですが、なんとか、倉庫&手持ち一杯にすることが出来ました。
カロね一杯

造船依頼を受けながら作ってたんですけどね~、まあ、思いのほか早く終わったな~と。

というわけで、工芸修行に移りましょう。
皆とは違ったあげ方であげましょうや。
採集スキル、調達スキルもあげておきたいので、場所を移動して、アテネへ。

何故アテネかというと、商館があるからですわ。
というわけで、アテネ北西郊外に出かけて、調達スキルで木の実と草をGET。

それをネコイラズにして、商会バザに出展。

価格が安すぎたんか、次帰ってきたときには10コを残してなくなってましたわ。

木の実がなかなかとれへんから、アテネ西郊外に移動して、採集スキルで砂を集めまくり。

で消火砂を作ってこれも出展。
まあ、短時間ながらも

採集スキルとかとか

工芸スキル

採集、工芸ともにR2まで進んだからよしとしよう。

今ならアテネ6番館ソレイユ商会では、消火砂を750㌦で出展中。数は少なめなので早い者勝ちということで。
スポンサーサイト

さらば、ザンジバル

本日も電車でGO!をがんばってるプロキシオンです。こんにちわ。
空気圧ブレーキなのでそこが難しい。けど、おもろいんですわ。

昨日上がりきらなかった造船ですが、やっとのこさ
あがった

R14になりました。
これでR14+3。

もう十分です。もう結構です。もう欧羅巴に帰ります。
ザンジバル最終日も
最後のザンジバルの様子

なほど、結構人が多かったですわ。

そんななか、ザンジバルとみんなに挨拶したら
さらば

返事がもらえて、GOODですわ。

やっぱりあげる辛さがわかってるからさらに返事がもらえるとうれしいというか・・・。
ここがオンラインのいいところかね~。

あまりにも浮かれながらザンジバルを離れたもんやから
名倉一人しかおらんことをナタールに着くまで気づかなかったという・・・。
なんか、途中に食料の減りが遅いな~なんて思ってたんやけどね~。

とりあえず、さっさと欧羅巴に帰りたいところやけど、上がって気が緩んだんか、眠くなったからケープで落ちましたわ。

さて、帰ったら軍事用に船作って、大砲作ってジェノバあたりにでも行くかな~。

あがりませんでした

研究室に新しく設置された電車でGO!旅情編(コントローラー付)にはまりだしたプロキシオンです。こんにちわ~。
やべぇ、面白すぎる。乗ったことのある電車を動かすのはいいね~、「ああ、こんな感じやった」とか思えるから。
けど、研究室にこんなもん置いといていいんか~!?

さて、昨日、R14への上がる宣言をしました。

が、上がりませんでした。すみませぬ。

以上。

まあ、理由を言わせてもらうと、
急に親父が「プールと温泉にいくぞ」
と言いやがって夕方から出かけてたからです。はい。

もう、否定を受け付けぬ言い方だったもんで、行かざるを得なかったんですわ。
というわけで、本日もがんばらせていただきます。

昨日落ちる時の状態は
落ちる時の造船状態

でした。

あと2時間ぐらいかな~。長いな~。はよ欧羅巴に帰りたいの~。
帰りは定期船で帰ろうかな~。

もうちょっと

サムブが出来る12分間に寝れるということがわかったプロキシオンです。こんにちわ~。
まあ、携帯アラーム入れてるし、そうそう寝過ごすこともないやろう、という安心感で寝れますわ。

さて、金曜日の出来事ですが
大きな船に囲まれて~

いつもならコレぐらい繁盛?してるのに、
金曜日は
誰もイナイ・・・

ポツ~ンよ一隻だけ。まあ、夜中やったからかな~と思いながらも、いっつもINしたら誰かしら浮いてるのにな~。

落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

でした。
あともうちょっと。
今日何もなければ上がる予定。

はじめてみた

休み明けで逆に疲れているプロキシオンです。こんにちわ。
休みなのに疲れることしてるって、ホンマ、アカンな~。

昨日もというか、ここんところずっと浮いてるわけですが、
この前は生スループをみたんやけど、昨日は
へ~、コルベット

コルヴェットを見ましたわ。生の。
それもコルベットじゃないのね。もっとややこしいコルヴェットとはね~。

この船もなかなかよさげやね。
スループほど痩せた船型ではないけどね~。
コルヴェットは軽キャラベルやったかな、それを横帆重視にしたような感じ。見た目が。

速いんやろか、それとも海事向けなんやろか。
SSの人は海事用にしてるっぽかったわ。

昨日はあんまり上げへんかったけど
落ちる時の造船状態

でした。以上。

副官が・・・・

今日はリアル用事でちょっくらヨットハーバーに行ってきたプロキシオンです。こんばんわ~。
なんというか、金持ちの集まりというか・・・・。
36フィートのクルーザーから40フィート近くありそうなヨットまで。いいな~と涎をたらしながら遠くから見てましたよ。

さて、昨日はみこっちゃんがありがたくも、あと何日ザンジバルに浮いていないといけないかを計算してくれまして・・・・、一日2000ずつ経験値を貯めていったら、あと15日ほど縛られる模様ですわ。
もう、その数字をみて、即無理と判断を下しましたわ。

はい、無理です。勘弁してください。R14で私は十二分に満足です。

ザンジバルでは副官のボーナス日数を消費するために一生懸命、微速で航海してるんやけど、やっとのこさ、副官が重要なものを覚えてくれましたわ。
副官スキル

これでR13+3。

ああ、まだまだ先は長そうだこと。
落ちるときの状態は
落ちるときの造船状態

です。やっとのこさ半分やわ。

うちの商会員たち

窓を開けたら雨が強く降り出して、閉めたら小降りになりだして、って窓の開け閉めにおわれてたプロキシオンです。こんにちわ。
台風が近づいてるから雨はしゃあないとしても、開けるか閉めるかのどっちかにしといてほしいわ。

さて、昨日も頑張って浮いてましたが、
昨日はうちの商会員の訪問がありましたよ。「アラガレを作ってくれ」と。
アラガレはザンジで16分待てばすぐに出来上がるし、動かんでいいので引き受けましたよ。
報酬は原価+
おお、新しいレシピ?

このようなお品をもらいましたわ。
銃の改造らしく、なかなかよろしいのでは。
けど、黄色い鉱石は自分で取ってこなアカンかったような・・・・。

他は、商会チャットでだべってたら
ひどい副会長や

こやつはひどいことを言いやがるわ。ホンマに。
錬金術師見習いになったみたいやし、金でも献上してもらおうかの~。

あとは落ちるときの状態と。
落ちるときの造船状態

昨日は頑張ったな~。うん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。